- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぱるるからジャパンネット銀行に振り込みましたが不安です)
ジャパンネット銀行への振り込みで不安があります
このQ&Aのポイント
- ジャパンネット銀行への初めての振り込みで不安があります。口座番号が予想外の形式に変わり、送金先の名前も表示されませんでした。
- 振り込んだ相手が正しいかどうか心配です。エラーの可能性や返金の可否についても不安です。
- ジャパンネット銀行の取り扱い内容照会にも詳細が表示されず、不安が増しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#2です。 気になったので調べてみました。 JNBのサイトにこんな説明がありました。 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=11987&event=FE0006 恐らく、JNBの各顧客の口座から、郵貯のジャパンネット銀行の口座に資金を移動し、そこから個々の振込先の郵貯口座へ振替えているのだとおもいます。その為に確認画面でJNBの郵貯口座が表示されているのではないでしょうか?
その他の回答 (2)
- rokko-oroshi
- ベストアンサー率17% (299/1664)
回答No.2
ぱるるの画面で表示されているのは、郵貯の口座番号ではないでしょうか?
質問者
お礼
確かにぱるると同じ桁数でぱるるの口座っぽいんです。 でも送金先口座番号と書かれているし、もちろん自分の口座は違うし、ぱるるに振り込んだ覚えもありません。 こんな事ってありえるのでしょうか??
noname#136967
回答No.1
同じ番号がでるかと思われますが。
質問者
お礼
それが違うので困っているんです。 やっぱり本当なら同じのが表示されるんですね。
お礼
わざわざありがとうございます! 本当にありがたいです。 その説明を見て、更にカスタマーサービスに電話して問い合わせたところ、表示された(入力時とは異なる)口座番号はやはりJNBの代表口座番号だったようです。 しかし振込先の相手にまだ送金されていないと言われてしまいました。(オークションの取引中です) まだ反映されていない可能性もあるようなので、少し心配ですがしばらく様子を見てみます。 ありがとうございました!
補足
今相手の方から連絡が来て無事振り込まれていたようです! ありがとうございました。