• ベストアンサー

ジャパンネット銀行への振込

ジャパンネット銀行へ銀行振込したいのですが、私はゆうちょ銀行の口座しかもっておりません。 調べたところゆうちょ銀行からはジャパンネット銀行へ送金できないということが分かりました。(ゆうちょダイレクトを利用してないのでweb送金はできません。) ジャパンネット銀行への送金はできるのでしょうか。 できるのならば、送金方法を教えてください。 手数料はいくらかかっても構いません。 こういうことをしたことがないので何もかもがわからない状態です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

>調べたところ、ゆうちょ銀行からはジャパンネット銀行へ送金は >できないということが分かりました。(ゆうちょダイレクトを利用 >してないのでweb送金はできません。) そうです。 ゆうちょダイレクト利用なら、JNBに送金出来ましたが、 利用登録していなければ、現時点では無理ですね。 他に銀行口座を持っていない場合は、最寄りの銀行から「現金振込」 の手続きで、相手の口座に振り込むことが出来ます。 窓口扱いか、 ATM扱いで手続きが出来ますが、下記の点に注意が必要です。 ・ATM現金振込は、平日昼間しか受け付けない銀行が多い。 土日祝は  ATM現金振込がNGのところが多い。 ・ATM現金振込は10万円以内まで。 10万円を超える場合は、窓口扱い  で、本人確認書類の提示が必須。(本人確認法という法律で) ですから、今日あたりは銀行ATMで現金振込は出来そうにないです。 もし、最寄りにam/pmの@BANK-ATMが有れば、唯一、現金振込が可能な コンビニATMです。(他のコンビニATMは現金振込は出来ません) ※福岡県の@BANK-ATMは現金振込は受け付けません。 ※@BANK-ATMは三井住友銀行の管理ATM。 【@BANK-ATMでの現金振込】 ・メニュー画面で「お振込」>「現金によるお振込」を選択 ・送金人(あなた)の電話番号を入力 ・「お客様番号」は関係無いので「次画面」で飛ばす ・振込金額を入力 ・送金人(あなた)の氏名をカナ入力 ・振込先銀行の検索>支店の選択 ・科目の選択>口座番号の入力 ※JNBは三井住友の姉妹行なので、受取人氏名は自動表示されます。 ・振込情報の確認画面が表示 ・振込金額と振込手数料の画面が表示 ・必要額の紙幣を投入 ・振込明細票が発行され、お釣りが硬貨で返却 ご参考に。

yossi-can
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 調べたら近くのam/pmは全てATMがなかったです(泣 助かりました。ありがとうございました。 現金振込をしてきます!

その他の回答 (3)

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.4

No1です。 ATMでももちろん振込み可能ですが、今回初めてということでしたので人が対応してくれる窓口をお勧めしました。 (わからないことがあれば教えてもらえると思いますので) 大きな銀行であればATMの付近に行員がいると思いますので、振込み方法がわからなければ教えてもらえばいいのではないでしょうか? なおATMにしろ窓口にしろ振込手数料は結構高いので今後はゆうちょダイレクトを使えるようにしておくこと、もしくはネットで振込ができる銀行(手数料無料で振込できる銀行もあります)に口座を持つことをお勧めします

yossi-can
質問者

お礼

二回目のご回答ありがとうございます!本当助かります! そうですね!オークションの振込なので、これから持っておいたほうがいいですね。考えてみます。 今から振込に行ってこようと思います。ありがとうございました。

yossi-can
質問者

補足

無事支払えました。締め切ります。 皆様ありがとうございました。 ゆうちょダイレクトもやってみようと思います!

noname#109588
noname#109588
回答No.2

送金額が10万円以下なら、郵便局以外のATMで振込ができます。 10万円以上になりますと、郵便局以外の窓口での振り込みになります。 窓口で振り込み際には免許証など本人確認できる書類が必要です。 手数料は3万円以下で420円、3万円以上で630円ほどです。

yossi-can
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 10万円以下なのでATMでしてこようと思います。 手数料まで丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

近くにゆうちょ銀行以外の銀行がないですか? 銀行の窓口で振込みの処理ができますが、他行への振込みは結構いいお値段になります 1000円は超えないと思いますが、窓口での振込処理は 数百円台の後半を取る銀行も多いですね

yossi-can
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 明日、他の銀行にいってみます。 もしATMでできなくても窓口に行くと送金はできるんですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行への振込

    ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行への振込 ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行へ振込たいのですが、ゆうちょ銀行のATMで送金することは可能でしょうか。お願いします。

  • ゆうちょ銀行ATMからジャパンネット銀行への振込み

    ゆうちょ銀行ATMからジャパンネット銀行口座へは送金可能でしょうか? 過去の質問を見ていると、ネットからでしかできないように見受けられましたが、 http://www.japannetbank.co.jp/news/general2008/081218.html こちらのサイトの四行目の※にある「ゆうちょ銀行からのお振り込みは、ゆうちょ銀行ATM、ゆうちょ銀行窓口、または郵便局の窓口からご利用いただけます。」 という文章が引っかかったので、質問させていただきます。 現在は文章のとおり「ゆうちょ銀行ATMからジャパンネット銀行への送金は可能」ということなのでしょうか? お願いします。

  • ジャパンネット銀行への振込みについて

    ゆうちょ銀行のATMからジャパンネットの口座へ振込む場合、リアルタイムで送金できる時間は何時まででしょうか? ジャパンネット同士だと24時間リアルタイムで送金可能なのは知っているのですが、ゆうちょ銀行のインターネット取引ではなく通常の郵便局のATMからの振込みは、他行と同じ15時までなんでしょうか? 地方銀行から他行へ振り込む場合は、15時を過ぎると翌営業日になりますよね? やはり、ゆうちょ銀行も同様なのでしょうか? また、セブン銀行以外にジャパンネット銀行の取り扱いが出来るコンビニはご存知ありませんか? よろしくおねがいいたします。

  • ジャパンネット銀行は振込みに便利ですか?

    オ-クションを時々利用しています。 郵便振替でたいていはすむんですけど、銀行振込を希望される方もいらしゃいますよね。 そんな時銀行の振込み手数料は一般に高くて・・・。 ジャパンネット銀行ですと、同銀行内の振込みは54円。他銀行へも164円くらいで振り込めるようなので格安かな、と思うのですが、使い勝手はいかがなものでしょうか。実際お使いの方がいらしたら申し込み方法や開設後利用できるまでの時間、実際の利便性などを教えていただけないでしょうか。(振込みのみの利用になりそうですが) (補足)郵貯インタ-ネットサ-ビスを利用すると郵便局口座からジャパンネットへの振込みが手数料294円で可能のようですが、やはりお高い。     イ-バンクは手数料無料?なのだけど口座維持費がかかる?

  • イーバンク銀行→ジャパンネット銀行への振込み

    1.私のイーバンク銀行の口座から、相手のジャパンネット銀行の口座へ振込みをする場合、相手が連絡して来た口座へそのまま振込めばいいのでしょうか? 2.またその場合、相手にはちゃんとこちらの名前がわかるようになってるのですか? 3.あと、ネット銀行宛でもメルマネでの送金が可能なのでしょうか?普通に振込みをするのと、メルマネで送金するのでは、どちらがお薦めでしょうか?(手続きの簡単さなどから) 銀行のATMからだと手数料が高いみたいなので、手数料が安く簡単に出来るのなら、ネットで振込みをしたいと思っていますが、最近イーバンク銀行の口座を開いたばかりで、振込みが初めてなのでとても不安です。適切なアドバイスをお願いします。

  • 他金融機関からジャパンネット銀行への振り込み

    ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行の口座に現金でお振り込みしたいのですが、ゆうちょ銀行の口座を持っていないのにジャパンネット銀行の口座にお振り込みできるのでしょうか? もし良ければお振り込みの方法など簡単で良いので教えてくださいっ<(_ _)>

  • ジャパンネット銀行振込送金について。

    ジャパンネット銀行は、月1回だけ無料で、振込送金が出来るみたいなのですが、 どうやって調べたら分かるのでしょうか? 他銀行へ振込送金して、確認を押した場合手数料が表示されるのでしょうか? 手数料が無料ではない場合はキャンセルできるのでしょうか? 誰かジャパンネット銀行を利用している方がいたら教えてもらえないでしょうか?

  • ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行へ振込

    ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行銀行への振込はできますか? 郵便局のATM等からジャパンネット銀行へ振り込めるかということです。 インターネット送金というのは出来るそうですが、もう欲しいものの落札日が四日程度しか残っていないため今からゆうちょダイレクトに申し込んでも間に合わないので…… とりあえず、郵便局やコンビニ(この場合はみずほ銀行。出来るだけゆうちょが良いです。)のATMからジャパンネット銀行へ送金は出来るのかを教えてください。 調べてみてもあまりよく分からないので質問しました。

  • ジャパンネット銀行への振込手数料について。

    おはようございます。 またまたお世話になります。 タイトルの通り、ジャパンネット銀行への振込手数料について質問です。 UFJ銀行口座とゆうちょ銀行口座から振り込むのも、手数料は一緒でしょうか?ちなみに金額は1万円弱です。 ご存じのかたおられましたら、是非ご回答お願いいたします。

  • ジャパンネット銀行について・・・

    オークションで商品を落札したのですが支払い方法が指定口座(都市銀行)と詳細に記されていたので落札したのですがご連絡をいただいたら支払い方法がジャパンネット銀行だったのです。ジャパンネット銀行は使用したことがありません。登録すると本日より使用できるのでしょうか?ゆうちょダイレクト(ネット送金)は使用していますがゆうちょダイレクトからは送金できないのでしょうか?とても焦っています・・・。アドバイス宜しくお願いします。