• ベストアンサー

ジャパンネット銀行への送金

こんにちは。先程、ゆうちょインターネットホームサービスを利用して ゆうちょの口座から、自分のジャパンネットバンクへ送金しました。しかし、ジャパンネットバンクの残高照会や、取引照会などをみても、 金額が送金されておらず、今回が初めての利用でもあり、少し不安になっています。ゆうちょのホームページには、送金した形跡が残っていました。ゆうちょなどから送金しても、リアルタイムに送金されるのではなく、後から送金されるのでしょうか。  分かる方で教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「郵貯web送金」はリアルタイムでないですよ・・・。 AM2時頃の手続きならば、基本的に17時半以降の入金です。 JNBのサイトにも載っていますので。 まずは、そちらを検索しましょう。 【受取人口座への入金日時】 平日0時5分~11時30分 当日の17時30分以降に順次入金。 (月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。) http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_yucho.html

その他の回答 (1)

• inoasuka
回答No.1

こんな時間には、送金はできないと思いますが・・・。 送金(取引)予約じゃないでしょうか? (取引のある銀行は、そのようなシステムですが。。。) この場合、朝一で送金できているとおもいますよ。 業務開始後に確認してみては、どうでしょか?