• ベストアンサー

ふられてしまいました

taotao2の回答

  • taotao2
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

あなたが彼女を好きなこと自体に問題があるわけではありません。 大切なのは、彼女の気持ちを尊重することでしょう。 それが将来どうなるかはまだ未知数みたいですが、チャレンジしがいはありそうですね。 コツは、あなた自身を磨くことだと思います。 結果はどうあれ、あなたが相手を尊重できればそれは愛といえるでしょう。 それができないときに、エゴになってしまわなければよいのです。

noname#121439
質問者

お礼

一日たって少し冷静になってきました。 そうですね・・・ 一番大事なのは彼女の気持ち。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関係を進展させるには?教えてください。

    私には仲良しの男友達がいます。私はその子が好きです。 その子とは、学校が一緒なので、よく一緒に勉強したり、帰ったり、ご飯食べたり、お酒のみに行ったりもします。 お互い好きだよとかいうんですけど、でも、きっとどっちも友達として好きっていってるんだろうなみたいに思ってます。 私は男として好きって言ってるんですけど、絶対気づいてません(泣) 毎日メールしたり電話したりもしてて、色々とお互い相談にのったりもしてます。他にもモーニングコールしてとか何回か頼まれたりしてます。 まじすごい仲のいい友達って感じです。 私の中でその子を好きな気持ちが日に日に大きくなっていくから、付き合いたいなと思って、告白しようかともかんがえました。 でも、もし告白してダメだったときに、今みたいな関係のままでいられるか心配で、告白できずにいます。がんばって好きだよってことは伝えてるんですけど、さっきも書いたみたいに、向こうはたぶん友達として好かれてるとしか思ってないんです。 どうすれば、友達に恋愛対象として好きってことつたえられるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 好きな人と泊まります。

    以前、 http://okwave.jp/qa/q8810754.html で質問をさせて頂き、皆さんから「絶対に告白すべき」とのアンサーを頂きました。 私は先日、とうとうその女性に告白をしましたが、 「仕事にやりがいを感じており、今は彼氏を作るつもりはない」と言われました。 にも関わらず、以前の質問を観て頂ければ書いてあるのですが、 その女性は私とフェスで一緒に泊まる予定です。 「襲わないなら別に泊まるよ~」と軽い感じで!! コレは僕、男として舐められているのでしょうか? それとも振った男とは言え、友達関係ではあるので気を使っているのでしょうか? それともセックスしてもOKってことなのでしょうか? 1度襲われ、告白され振った男とまた同じベッドに寝るって………何を考えているのかさっぱりわかりません! ベッドが一つしか無い事も彼女は知ってる上で泊まります。 1度襲ったににも関わらず!まだ男として警戒されていないのでしょうか? 本当に悩んでいます! 確かに僕は振られましたが、全然諦めきれません! 正直、このままだと襲ってしまいそうです!! なにかアドバイスお願いします! 特に女性の方お願いします!

  • 好きな人と泊まります。

    好きな人と泊まります。 以前、 http://okwave.jp/qa/q8810754.html で質問をさせて頂き、皆さんから「絶対に告白すべき」とのアンサーを頂きました。 私は先日、とうとうその女性に告白をしましたが、 「仕事にやりがいを感じており、今は彼氏を作るつもりはない」と言われました。 にも関わらず、以前の質問を観て頂ければ書いてあるのですが、 その女性は私とフェスで一緒に泊まる予定です。 「襲わないなら別に泊まるよ~」と軽い感じで!! コレは僕、男として舐められているのでしょうか? それとも振った男とは言え、友達関係ではあるので気を使っているのでしょうか? それともセックスしてもOKってことなのでしょうか? 1度襲われ、告白され振った男とまた同じベッドに寝るって………何を考えているのかさっぱりわかりません! ベッドが一つしか無い事も彼女は知ってる上で泊まります。 1度襲ったににも関わらず!まだ男として警戒されていないのでしょうか? 本当に悩んでいます! 確かに僕は振られましたが、全然諦めきれません! 正直、このままだと襲ってしまいそうです!! なにかアドバイスお願いします! 特に女性の方お願いします!

  • 告白されました、どうすれば

    前回の質問の子(ずっと会わないようにしてました)に帰り道に好きですと告白されたのですが、今まで面と向かっての告白をされたことがなくてびっくりしてしまい、ずっと黙ってました。 (前のことは、すいませんと謝ってはくれました。) そのあと、その子は駄目なら友達になってくださいといって、その子は帰ってしまいました。普通は逆だと思うのです、友達から始めて相手のことを知ってから付き合うと思います。 きまずくて話しづらいのですが、どうすればいいのでしょう。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7084458.html

  • みなさん、助けてください。お願いします。

    以前も質問したことがあるのですが、私(22)には仲の良い男友達(22)がいます。2人でデートしたり、ご飯食べたり、お酒飲んだり、ほぼ毎日メールか電話したり。そんな仲の友達です。酔ったときに手つないだりして、はたから見たら恋人だよねとか言ったり。 そんな感じの中、私は告白しようと思ってました。 でも、今は告白しても絶対だめそうで、どうすべきなのかすごく悩んでます。 というのも、お互い、今の関係がすごく居心地がいいと思っていて、悪く言えば、お互いに都合のいい人になってるんです。 そのことをこないだ彼にも言ったし、彼も同じようにおもっているようで、今の関係を壊したくないと。 付き合ったからって今の関係が壊れるわけじゃないけど、彼は今の状況で誰かと付き合ってもうまくいかないんじゃないかって言ってました。(それは私と付き合うとかそういう関係で言ってたことではないです) あと、彼に、お互い付き合うとかそういう感情もってないから、今みたいにいい関係が築けてるんだよねって言われたりもしました。(でも、私のことを女として見れないわけではないようです。そういわれました) 私にとって彼は大切な存在で、私も彼にとってそういう存在でいたくて、ただそれが告白すべきなのか、付き合うべきなのか分からないんです。 まとまりのない文章ですいません。 私がどうすればいいのか分からないので、みなさんのご意見を聞きたいんです。 このまま様子を見るべきなのか、それともやはりだめもとで告白するべきか。それとも、どうにかして彼に告白してもらうか。 教えてください。お願いします。

  • お願いします!

    さっき質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7155789.html このあと、今までどうりメールしています。 メールしたのは僕です。 別れた次の日に普通にメールしてるってことは 嫌いということじゃないんでしょうか? また、これからどうすればいいか アドバイスおねがいします!

  • 優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき?

    優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき? 連日この板の皆さんに相談にのってもらってます。本当にありがとう。 取引先の人と付き合ってるんだかよくわからない状態で2年が過ぎてしまいました。 仕事はできるし頭脳明晰だけど、基本は受け身で、プライベートでは物事がはっきりできない人です。だから告白なしの状態がずっと続いてしまいました。2年で彼から食事に誘われたのはわずか2回!私が告白しやすい雰囲気を作ってみたものの、空振り・・・・・・。ちょっと凝ったプレゼントをくれるのはマメだなぁと思いますが。(参照::http://okwave.jp/qa/q6082576.html) 今、彼と彼氏彼女の関係か?と言われるとよくわからない状態です。このサイトで相談したら、「あなたがやっぱり苦労するよ」って意見や「もっとあなたのほうからガツガツいっちゃえ!」という意見を頂きました(参照:http://okwave.jp/qa/q6085118.html) 今28歳なのでつきなうなら結婚を前提で考えてます。だらだらしているうちに私も気になる人がいないとはいえない状態になってしまったし・・・・・・。 先日彼と大げんかしてしまい、お互いに気持ち良く向かい合える雰囲気じゃなくなっています。今、さっさと白黒をはっきりさせたほうがいいでしょうか?それとも、じっくり今の関係を推し進めたほうがいいでしょうか? 彼を尊敬はしているし、お母様をよく知っているので、安心ではあります。けど、待ちぼうけをくらいすぎてイライラしている自分がいるのも事実。大げんかのとき、電話で「〇〇さんてどうしてそうなんですか!?」「(これだけ言ってるのに)まだわからないんですか!?」と言ってしまった・・・。

  • 高1の男子です

    今、友達の妹のこと好きになっている状態です。 去年の9月くらいに一回告白したのですが、結果は「友達としては好きだけど」って言われてダメでした。 でも全然、お互いに気まづさはなく、普通に喋ったりメールしたり電話したりしています。 その友達には妹のことが好きとは伝えてないのですが、未だにまだその妹のことが好きでいる自分がいるようで・・・ 2回も告白するのってありなんでしょうか? やはり今のままの関係でいたほうがいいんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 だれかよろしくお願いします

  • 今告白するか迷っています。

    今年の4月にその女性と出会いこれまでに3回ほど遊びました。今その女性に対して4月、5月の時ほどの女性に大しての好きな感情が無い気がしています。友達に話すとやはり「告白しないと後悔するで」と言われました。 どちらに転ぶかわかりませんがやはり告白するべきでしょうか? 少し詳しい内容を以前質問させてもらっています。 http://okwave.jp/qa/q7565661.html

  • 友人の番号

    いつも回答ありがとうございます。 先日下記のURLで質問しました。回答ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7188973.html http://okwave.jp/qa/q7190848.html 今回は最後の質問です。友人は来週県外に行ってしまいます。もう会えないでしょう。友人とは仲がいいのですが、携帯番号、メルアドを知りません。いつか聞こうと思っていたのですが、その前に告白してしまったこともあり、聞きづらいです。告白も相手に迷惑がかかるので「しない」と決めていたのですが、話していて話題が恋愛の話になった時に勢いで言ってしまいました。 それからも普通に接しているのですが、告白してしまった手前、非常に聞きにくく、勇気が出ません。しかし、このまま別れて音沙汰がなくなるのも正直ツライです。踏ん切りをつけたつもりですが、きっと心の中では好きなままなんだと思います。 そこで質問なんですが、別れる前に番号を聞いてみてもいいでしょうか?それとも聞かない方がいいでしょうか?