• ベストアンサー

チェックボックスを使ってセルの背景色を変える方法

チェックボックスを使ってエクセルで報告書を作成しました。A1セルにチェックボックスにチェックを入れると、B1セルが塗りつぶされるようにしたいのですが、何か良い方法はありますか?これはプログラムを組むしかないのでしょうか?もしそうならば、その方法・回答を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kame_LABO
回答No.1

Private Sub CheckBox1_Click()  Cells(1, 2).Interior.ColorIndex = 3 End Sub こんな感じでいかがでしょうか?

19730722
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなりまして・・・申し訳ございません。 有難うございました。 色々と調べながらやって見た結果、教えて頂いたのと同じ事をしていたみたいです。 自分で考えてやった結果が、教えていただいたものと同じだったのでちょっと自信につながりました。 本当に有難うございました。