• ベストアンサー

生理こない?

まだ生理予定日から2日しかたってないのですが、ここ最近4カ月くらいは遅れたことがないので、なんでかな?と思っています。 妊娠希望する27歳で、避妊はしていないので、まずは、昨日、チェックワンファストを使用しましたが結果は陰性でした。 妊娠は100%に近いくらいしてないんですよね? ただ生理がくるのを待っていればいいのでしょうか? 不安症なもので、なんで妊娠してないのに生理がこないのか心配です。 きそうな気もするのですが、便意だったり、ガスがでたり… まだ2日しか遅れてはないのですが、心配しなくても生理きますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoro64
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

2人の子持ち主婦です。 心配なさってるようですね。 女性の身体はデリケートなので、 「こないこない」と思ってると、なかなか来ませんよ? 何か心配事があったり、ストレスで簡単に生理はとまります。 >ここ最近4カ月くらいは遅れたことがないので その前は遅れたりしてた? 生理の正常範囲周期は、25日~36日周期までといわれてますので、2日遅れたんであれば、まだまだ正常かと思われますよ。 6日以上早まったり、遅くなったりする時には正常範囲を超えているみたいです。 私は、先日2週間も早く生理がきて、びっくりして婦人科を受診しましたが、結局一過性のもので、なんともなかったです・・・ 妊娠の可能性は、夫婦生活があったなら可能性はなしではないですね。 でも、生理が遅れて1週間~10日位たたないと検査しても陽性反応はでないはずです(今の検査薬がどうなのか、私の時代ですけど) いずれにしても、もう少し様子をみないといけないでしょう。 気持ちを楽にしてるといいと思いますよ。 変な病気なら、逆に出血したりすると思いますし・・ 大丈夫ですよ、もう少し待ってみたらどうかな?(医者ではないので断言はできませんが・・経験です)

ak-4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はあまり生理が遅れたり早くきたりはなかったです。 でも、最近はストレス感じてます。 生理がこない以外のことですが、そうゆうのも原因になるんですね。 少し落ち着いてみたいですが、無理そうです… ジタバタしながら様子を見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理遅れています。

    妊娠希望しており避妊はしてません。 チェックワンファストを使用し生理予定日2日後、5日後に検査、いずれも陰性、予定日1週間後(昨日)に普通のチェックワン使用しやっぱり陰性。でもいまだにあきらめられずにいます。明日病院に行ってみようかと思うのですが早すぎでしょうか? 最近の市販薬は感度がいいそうですがもし妊娠していれば今の時期病院で診てもらえば必ず妊娠しているかわかりますか? こちらのサイトを見ていて1週間後は陰性だったけど、2週間後に陽性になったというのを見かけました。そういうこともけっこうあるんでしょうか? 陰性でたけど妊娠してました。という方いらっしゃいますか?

  • 生理がまだこないのですが?

    先月2/7に生理きていつも1ヶ月おきに生理がきているのに、まだきません。妊娠の可能性があるかと思い、チェックワンファスト(生理予定日から結果が分かるタイプ)で検査したら陰性でした。なぜだか分からなく不安です。生理開始日から30日以上も経って陰性だったって事は妊娠の可能性はないって事ですよね?

  • 生理がきません

    こんにちわ 今生理がこなくて不安なので 質問させてください。 先月の27日の夜に性交をしました。 避妊はしたのですが、その前に 性器同士が触れてしまい 心配だったのでアフターピルを服用しました。 3月の生理は14日に来ました。 2月は10日に来ました。 4月14日が生理予定日だったので チェックワンファストで検査したら 陰性でした。 そして、性交から3週間経ったので 今日の朝一で残りのチェックワンファストで 検査してみたら、陰性でした。 この陰性という結果は信じてもいいのでしょうか? 先月は悩みが多かったり ダイエットしたりで そのせいで生理が遅れているのでしょうか?

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 正しい避妊をしていたのに生理が来ない

    単刀直入に言うと、生理が来ません。 普段の生理周期は、大抵が23日、しかし26日になったり、たまにですが30日のこともあります。 しかし、一ヶ月以上生理が来なかったことは一度もありません。 ストレスなどでホルモンバランスが崩れると、20日とか19日とか、いつもより短い周期で生理が来ます。 彼とは大体週に2日から3日sexしています。 避妊はコンドームを使用していて、正しい方法で使用しています。 そのまま入れたりしてことはありません。 なので、妊娠はしないだろうと安心していたのですが、いくら避妊率が高いとはいえsexしているので心配です。 今日の朝チェックワンファストを使いました。 2分ほどたっても陰性だったので、安心してそのまま捨ててしまいました。 しかし、チェックワンファストは7時間~8時間たって結果が出てくるということを先ほど知ったので、捨ててしまったことを後悔しています。 妊娠生理があったかどうかは、正直わかりません… 彼は挿入時間が長いので、うっすら血がにじんでいたりということが多いからです。 お腹が張っているという妊娠初期症状がありますが、この頃食べすぎで太ってきているので分かりません。 正しい使用法だと、コンドームの避妊率は高いと聞きますが、残りの何パーセントかはどういう状況で妊娠してしまうのでしょうか?

  • 生理がこない

    生理がこない 先月の生理が17日から一週間で、生理不順ではないのでだいたい一ヶ月ぴったりで生理はきていました。 ですが今月は予定日の17日から4日経っても生理がこないので不安になってきました。 今月7日に避妊に失敗し、緊急ピルを服用しました。(昨日妊娠検査薬をしてみたところ、結果は陰性) あとは今月から働きはじめたのでストレスもすごいです。 このどちらかの原因で遅れているのでしょうか。

  • 生理が来ない…

    生理が来ないので、心配です。 7月6日に性行為→ゴムが破れ中出し状態 その4時間後にアフターピル服用 生理予定日が16日だったのですが、まだ来ないので本日21日に妊娠検査薬使用→クリアブルーもチェックワンファストでも陰性(心配だったので普通のと早期にわかるのと2回検査しました) ただ、普段生理不順なので生理予定日はあてにならないかもしれません。(生理予定日はルナルナを参考にしました。) 今日陰性でもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 本当は妊娠希望で赤ちゃん欲しいのですが、6日は旦那以外のやつにされてしまって… 6日の性行為で子供が出来てしまっては困るんです…(6日より前には旦那との性行為あり) 旦那に何も相談出来ないので不安でたまりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 不明な点などございましたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    9月8日、13日に彼と行為をしました。避妊はしました。破れたり漏れたりなどはしていません。 前回の生理は8月15日、前々回は7月13日でした。周期は32日です。 生理予定日を過ぎても生理が来ず、心配になり22日にクリアブルーを使用したところ陰性でした。 23日の朝にも使用したのですが陰性。 また、胸が張った状態が予定日あたりから続いています。 私は妊娠しているのでしょうか? とても不安です。

  • 生理がきません。

    生理予定日から4日たったんですが、 生理がきません。 妊娠希望なので、妊娠かなーと思い チェックワンファストで検査したが、陰性。 しかし、 微熱はずっと続いてて7度代で、 胸は乳輪が大きくなっていて痛いです。 妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 生理が5日遅れてます。。。

    生理が5日遅れてます。。。 遅れて4日目の昨日妊娠検査薬使ってみました。 結果は陰性でした。 生理予定日一週間後から使えるタイプだったのですが、 今時点で陰性なら妊娠はしてないでしょうか? 妊娠してないとしたら何か原因はあるのでしょうか? あまり遅れることがないので不安です。

専門家に質問してみよう