-PR-
解決済み

どっち?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63059
  • 閲覧数55
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

ダイエットには烏龍茶か緑茶どっちがいいんですかね??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (12/37)

煮出しのウーロン茶はおすすめです。ちゃんと葉っぱのを買って煮出して飲む。あったかいほうが効果的だと聞きます。私は水を足してぬるめにしますが。(熱すぎて飲めないんで(笑))
私は中華街に行った時、買うようにしています。最高級の鉄観音鳥龍茶といきたいところですが、おこづかいで買える程度の鉄観音を買っています(笑)(800円から1200円ぐらい)
私は煮出しのウーロン茶を飲むと利尿作用があるかのように飲んですぐトイレに行くようになります。代謝が活発になるんだと思いますよ(^.^)
ただ緑茶もガン予防にいいと聞きますし飲んで損は無いと思います。
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

中華街なんていかないなぁ~(^^;)
でも葉っぱのやつさがしてみます。
煮出しの烏龍茶ききそうだなぁ~。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-13 22:35:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

以前、「ウーロン茶で育てた鶏」を食べましたが、脂肪分がなく、カスカスでおいしくなかったですよ。 ...続きを読む
以前、「ウーロン茶で育てた鶏」を食べましたが、脂肪分がなく、カスカスでおいしくなかったですよ。
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

その鶏たべてみたいですぅ~(^0^)/
やっぱウーロン茶ですか~。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 22:28:04


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

烏龍茶ですよ(^^)脂肪を流すので。 ...続きを読む
烏龍茶ですよ(^^)脂肪を流すので。
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

そうなんですか~(^0^)
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-13 22:26:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

烏龍茶は緑茶よりよいのですが飲茶の時、香港女性が好んで飲むプアール茶はもっとすごいですよ。 そのためか産地雲南省の女性や香港の女性は皆さんスレンダーなのです。 白い丼に緑茶、烏龍茶、プアール茶を入れて、油っぽい手を洗うとか、小皿を入れてみてください。 いかに油が落ちるかは一目瞭然です・・・~が、これを飲めば体の脂肪分が落ちると言うのは、別問題と言う気もします! 我が家は香港フリーク ...続きを読む
烏龍茶は緑茶よりよいのですが飲茶の時、香港女性が好んで飲むプアール茶はもっとすごいですよ。

そのためか産地雲南省の女性や香港の女性は皆さんスレンダーなのです。

白い丼に緑茶、烏龍茶、プアール茶を入れて、油っぽい手を洗うとか、小皿を入れてみてください。

いかに油が落ちるかは一目瞭然です・・・~が、これを飲めば体の脂肪分が落ちると言うのは、別問題と言う気もします!

我が家は香港フリークなので、痩せる為でなく日常飲んでいますが体調は良いですよ・・・ちょっと癖のあるお茶ですが!

値段は100gr当たり¥300-~5万円くらい、奥が深いお茶なのです。

http://www.rakuten.co.jp/daiichi/411808/399540/410132/
http://www.asahi-tsusho.co.jp/puaru.htm
http://www.rakuten.co.jp/daiichi/411808/399540/410132/
http://www.asahi-tsusho.co.jp/puaru.htm
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

んん~。難しいけど機会があったらやってみます。
プアール茶なんて普段のまないですからねー(^^;)
でも効果すごそう・・・。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-13 22:30:37
  • 回答No.4

ダイエットに効くかどうかは解りませんが、烏龍茶は脂肪の吸収を妨げると聴いたことがあります。 食事と一緒に飲めばいいとか・・・ 但し、その辺に売っている缶の烏龍茶ではなく本場のもので・・・ ...続きを読む
ダイエットに効くかどうかは解りませんが、烏龍茶は脂肪の吸収を妨げると聴いたことがあります。
食事と一緒に飲めばいいとか・・・
但し、その辺に売っている缶の烏龍茶ではなく本場のもので・・・
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

でもあたし学生なのでお昼ごはんの時普段は缶しかないんですよねー(^^;)
でも家でなら飲めそうなので母親に頼んで
買ってきてもらいます!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 22:33:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ