• ベストアンサー

自社製品比率って?

文具メーカーに限りませんが、三菱鉛筆の自社製品比率80パーセントとかコクヨ30パーセントとか聞いたのですがこれって、一部の自社ブランド品をどこかに作ってもらっているという解釈でよろしいのでしょうか。くわしい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

OEMです。 文具に限らず、電化製品でも食材でも、ほとんどがそうですね。

wawawa0228
質問者

お礼

そういうことですか。 ありがとうございます!