• ベストアンサー

生理こない?

まだ生理予定日から2日しかたってないのですが、ここ最近4カ月くらいは遅れたことがないので、なんでかな?と思っています。 妊娠希望する27歳で、避妊はしていないので、まずは、昨日、チェックワンファストを使用しましたが結果は陰性でした。 妊娠は100%に近いくらいしてないんですよね? ただ生理がくるのを待っていればいいのでしょうか? 不安症なもので、なんで妊娠してないのに生理がこないのか心配です。 きそうな気もするのですが、便意だったり、ガスがでたり… まだ2日しか遅れてはないのですが、心配しなくても生理きますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro64
回答No.1

2人の子持ち主婦です。 心配なさってるようですね。 女性の身体はデリケートなので、 「こないこない」と思ってると、なかなか来ませんよ? 何か心配事があったり、ストレスで簡単に生理はとまります。 >ここ最近4カ月くらいは遅れたことがないので その前は遅れたりしてた? 生理の正常範囲周期は、25日~36日周期までといわれてますので、2日遅れたんであれば、まだまだ正常かと思われますよ。 6日以上早まったり、遅くなったりする時には正常範囲を超えているみたいです。 私は、先日2週間も早く生理がきて、びっくりして婦人科を受診しましたが、結局一過性のもので、なんともなかったです・・・ 妊娠の可能性は、夫婦生活があったなら可能性はなしではないですね。 でも、生理が遅れて1週間~10日位たたないと検査しても陽性反応はでないはずです(今の検査薬がどうなのか、私の時代ですけど) いずれにしても、もう少し様子をみないといけないでしょう。 気持ちを楽にしてるといいと思いますよ。 変な病気なら、逆に出血したりすると思いますし・・ 大丈夫ですよ、もう少し待ってみたらどうかな?(医者ではないので断言はできませんが・・経験です)

ak-4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はあまり生理が遅れたり早くきたりはなかったです。 でも、最近はストレス感じてます。 生理がこない以外のことですが、そうゆうのも原因になるんですね。 少し落ち着いてみたいですが、無理そうです… ジタバタしながら様子を見てみますね。