• 締切済み

私がワガママなのでしょうか?

yumeyanの回答

• yumeyan
回答No.2

もうきっぱり彼のことは諦めた方がよさそうな気がします。 自分から別れを切り出すのが嫌で(簡単に別れられそうにないから)、 あなたから切り出されるのを待っている…そう感じます。 相手の気持ちがあるなら、あなたがここまで不安になるはずないと思います。 相手に気持ちが無いと感じるから不安だし寂しいのです。 敏感な人にはちゃんと察知することが出来るものです。 でも、貴方は彼のことが好きだから、別れたくないから、もがき苦しんでいるのでしょう。 本当はもう駄目だと思いながらも、それを受け入れたくない想いもあるのでは… そんなずるい相手はこちらからばっさり切る、ぐらいでいきましょう。 貴方にはもっと素敵なお相手が現れますよ…!

nov11nov
質問者

お礼

彼はどちらかというと、何でもズバズバと言うタイプの人間なので フリーは寂しいからとか、私が可哀想だとか、何か情があって別れられないということはまずない人なのです。 去る者追わずな所があり、自分にとって必要ない人間にはあっさり見切りをつけます。 会ってはくれないし、連絡も前と比べればかなり頻度は落ちましたが 1日に1回は必ず彼から連絡が来るので、まだ別れたいとは思っていないのでは?と 私は勝手に思ってしまっています。 確かに、回答者様の言う通り、何となく気付いているのにそれを否定したい気持ちでいっぱいです。 このままでは彼の都合のいい女に成り下がってしまう事も薄々思っていたり… やはり距離を置いて、彼がどうでるかを自分で確かめてみようと思います。 その結果、私の事を愛してくれていなかったと感じるようなら、踏ん切りつけようかと。 回答、ありがとうございました。