キャノンのDPPとフォトショップCS4の連携について

このQ&Aのポイント
  • キャノンのDPPとフォトショップCS4を連携させる方法とは?
  • DPPで画像を開いた後、フォトショップへ転送できるが色が違う問題の解決方法は?
  • 古いPCでは色が違うが、新しいPCでは正しく表示されるのはなぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノン、デジタルフォトプロフフェッショナル(DPP)とフォトショップ

キャノン、デジタルフォトプロフフェッショナル(DPP)とフォトショップCS4の連携について。 現在、2台のPCにそれぞれキャノンのDPPとアドビのフォトショップCS4をインストールして使っています。 DPPで画像を開いた後、フォトショップへ転送できるようになっているのですが、片方のPCでは ほぼ同じ色で表示されるのですが、片方では若干違った色で表示されてしまいます。 実は、後から買ったPCの方がちゃんと表示されているのですが、カラー設定は全て同じになっているので原因が解りません。古いPCの時は諦めていたのですが、新しいのではちゃんと表示されているので、どこかに原因があるのだと思います。 困っています、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>説明が足りませんでしたね。色がおかしいのは転送された側のフォトショップの 方です。 画像データがRAWデータなら、RAWコーデックを入れ直します。それでも直らない場合と他の画像の場合はフォトショップを削除して入れ直してみたらどうでしょうか?

kazu-66
質問者

補足

ありがとうございます。画像はRAWデータですが、RAWコーデックが解りません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それで、色がおかしいのはフォトショップの方ですか?それともデジタルフォトプロフェッショナルですか?

kazu-66
質問者

補足

説明が足りませんでしたね。色がおかしいのは転送された側のフォトショップの方です。 また、OSは2台ともXPプロフェッショナルのSP3です。