• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsXPに入っていたデータをWindows7に移す方法を教え

WindowsXPに入っていたデータをWindows7に移す方法を教えてください。 以前にWindowsXPをCドライブとDドライブのHDD2台で動かしていて CにはOSを、Dには音楽などのデータをいれていたのですが 新しくWindows7にしようと思い、SSD+HDDの構成に買い換えたのですが 以前入っていたXPのDドライブのデータを 新しく買い換えたHDDにコピーするにはどうすればいいでしょうか? ややこしいですがXPを使っていたときのHDD2台(xpCドライブ+xpDドライブ) 新しくWindows7に買い換えたときに購入したSSD+HDD(win7Cドライブ+win7Dドライブ) このようにしたときxpDドライブのものをWin7Dドライブにコピーする方法を教えてください。 普通にwin7C win7D xpDを3つともSATAケーブルに接続してWindows7を起動しても デバイスマネージャーではそれぞれ認識するのですが マイコンピューターで見たときはxpDのデータが見れず困っています。 説明下手なところが多々あると思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925

ディスクの管理でドライブレターの割り当ては行ったんでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ドライブレターの割り当てをすると 読み込むことができるようになりました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • einn

マイコンで認識できていないなら、配線が間違っているかBIOSの設定がちがうのでは? プライマリやセカンダリのBIOS設定を間違えると、まれにそうなりますよ。 いっそ面倒なら、1500円くらいで売っている外付けHDDの空ケースを買ってきて、 そのxpDを入れてしまえば、あとはUSBで出来ますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 No.2さんの回答で無事に解決できました。