• 締切済み

私がワガママなのでしょうか?

yumeyanの回答

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

もうきっぱり彼のことは諦めた方がよさそうな気がします。 自分から別れを切り出すのが嫌で(簡単に別れられそうにないから)、 あなたから切り出されるのを待っている…そう感じます。 相手の気持ちがあるなら、あなたがここまで不安になるはずないと思います。 相手に気持ちが無いと感じるから不安だし寂しいのです。 敏感な人にはちゃんと察知することが出来るものです。 でも、貴方は彼のことが好きだから、別れたくないから、もがき苦しんでいるのでしょう。 本当はもう駄目だと思いながらも、それを受け入れたくない想いもあるのでは… そんなずるい相手はこちらからばっさり切る、ぐらいでいきましょう。 貴方にはもっと素敵なお相手が現れますよ…!

nov11nov
質問者

お礼

彼はどちらかというと、何でもズバズバと言うタイプの人間なので フリーは寂しいからとか、私が可哀想だとか、何か情があって別れられないということはまずない人なのです。 去る者追わずな所があり、自分にとって必要ない人間にはあっさり見切りをつけます。 会ってはくれないし、連絡も前と比べればかなり頻度は落ちましたが 1日に1回は必ず彼から連絡が来るので、まだ別れたいとは思っていないのでは?と 私は勝手に思ってしまっています。 確かに、回答者様の言う通り、何となく気付いているのにそれを否定したい気持ちでいっぱいです。 このままでは彼の都合のいい女に成り下がってしまう事も薄々思っていたり… やはり距離を置いて、彼がどうでるかを自分で確かめてみようと思います。 その結果、私の事を愛してくれていなかったと感じるようなら、踏ん切りつけようかと。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この発言はわがまま?(長文になります)

    おはようございます。 現在お互いを大切に思っている方がいます。 その方とは中距離恋愛(車で2時間半、同じ県内在住)ですが お互いの仕事の都合でほとんど会えない状態です(電話やメールで連絡は取っていますが)。 先日、私が仕事上のことで落ち込むことがあり、情緒不安定になっていたのですが、 その時に連絡をくれたこの人に対して「会えなくて寂しい、会いたい」と言ってしまいました。 それに対してその人は「そうかぁ。つらいのかぁ。傍にいてあげられなくてごめんな」と言ってくれました。 そんな風に言ってしまったのは初めてで、それまでは「無理しないでお仕事してね」とか 「今日も一日お仕事お疲れさま」という風に言って「会いたい」とか「寂しい」と言う気持ちは 言わないように我慢していました(我慢しなければいけないと思っていたので)。 ところがその話を友人に話したところ、「それは正直に言っていいと思う。3回に1回くらいは(笑)」と言われました。 時間的にも距離的にも物理的にもなかなか会えない人に「寂しい」とか「会いたい」って言われたら やっぱり「わがまま言ってんなよ」と思うでしょうか? それとも可愛いおねだりと思ってくれるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? いろいろな意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私の我儘でしょうか?

    最近、自分自身のある男性に対する気持ちが分らなくなってきています。 と同時に無私の境地で私に何も求めず接してくれる相手の心も 分らなくなっています。 少し混乱気味なので、支離滅裂なことを書いてしまってるかも しれませんが、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 とりあえず、好きな人は私の言うことを何でも聞いてくれています。 気を使って会いにも来てくれるし、話も聞いてくれるし、 やりたい事を自由にさせてくれており、 私がキャリアを伸ばすための資格習得にあたり、 金銭的なことで、そのバックアップも少ししてくれている彼であり、 ここまで書くと「不倫?」って思われてしまう方もいるかと思いますが、 不倫ではなくシングル同士の話です。 彼と私は同じ年であり、職種も似たようなモノについています。 ですので、仕事上のことで話が非常に合い、楽しく過ごせています。 二人で会って話しているときなどは、仕事や趣味の話ばかりで 私の嫌がる恋愛の話は極力しません。 知り合った当初アプローチめいたものはあったモノの、 私がそういった話を嫌がってることが分かって以来、 その手の話は殆どなくなりました。 何故、私が恋愛の話を極端に嫌がるかと言うと、過去に付き合った男性が、 恋愛至上主義のところがあり、そのせいで、私自身もかなり振り回され、 せっかくのキャリアを棒に振ったという苦い経験があるからです。 このことが原因で彼には自分は恋愛をとうぶんする気はないということも 伝えており、相手も了解してくれているため、 今までダラダラとつきあって来たため、 未だに身体の関係もありません。 しかしながら相手はめげずに連絡もして来ますし、 私の住んでるところまで仕事帰りに会いに来てくれたりと、 異性の親友的な付き合い方をしてくれています。 相手は私とただ繋がっているだけで満足だと言ってくれているのですが、 最近、それは本心なのだろうか?と思うことが度々あります。 相手曰く自分の夢や仕事の愚痴を語っても聞いてくれたり、 その当たりで癒しを感じられるだけで満足だそうですが、 私としては相手に、特別、優しくしてるわけではありませんし、 相手や自分の年齢、将来的なことを考えると、 そろそろお互いにこの関係を整理をしなければいけないのでは? と思いはじめています。 きっと、お互いに情が移ってしまっているだけなのかもしれませんが、 お互いに近くにいると、きっと、他との異性と知り合うチャンスを逃すと思うのです。 特に彼の場合は…。 私の方は、今のところ出会いと言うモノを求めていません。 でも、この中途半端な関係で、時折、私が他の男性の話をすると、 声を荒げて怒ったりする、彼の態度が、どうも受け入れないのです。 友達なら、怒る必要が無いのではないか、と…。 彼としたら、時間も労力もお金も割いているのに、なぜ?と 思うのかもしれませんが。 今のところ、彼とは週一のペースで会ったり 電話で話したりしています。(約2年半近く) 結構、感情的にべったりとしていると思います。 きっと彼はいつまでも、このままでいられると思ってるのかもしれませんが、 ここまできて関係を断とうとする、私の方が我儘なのでしょうか? でも、もう少し違った付き合い方をしてみたいとも思っています。 ご意見をお聞かせください。

  • 元彼のわがまま・・・その後。

    以前、元彼のわがまま?という質問を出したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999921 仕事や試験勉強など忙しく、友達の悩みもやっと解決して自分のことを結論出す時間が持てるようになり、気持ちの変化がありました。またお世話になります。 元彼の結婚の日が近づくにつれ今までのように気軽に話せなくなるなぁと実感したり ずいぶん会ってないのですが彼女の話は相当(ヒステリックでわがままと)聞いているので、 ちゃんとやっていけるのか?と思ったり。そろそろあいつは風邪ひくころだなぁ? 大丈夫か?と思ったり。最近、自分がちゃんと好きだといった事がなかったなぁ~ もっと話しておいたらよかったと思ったり、結婚する日って彼と付き合い始めた日じゃん? 普通さぁそういうのはmituを結婚しても心配するって言うんだったら避けるだろうが?! 無茶苦茶だなぁ。別れてよかったぁ・・・って思ったり。まったくやり直したいとは思わず、 彼も結婚するし、幸せになってもらいたいし、私も今の彼と幸せになりたいし そのためにもやっぱりお互いきちんと線引きしなくちゃな!と思う気持ちが強いです。 直接それをいうと「何で心配したらあかんの?」とまた言うと思うので、 彼に結婚祝を渡す事で「すごく好きだったよ~でも、今日からは奥さんを一心に守ってね! お互いこれからは仕事上の付き合いよろしくね!」ということを示そうと思っています。 が、元彼がそれをおそらく察しているらしくなにほしい?と聞いても言ってくれず、 どうしたらいいかな?と思ってます。皆さんだったらどうしますか?どうやって伝えますか? きっぱり線を引きたいしそれを相手にも分かってもらいたいのですが、前回の質問同様 仕事上連絡を途絶えるのは無理(むしろ今後増える一方)なのでそれ以外のアドバイスを お願いします。

  • 彼が何を考えているのか分かりません。私が我儘なのでしょうか?(長文です)

    20代前半の学生です。彼の態度について相談します。 今まで私は病気の為バイトをする事が出来ませんでした。先月からようやくバイトを始める事が出来たのですが、素直に喜べない状況になってしまいました。 彼の態度が変わってしまったのです。彼はフリーターなので、今までは週2~3回は会っていました。でも、私がバイトを始めると伝えてから、突然「これから色々忙しくなるから全然会えなくなる」と言われ、本当に会ってもらえなくなりました。でも忙しくしている様子はありません。週3日程休みがあるようだし、ゲームやドライブをして過ごしているようです。私が「会いたい」と言っても「仕事で疲れてるでしょ?」「仕事の後に会うのってなんかねぇ・・・」と曖昧に拒否されます。納得できずに問い詰めると「君が急にバイト始めたから、焦って追い込まれた。男としてプライドがある」とようやく本音を言いました。 以前から彼は、私がバイトをする事に反対していました。それは私の体を心配してくれているのだと思っていたのですが、違うようです。自分のプライドを守りたかったようなのです。 バイトが出来るようになった事を、一緒に喜んで欲しいというのは私の我儘なのでしょうか?恋人というのは、お互いを応援しあったり、支えあったりするものではないのでしょうか? いずれ車の免許にも挑戦したいと話したら、「行きたい所には俺が連れて行くから、免許を取るのは絶対嫌だ」と喧嘩になりました。 彼は私に、1人じゃ何も出来ない彼女のままでいて欲しいのでしょうか?嫌われたわけでは無いようですが、もう彼が何を考えているのか分かりません。どうしたら良いのでしょうか? 分かり易く説明出来なくて申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

    彼の気持ちが気になってしまいます。 長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。 遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。 約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。 そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。 初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。 しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。 彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。 距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。 内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。 以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。 距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。 前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。 距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。 距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。 これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。 それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。 聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。 とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。 その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 私「淋しいよぉ・・・」彼「うるせぇ!ワガママ言うな

    最近、彼の仕事が忙しいこともあって あまり構ってもらえていないです。 こないだなんて電話をしながら、 「忙しいのは分かるけど  あんまりほったらかしにしないでよぉ。  淋しいよぉ。」って言ったら、 「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。  つか、構ってやってるじゃん。  気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」 くらいにキツク言われてすごくショックでした。 確かに忙しい時にワガママを言って 彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、 優しさの欠片もないなと思って。 そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、 自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、 この週末携帯の電源を切っていたのですが、 「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?  そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」 ってメールが入っていました。 仕事が忙しい事もあって、 精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、 なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。 一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、 メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。 特に最近は酷くて、 メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。 そんなずさんな扱い方をしてるくせに、 気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。 そして、 それに私が応じないとキレられたりします。 そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、 邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。 本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。 でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。 振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。 そこでみなさんに相談です。 きっと今の彼は 「自分にとって私は大切な存在だ。」 ということを忘れてしまっているんだと思うんです。 あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。 近すぎて忘れてしまったんだと思います。 でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、 機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。 なので、 最低限、私がこれ以上傷付かないように、 出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、 今の私に出来ることはなんなのでしょうか? 私にとっては 今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、 1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。 別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、 そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。 正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、 愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。 でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。 だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋愛観について(長文です)

    私は学生で彼は社会人、付き合って2ヵ月半ほどです。家は近所ですが、彼の仕事がかなり忙しくて帰りも遅く、なかなか会えていません。 最近1ヶ月間会えず連絡も以前より激減したことから、彼の気持ちが分からず不安になっていました。それで次に会った時にお互いの恋愛観の話をしたら、彼の気持ちが変わったわけではなく、以下のような考え方の人でした。 ・「付き合っているから」といって必ずしも頻繁に連絡を取り合わなければいけないとは思わない。なので仕事が忙しい時期は全然連絡しないこともある。 ・会うのも、例えば週1回は会おう、ではなく会いたいと思った時に思った方が誘えばいい。それで都合がつかずに長く会えない時期が続いたとしても気にならない。無理して時間を作って会うよりも、お互いが無理のないペースで付き合う方が結局長く続けられると思う。 ・仕事、男友達、彼女。どれも大切で優劣を付けるものではないと思うから彼女最優先にはできない。 今は彼の仕事がとても忙しく、普段は完全に放置されている状態です。ただ私からのメールには短くても返事をくれるし、たまに会いたいと言ったら仕事が終わっていれば会ってくれます。 初めその話を聞いた時は「冷たい!別にいてもいなくてもいいんじゃ…」と思ったのですが、いろいろ話を聞くと「誰しも24時間相手のことを考えてるわけじゃないじゃん?でもふと彼女を思い出して会いたくなるんだからいるのといないのは違う」と言っていました。 友達(大学生)には都合よく遊ばれてるんじゃないか、もう終わってるんじゃないかと言われましたが、この話をした日は前日仕事で明け方に帰宅しており、本当に疲れてる中私の話に付き合ってくれて、夜中まで真剣に話してくれたので遊ぶための方便ではなく本当にこういう考え方なのだと思います。みなさんはどう思われますか?

  • 自分のわがままなんでしょうか?

    こんにちは。 過去バーテンダーさんとの恋愛について質問させていただいたものです。 皆様の応援のおかげでお付き合いすることができました! ですが、やはり不安は取り除けず・・・ 彼の自由にさせてあげると覚悟でお付き合いしました。 付き合って一か月ですが、私の都合で逢えない以外は3.4日に一回は会っています。 それは良い事なのですが、彼とのデートなどが無くて寂しいという気持ちを抱いてしまいました・・・ 彼の家で一緒に過ごすのもかまわないのですが、ついつい周りの意見を聞いてしまうと (初めて拝見される方に一応・・・水商売をしています。) 「家デートばかりだと飽きられる」 「セフレみたいになる」 など仕事関係の友人だからかあまり良い印象の返事しか返ってきません。 私の周りだけなのでしょうか?? 因みに、確かに一緒に逢ってイチャイチャしてお互い仕事っていうパターンという 確かに悪く捉えれば身体だけのカンジにも見えます。。。 彼の気持ちを直接聞かずに確かめるっていうのはどういう接し方をすればよいのでしょうか? 彼の事は信頼しています。 とりあえずは、どういうペースでみなさんはお逢いしていますか? もしくは、家デートばかりというのはだめでしょうか? 宜しくお願いします><

  • 私はわがままですか

    つき合って2年の同じ年の彼がいます。 彼は認知症のお母さまと二人暮らしで、今年から老人介護施設に勤め始めました。 福祉の世界で働くのは初めてです。 私は一人暮らしで、同じく昨年秋くらいから福祉の仕事をし始めました。 お母さまの病気が分かったのが1年半前くらいで、日々進行しているようで毎日彼は不安や、辛さや、あった出来事などを話してくれます。 私も心配で、実際のヘルプも何度も申し出ているけれど、彼はまだ会わせたくないようで、私はまだ一度も会ったことがありません。 お互いのシフトが合なくて、今月はまだ一回も会っておらず、電話は毎日しています。 でも、お母さまが病気になられて、進行状況を比例するように、彼も元気がなくなり毎日がつまらないといいます。 電話でも、愚痴が多くて私は聞き役になっています。 どうにかしてあげたいし、一緒に相談に行こうとか、手伝いたいことは伝えているけれど、今私がして上げれていることは話を聞くこと、励ましたりすることしかできていません。 それでも、聴いてくれるだけで心配してくれるだけでありがたいと彼はいいます。 お互いに愛しているし、私も少しでも支えになるなら、と思うのですが 彼は割とやり始めた仕事やお母さまのことで頭がいっぱいで、電話では話すだけ話して、じゃあまたねって感じが多いパターンが続いています。 私も話を聞いてもらうこともあるけれど、仕事の話(愚痴が多い)を毎日聴いていると疲れるというか、(お母さまの話は全く苦にはなりません)私までネガティブになるというか、正直つまらないって思っている自分がいます。初めての福祉の仕事で大変なんだけれど、話の8割が愚痴だとなんかいやだなと思います。 ようは、もっと恋愛を楽しみたい、もっと私も彼からの愛がほしいって、感じているけれど、彼は今大変な状況なので言えないのです。 自分の中で消化して、我慢するようになって、それが続いてくると不満というか、どう、自分の気持ちをコントロールしていいのか分かりません。 彼に言ったら、気を使わせるだろうし、疲れさせちゃうかなと思うと言えないのです。 どうしたらよいと思われますか。

  • 本気かどうかわかりません。

    彼と始まってからすでに10ヶ月です。 1ヶ月に一度会えればいいほうです。彼曰く、それは海外出張が多い事と、仕事が忙しくて会えないということが理由です。 私は本当に大好きで毎日会っていたいくらいなのですが、彼は『会えないからといって、気持ちがお互いに変わってしまうわけではないでしょ。』とか、『いつでも気持ちは一緒だから』と言われるばかりです。日本にいる時は確かに毎日電話でたくさん話をしてはくれますが、会ってはくれません。 ただ、お互いに好きなのになんでここまで会ってくれないのか、どうして一緒にいたいと思ってくれないのか不安になります。 ただの都合のいい女じゃないかと・・・・。 これからさらに忙しくなるようで、海外にずっと行ってしまう事が多くなります。 このまま関係を続けるべきか、迷っています。 仕事が大切なのはわかりますが、大切にされていない気がしていて・・・・。彼が本気かどうかわかりません。 こんな私にアドバイスをください。