• 締切済み

WZCが勝手に手動に・・

最近、無線LANのルーターを購入したのですが、ネットに繋がらないので調べてみたら、管理ツール→サービスの「Wireless Zero Configuration」が手動になってる事が原因だとわかりました。 で、WZCのプロパティからスタートアップの種類を「自動」に変えたらネットに繋がるようになりました。でも、再起動したら「手動」になってて、いちいち自動に変更しないと駄目なんです。何か対処法をご存じの方はご教授ください。よろしくお願いします<(_ _)> PCはWinXP SP2です。

みんなの回答

回答No.2

無線親機や無線子機はどこのメーカーを使用していますか? それによってはWireless Zero Configurationでの接続でなく、 専用の接続ツールを使用する場合があります。 バッファローの製品だったら「クライアントマネージャー」というソフトで 設定するためWireless Zero Configurationは停止状態になります。 すべて手動設定で行う場合は接続ツールを削除して設定をすれば いいのですが、AOSSなど簡単設定は専用ツールでなければ接続設定が できません。 すべて手動接続で行う場合は専用ツールの削除を、 AOSSなど簡単設定で行う場合は専用ツールを使用して接続を してください。

回答No.1

http://uratool.jugem.jp/?eid=50 コンパネから設定してください

tente373
質問者

お礼

toshie0325さん レスありがとうございます お礼が遅くなりました<(_ _)> コンパネの設定は終わっています。WZCのスタートアップの種類が再起動するたびに手動になるので困ってるんです。多分レジストリーが変更されたんだと思います。