• ベストアンサー

ハングルで

ハングルでの、『杏』『美』 の漢字の読み方を教えて下さい 出来れば、片仮名と英語で 教えて頂ければ有り難いです(^O^) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国語の発音をローマ字転写する方法としては韓国文化観光部2000年式、 朝鮮語の発音をローマ字転写する方法としてはマッキュン・ライシャワー式 がそれぞれ主流ですが、いずれの方式でも、 『杏』= haeng 『美』= mi となるようです。 これらの発音を日本人が聞くと 『杏』= ヘン 『美』= ミ と聞こえるのではないでしょうか。 ちなみに、ハングルではそれぞれ 『杏』= 행 『美』= 미 となります。 (環境により正しく表示できないかもしれませんが)

tvxqluv
質問者

お礼

とても助かりました! ありがとうございましたm(._.)m