• ベストアンサー

ジャパンネット銀行から楽天証券への送金について

楽天証券を利用して株取引をしています。ジャパンネット銀行から楽天銀行へ送金しようと思いますが、送金後そのお金をすぐに株取引に利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 はい。大丈夫です。すぐ利用できます。 そういうのを「リアルタイム入金」と呼びます。 楽天証券にリアルタイム入金できる金融機関は7つありますが、ジャパンネット銀行もその中に入っています。 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/pay/billing/#skip03 私は、クリック証券も楽天証券も、ゆうちょ銀行からリアルタイム入金しています。 パチンコ屋で玉を打ちつつ、あらたに玉をつぎ込むのと似てますよね(笑)