• 締切済み

自宅を新築。携帯・固定・ネット環境、すべて見直したい。

自宅を新築。携帯・固定・ネット環境、すべて見直したい。 こんばんは。現在、我が家は固定はNTT、県外にかける場合はKDDI、携帯はソフトバンク、ネットは地元のプロバイダーでADSLという風に何もかもがばらばらな感じがしています。 縁があって自宅を新築することになりました。今回の新築を機に、こういう環境を見直したいと考えています。できれば安く抑える方向で。 漠然としていますが、なにかアドバイスがありましたらいただきたいです。 固定電話から県外には頻繁に電話をかけます。 ソフトバンクの携帯ですが、妻がauに電話をかける場合がおおいです。私の電話先は妻が大半。仕事の電話でも多少使いますが、これは相手先はバラバラです。 家を建てる地区は新興住宅地で、光専用地(らしい)。ネットは今のADSLで満足しています。 こんな状態ですが、いかがでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

家を新築されるのでしたら、新築・増改築時にしか工事できない設備があります。 それは各室に有線LAN、電話線、TVアンテナ線を配線することです。 パナソニックではマルチメディアを呼んでいます。 http://sumai.panasonic.jp/wiring/multimedia/index.html

moguratatakiNo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パナソニックのHPもご紹介いただきありがとうございました。 いろいろ検討させていただきます。

• age1118
回答No.2

ヤフーBBバリュー12Mで、固定1700円、ADSL1900円、携帯AU1000×2で、5600円ですね。携帯は、家族間は無料だし、2人で2000円分無料なので、AUがいいかなと。外部のソフトバンクの人に2人で月50分以上かけるなら、両方SBのがいいかな。県外通話もBBフォンで半額です。携帯のEメール必要なら+600円

質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 やはり携帯電話はauがよさそうですね。 参考にさせていただきます。

• P0O9I
回答No.1

光専用地だったらADSLは使えなくなるはずです。 全てを1つにまとめた方が、いくらかは安くなります。 携帯の相手にauが多いのなら、auにまとめるのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.kddi.com/personal/auhikari/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者のかたからもアドバイスがありましたがやはり携帯電話はauが良さそうです。携帯を決めて、そこから割引うんぬんを考えて、ちょっと検討してみようと思います。 KDDIのHP、ご紹介ありがとうございました。