• ベストアンサー

食欲を抑えるいい方法ないですか?

食欲を抑えるいい方法ないですか? 最近バカみたいに食ってしまいます 今18歳で176cmの63kgですがこれからどんどん太っていくのは目に見えています… 将来メタボは嫌です 今のうちから規則正しい生活を身に付けたいんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.1

18歳か、育ち盛り・食べ盛りだもんねー。 いくつか提案を。 1)ゆっくり食べる。 多分、早く食べなさいという教育を受けてたと思いますが、 消化の為にもゆっくり咬んで食べる習慣にした方が胃腸にも良いですし、味わって食べるので満足度が高いです。 2)規則正しく食べる。 1日3食を確実に規則正しく食べるようにしてください。 意外と朝食抜き、とかの人のほうがその分昼や夜にバカ食いして、体に溜め込む=太ります。 3)おいしい物を食べる 少量でも満足のいくおいしい食事を心がけてください。 安いものを大量に食べると、結果的に太ります。お財布が厳しくなれば必然的に節約しようとして食べる量が減るはずです。 4)自分で作る こうしたら健康にいいんじゃないか、とか考えながら作ると楽しいものですし、 それを食べるのはうれしいものです。 どの食材がどんな風に体に良いのか考えるようになるので、将来の食事バランスを考える上で勉強にもなりますよ。 以上、実践してみてください。

autuman
質問者

お礼

お礼遅くなってすいませんでした そうですね 料理を楽しみながら今日から毎日自炊してみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食欲がとまらない

    こんばんわ。高(2)の女の子です。 最近まったく食欲がおさまりません。 毎日お菓子(スナック菓子やチョコ)を一人でたいらげます。 161cm47kgと見た目に問題はありませんが、やや太ももとおしりが他のパーツに比べ太いです。(みんなには痩せてると言われます) このまま食べ進むとどんどん太りそうで怖いです。 食欲がおさまらない原因って何がありますか? いままでこんなに過剰に食べたいと思ったことがないのでとまどっています。 補足はなんでもします。

  • 食欲の抑え方

    最近、痩せたいってすっごい思ってるのにちょっとでもお腹が空くとすぐたべてしまいます。 身長が160cmで体重が52kgです。部活は水泳部に入っていて夏になれば確実に痩せられるのですが、今のうちに食べる癖を直しておかないと夏でも太ってしまう気がするので、どうにか食欲を抑えたいです。 みなさんの食欲の抑え方を教えてください‼

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 止まらない食欲

    最近食欲が止まりません。 現在167cm75kgの18歳です。 元々肥満体系で16歳で121kgでした。 2年で46kgの減量に成功しました。 ここ数日、クラス会や打ち上げなどで 食べ放題が続き、食事制限のみのダイエットだったためかリバウンド?し始めました。 どうすれば食欲は止まるのでしょうか? これ以上のリバウンドが怖くて仕方ないのに 食べ始めると止まりません。 毎晩食べ過ぎる自分が情けなくて 涙がでてきます。

  • 66才の母の食欲がありません。

    私には66才になる母がおります。今年に入り、父が体調を崩し入院したのを機に、健康のことを考え食生活を改め10kg程減量をしました。現在はおそらく43~44kg位だと思います。身長は153cmです。母は毎晩晩酌をしておったのですが(寝酒に焼酎お湯割り2~3杯位)まず、その習慣がなくなりました。揚げ物などもほとんど食べません。母自身は体調は良いと言うのですが、食欲が減少しているのが目に付き、どこか悪いのかと考えてしまいます。私が心配性ということもあり、あまり気にしないようにはしているのですが、食べているものがうどんや茶碗蒸しなどのどを通りやすいものであったり、今までアイスなど食べなかったのにアイスがおいしいと食べてご飯をあまり食べなかったり…。本人が具合が悪いのを我慢しているようには見えないのですが、とても気になっています。年配になってくると食欲が減少してくるものなのでしょうか。

  • 病院が出してくれる食欲が増す薬ってありますか?

    食が細くあまり食べれなくて160cm40kgが8年ぐらい続いてます。 最近39kgになってヤバいなぁと思い食欲が増す薬があるなら飲みたいと思ってます。 何科で処方してもらったとか薬の効果など教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 病院が出してくれる食欲が増す薬ってありますか?

    食が細くあまり食べれなくて160cm40kgが8年ぐらい続いてます。 最近39kgになってヤバいなぁと思い食欲が増す薬があるなら飲みたいと思ってます。 何科で処方してもらったとか薬の効果など教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 食欲が・・・

    一時期食欲を取り戻し、しっかりと食べていたのですが そのときは食べたあとすぐ動くと吐き気を感じたりしていました。 また、休みの日とかに食欲がものすごくなくなるときがあります。 不規則な生活等が原因になってくるのでしょうか? 心配なので質問させていただきました。 また、病院へは早めにいったほうがいいのでしょうか?

  • 食欲が増えているのにやせてくる。

    ここ、最近2ヶ月ほど食欲が前よりもかなりあり、多いときは1日6食くらい食べるのですが全然太らなく反対にやせてきています。5ヶ月ほど前から比べると5kgほど痩せています これって何かの病気なんでしょうか? 今現在の身長は177cmで体重は63kgです。

  • 食欲を抑えることができません

    30代、身長155cm、体重56kgの小太り主婦です。 炭水化物が大好きで、常におなかいっぱい食べないと 気がすまなくて悩んでます。 今日いっぱい食べても明日食べなければいいと思い たくさん食べてしまうんですが、翌日になるとそんな 考えはすっかり忘れてまた食べまくってしまいます。 上手に食欲を抑える方法をご存知の方、ぜひ 教えてください!よろしくお願いいたします。