• 締切済み

画像ダウンロードについて

画像一括ダウンロードソフトの使用方法について 閲覧中のページから画像を一括ダウンロードするソフトを使用しているのですが、最近ページによっては画像が検出できない場合があります。 不思議に思い、画像を右クリックしてプロパティを見てみると、 ***.jpg?*** (*部分は文字列) という感じで拡張子の後ろに ?*** という文字列が付いているため、 ダウンロードソフトがjpgと判断していないのかと思います。 但し、IEの右クリックで保存すると、?***は消えて普通のjpg画像として保存されます。 何か対処方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• poiuy9801
回答No.2

ダウンロードソフト側がそういった文字列が付いていても それを画像だと判別できるようになるまで待つしかないと思います。 もっとひどいと、画像を表示させるのにもFlashを使っていて 保存できないようにされている場合もあります・・・

• John_Papa
回答No.1

対策はありません。 サイトがチェックプログラムを導入し画像を開けるブラウザを制限したのです。