ジャパンネット銀行の振込み人名義について

このQ&Aのポイント
  • ジャパンネット銀行での振込み人名義の変更についてご質問されています。インターネットを使用して振込みする場合、振込み人名義を相手方の名前に変更することは可能でしょうか。
  • 質問者は自身がジャパンネット銀行の口座を持っており、他行からジャパンネット銀行に振込みをする際の手数料が安いことから、振込みを行いたいと考えています。
  • しかし、質問者は自身の名前を相手方に表示されたくないため、口座を使用しても別の名義で振込みすることが可能かどうか疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャパンネット銀行 振込み人名義について

ジャパンネット銀行に口座を持っていない人の代りに、 ジャパンネット銀行に口座を持っている私が、振込みをしようと 思います。 ジャパンネット銀行→ジャパンネット銀行に振込みをする場合は、 他行→ジャパンネット銀行で振込みをする場合より、手数料が安い ので…。 そこで質問なのですが、インターネットを使って振込みする場合、 振込み人名義を、私ではなく、その相手の名前に変更して 振込みする事はできますか? 相手方に、私の名前は表示されたくないのですが…。 私の口座からの振込みになるので、相手方には、私の名前も一緒に 表示されてしまうのではないかと思っているのですが、私の口座を 使っても、頼まれた人の名義→相手方、で振込みする事は 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

名義人名は自由に変更可能です。 最初は名義人の名前が表示されていますが、その欄を変更してください。 私は今まで何度も変更して振り込んでいます。

tiliman
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。実際に変更された方からのアドバイス、ありがとうございます。