• 締切済み

自宅を新築。携帯・固定・ネット環境、すべて見直したい。

自宅を新築。携帯・固定・ネット環境、すべて見直したい。 こんばんは。現在、我が家は固定はNTT、県外にかける場合はKDDI、携帯はソフトバンク、ネットは地元のプロバイダーでADSLという風に何もかもがばらばらな感じがしています。 縁があって自宅を新築することになりました。今回の新築を機に、こういう環境を見直したいと考えています。できれば安く抑える方向で。 漠然としていますが、なにかアドバイスがありましたらいただきたいです。 固定電話から県外には頻繁に電話をかけます。 ソフトバンクの携帯ですが、妻がauに電話をかける場合がおおいです。私の電話先は妻が大半。仕事の電話でも多少使いますが、これは相手先はバラバラです。 家を建てる地区は新興住宅地で、光専用地(らしい)。ネットは今のADSLで満足しています。 こんな状態ですが、いかがでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

家を新築されるのでしたら、新築・増改築時にしか工事できない設備があります。 それは各室に有線LAN、電話線、TVアンテナ線を配線することです。 パナソニックではマルチメディアを呼んでいます。 http://sumai.panasonic.jp/wiring/multimedia/index.html

moguratatakiNo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パナソニックのHPもご紹介いただきありがとうございました。 いろいろ検討させていただきます。

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.2

ヤフーBBバリュー12Mで、固定1700円、ADSL1900円、携帯AU1000×2で、5600円ですね。携帯は、家族間は無料だし、2人で2000円分無料なので、AUがいいかなと。外部のソフトバンクの人に2人で月50分以上かけるなら、両方SBのがいいかな。県外通話もBBフォンで半額です。携帯のEメール必要なら+600円

moguratatakiNo1
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 やはり携帯電話はauがよさそうですね。 参考にさせていただきます。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

光専用地だったらADSLは使えなくなるはずです。 全てを1つにまとめた方が、いくらかは安くなります。 携帯の相手にauが多いのなら、auにまとめるのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.kddi.com/personal/auhikari/index.html
moguratatakiNo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者のかたからもアドバイスがありましたがやはり携帯電話はauが良さそうです。携帯を決めて、そこから割引うんぬんを考えて、ちょっと検討してみようと思います。 KDDIのHP、ご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯+YAHOOBBでのネット環境は可能でしょうか?

    NTT(50M程度のADSL)+YAHOOBBでのネット環境で、自宅のインターネットの常時接続をしています。しかし、NTTの固定電話はほとんどというかまったく使わないため、もし携帯電話+YAHOOBBなんてことできて、しかも安くなるならしたいと思っています。質問は、 ・NTT(50M程度のADSL)+YAHOOBBでのネット環境 ↓ ・ソフトバンク携帯+YAHOOBBでのネット環境 を同等の速度で実現できるでしょうか?また、可能なら、どれくらいの値段になるのでしょうか?

  • 自宅電話とネット環境

     現在、家の固定電話はNTT、携帯は家族全員au、  ネットのプロバイダはKDDI(メールアドレスは~dion)です  固定電話は「(1)電話専用」でひとつ電話番号があり  「(2)ネット回線用」でもうひとつ電話番号が存在しておりました。  このたび、兄が独立することになり、(2)ネット回線用の電話番号を移転させる  ことになりました。  わたしがこのままネットやメールアドレスを使うためには、  「(1)電話専用」の回線をつかってネットを申し込むことになるようなのですが    …お詳しい方などいらっしゃいましたら、どのようなステップをふむことになるのか   教えてください。また、やはりKDDIに電話をして携帯電話とまとめることが   いちばんいいのでしょうか。   KDDIだけでも、プランがたくさんありますね(T-T)   そのほか、このプロバイダはよくなかったといった情報でもよかったら教えてください 

  • 自宅のネット環境と携帯電話

    お世話になります。 自宅でのネット環境と携帯電話を見直したく、アドバイス頂けたらと思い投稿させて頂きました。 簡単に、現状と今後使いたい物について書きます。 (現状) ・自宅…賃貸な為、ネット回線.固定電話なし。携帯のテザリングを使いWi-Fi使用。 ・夫…WILLCOM(WX-01K,仕事用)誰とでも定額で通話のみ。FOMAスマホ(SH-13C)通話はほぼなしで、lineや自宅でテザリング使用。 ・妻…FOMAスマホ(SH-02D)通話は無料通話内。lineやTwitter、ネットショッピング、テザリング等インターネットメイン。 ・子…docomoのキッズ携帯 ↑夫婦共に端末代金は払い終わっています。通信費は月に約25000円程。 (今後) ・自宅…WiMAX等の工事なしでインターネット回線が欲しい。 ・夫…メイン携帯がWILLCOMなので、docomoの090番はなくても良い。だが、出来ればlineやナビ等使いたい。 ・妻…固定電話の代わりとして登録も多い為、番号は変えたくない。携帯が使いづらい為、変えたい。出来れば無料通話は残したい。 ・子…現状維持。 現状と今後について、WiMAXや格安SIMを使ったりと通信費も節約出来る色々なプランをご提案頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 +妻は目が悪い為、タブレットなど持たせてあげたいなと思っています。

  • 自宅のネット環境について

    みなさんはどのくらいのネットと固定電話でコスト使っていますか? 今auone光ネットで自宅の固定回線もKDDIで契約をしています。比較的割安かなと思っているのですが、価格コムなどで見ているフレッツ光などだと、NTT回線に戻したり価格も上がりますか? みなさんはどのくらい月に費用をかけていますか? もう3年近く契約もしているので、一度見直したいと思い投稿しました。 ちなみに、固定電話&インターネット光回線で月に7500円くらい払っています。 よろしくお願いします。

  • 新築戸建ての一番安価なテレビ・ネット環境

    新築一戸建てに引っ越して、テレビとインターネット(電話も含め)の環境が何も整っていない場合、なにを選ぶのが一番安価ですか? 地デジBSを見るためにアンテナをつけるのはあまり賢明ではないように思って、ケーブルやフレッツを考えました。 それにともなって、プロバイダーを選ぶのがいいのかと思ったのですが、わかりにくくて困っています。 現在わかっていることは、 ・ケーブルはJCN地域 ・光・ADSLは対応地域 ・現在はケーブルプラス電話に加入していて、NTTではなくKDDIの電話回線を使用している ・家ではテレビを2台以上使う ・ネット接続するパソコンが最低2台ある ・多チャンネルは必要ない 以上です。 固定電話に関しては、普段使わないので必要がなければ解約しようと思っています。 また、emobileのような会社と契約して家で使うとすれば、それだけでネット環境としては十分なのでしょうか。 このあたり、まったくわかりません。 わかるかた、よろしくお願いします。

  • 新築戸建のテレビ・電話・ネット環境

    新築戸建に引越しをする予定です。 それに伴い、テレビのアンテナにするかネット経由でのテレビにするか検討したいのですが 色々と調べているのですがどれが一番経済的なのか同じ環境の方にアドバイス頂ければ助かります。 【状況】 ・新築戸建にはテレビアンテナがないので、ネット経由もしくはアンテナが必要。 ・現在、妻と私はソフトバンクのスマートフォンを使用しており、ソフトバンク系列で  家の固定電話・TVサービスをまとめるのが良いのか。 ・現在のネット環境はWi-MAX2年縛り(昨年10月申込み)でしばらく使用する必要あり。 ケーブルテレビも含めて一番経済的な組合せがあればアドバイス頂ければ幸いです。

  • 自宅での固定電話、インターネット使い放題、それに携帯電話とこれらの料金

    自宅での固定電話、インターネット使い放題、それに携帯電話とこれらの料金を最も安くする方法を模索しています。全てをNTTやソフトバンクに統一すると安くなるとの話を聞いたこともあるのですが・・・。インターネットはADSLでもデータ通信でも構わないのですが、お詳しい方お知恵をください。宜しくお願いします。ちなみに東京の一戸建て環境です

  • ネット環境が変わる場合

    今はスプリッタ付のADSLモデムM-5を使用しているのですが、引越し先が、まったくネット環境のないところです。 このモデムは固定電話がないと使えないような状態ということでしょうか? その場合、よくカードを使ってか、ケイタイを使って接続をするというようなことを言われるのですが、まったくわかりません。 よければアドバイスをください。 引越し先は電話回線もつなげないような環境です。 どうすれば一番よいのでしょうか。

  • 自宅にネット環境をつくりたい。

    自宅にネット環境を整えたいのですが調べてもよく分からなかったので質問させてください。今、自宅は戸建で固定電話、パソコンはありません。固定電話は今のところ引く予定はなくパソコン(ノートパソコン)は欲しいと思ってますが値段が高くて検討中です。家にネット環境をつくる→無線LANルーターを購入(又はレンタル)→スマホは自宅で使えば通信量関係なくでき、ゲーム機はオンラインに繋がるという解釈であってますか? また、パソコンを買わない場合ネット環境さえ整えれば(無線LANルーターで)Wi-Fiができますか?一応auひかりにしようと思ってますが、中部地方なのでコミュファ光になるかもしれません。

  • テレビ、ネット、電話環境について(家を新築します)

    今度、家を新築で建てます。 そこで今後を見据えてテレビ、ネット、電話の環境をどのようにしたらよいか考えているところです。 アンテナを立てずにテレビを見たいと思っています。 テレビは地デジが見れれば十分です。 現在、ネットは現在ADSLですがそれほど速さに不満はありません。 電話は固定電話があります。 月に9000円くらいかかっているのですが、テレビ、ネット、電話でもっと安くできる方法は ありませんでしょうか。 当方関東在住です。