• 締切済み

ジャパンネット銀行について

ジャパンネット銀行宛てに送りたいのですが、ジャパンネット銀行に口座をつくらないとおくれないのですか? それから、郵便局から送ることはできますか? もし、できるなら通帳の番号だけわかれば送金することはできるのですか?(パソコンから) お願いします

みんなの回答

• koreedah
回答No.2

もちろん、銀行の口座があれば、ATMからジャパンネット銀行に振込みができます。 振込先の銀行を選ぶ画面で、ジャパンネット銀行も出てきますよ。あとは、本店(しかない)、口座番号入力でOKです。

noname#5626
noname#5626
回答No.1

ジャパンネットのAさんの口座に振込みしたいわけですね? 「送金」は同じ金融機関に口座がないと出来ませんが、「振込み」ならboku115さんの持っているほかの銀行の口座からできると思います。 郵便局から送金・振込みはboku115さんがジャパンネットに口座を持っていれば可のようです。 パソコンで_ boku115さんのお使いの口座(一般的な銀行だとして)をパソコンで見られるように申し込み・登録がされていればパソコンで出来るはず。郵便局でも郵貯口座を持っていれば申し込みしてPCでの操作が可能です(郵便局から銀行へは振り込めないと思いましたが)。どちらも申し込んでから1~2週間しないと使えません。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho01.html