• 締切済み

食欲がとまらない

こんばんわ。高(2)の女の子です。 最近まったく食欲がおさまりません。 毎日お菓子(スナック菓子やチョコ)を一人でたいらげます。 161cm47kgと見た目に問題はありませんが、やや太ももとおしりが他のパーツに比べ太いです。(みんなには痩せてると言われます) このまま食べ進むとどんどん太りそうで怖いです。 食欲がおさまらない原因って何がありますか? いままでこんなに過剰に食べたいと思ったことがないのでとまどっています。 補足はなんでもします。

noname#80011
noname#80011

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

原因はともかく、食べるのは野菜スープや果物(カロリーが低いもの)にしといたほうが・・・  

noname#80011
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

ストレスはありませんか? バランス良く三食を摂って、規則正しい生活をしていますか? お菓子を止めてストレッチや有酸素運動をして綺麗になってください。 太ったあなたには関わりたくないが、健康的でスタイルがよいあなたならお話をさせてもらっただけでも幸せです。

noname#80011
質問者

お礼

やはりストレスですか・・・受験のストレスですね。。。 先生に勉強勉強言われてストレスはたまっています。 簡単なストレッチをしていきたいです。 ありがとうございましたw

  • sakoma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんわ。161cm47キロ。問題なしではないでしょうか?^^ 食欲を抑えるというのは難しいですが、満腹中枢は約20分で反応すると言われています。ですから食事の時、ゆっくり食べれば満足感がでてきて、もうおなかがいっぱい。ということになります^^ 私も減量しなければならない時期があり、そういうときには水を飲んで我慢します。あまりおすすめは出来ないですけど…。ミラノのトップモデルは冷水を飲むみたいです。新陳代謝が起きるそうです。

noname#80011
質問者

お礼

ゆっくりかむことですね!! 確かに早食いって言われます。笑 お水ですか・・・私は今までお茶で満腹感を与えていたけど水で試してみます。ありがとうございました☆

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

ストレスからです。

noname#80011
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね。。考えられます。肌の調子も悪いし 私はもう受験体制に入っていて、勉強をしなければならないのでそれがストレスになっているかもしれません。。。 今年一年は食べすぎになるおそれが・・・

関連するQ&A

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 食欲がない…

    中2女子です。 最近食欲がほとんどないというか お腹が空いているのに物を食べるのが嫌と思う時が増えました。 今までは、毎日必ずと言っていいほどケーキやスナック菓子、アイスばかり 食べていて怒られていることが多かったんですが…。 最近は野菜食べていれば満足になるんです。 皆さんこのような経験ありますか?? 生活に支障があるわけではないのですが…。 ちょっと気になったので質問します。 ちなみに肥満ではありません。

  • 22週目。食欲と体重増加がとまりません。

    どうしたらいいのでしょうか? 今回はつわりが全くなかったため、3ヶ月で+4kgでした。 非妊娠時、身長158cmで体重46~7kgなんですが、 1人目のときはつわりがひどく、5ヶ月の時点で-4kg、最終的にも+7kgですみました。 が今回は20週の検診の時点で54kg(+7kg)今朝体重計に乗ったら56kg(+9kg)。 旦那や、周りの友達は今回お腹は目立つけど全体的にそんなに太ったとかわかんないよ!! と気を使っているのか真実か?言ってくれますが、昨日初めてノースリーブを着て 鏡を見て愕然としました。二の腕から背中、お尻、太もも全てにおいて 2周り以上太くなって見えました。 確かに食欲も今まで以上にあって、息子が魔の反抗期に突入しているため ストレスも多く、どうしても食べることに走ってしまいます。 妊娠中、食欲増加におちいった方どうやって解決しましたか? 私の場合、息子のひどい反抗期のうえ旦那の仕事が忙しく ストレスによる過食状態だと思うんです。なので、どうしても果物やヘルシーなものでは コントロールできず、スナック菓子やおせんべい、ひどい時はカップラーメンなど・・・。 毎回の検診で今のところは、浮腫・尿糖・蛋白は-です。 本当にどうやってコントロールしたらいいのかわかりません。 誰かアドバイスしてください><

  • 食欲ふつう?

    高校1年女子、現在157.5cm、体重44.2kg~45kgです。 夏休み前までは41kgだったんですが、夏休み中に 過食症っぽくなり、体重が増えました。 夏休みも終わり、食欲が少し減った気がしたんですが、 また食欲がすごいです。 ご飯を食べたあと、パンやお菓子などを食べてしまいます。 それもかなりの量です。 食べたあとはお腹ぽっこりです。 でもあんまりお腹いっぱいにならないんです。 食べたい分だけご飯のあとお菓子など食べると あまりほしくなりません。 我慢しようとしてもイライラして、食べてしまいます。 これは普通のご飯の量が少ないんでしょうか? 炭水化物が減ってイライラしてるんでしょうか? 朝は20g程度のオートミールと昼は50g程度のご飯です。 夜はご飯はとっていませんが、夜ご飯を食べたあとパンをかじってしまいます。 高校1年女子はこれぐらい食べるものですか? せっかく毎日ウォーキングやスポーツクラブ行ってるのに もったいないし、いい体をつくろうと思うのに・・・。 現在1人暮らしということもふまえて、 アドバイスお願いします!

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • 異常な食欲

    はじめまして、こんにちは。 最近、食欲が異常で悩んでます↓ 今までお菓子だって食べ過ぎないようにしていたし、夜食は何が何でもしない主義だったのに、最近は夜中(2時とか)にもチョコ菓子一箱とか、菓子パン1個をものすごい速さでたべちゃうんです。 過食の引き金にならないかと心配で…。 現在高校二年♀身長154cm体重43キロで、今のところはそんなに体への影響はないです。でも続けてたら大変な事になりますよね?!

  • 食欲のない高校生

    高校1年生の息子です。 もともと大食いではありませんでしたが、最近特に食欲がありません。朝食・夕食ともにお茶碗1杯が食べられません。お昼のお弁当も、まるで女の子みたいに小さなお弁当です(本人がこの大きさがいいと言う)間食はしていないようです。私もスナック菓子等は買わないので家でも食べていません。たまに思いついたかのように「何か甘いものが食べたいな」と言うくらいです。入学時に合せたズボンもぶかぶかになってて、成長期なのに心配しています。学校の話や部活の話は家でもよくするので、悩み事があるようにも思えません。別に太っていた訳でもないのでダイエットしているはずはありません。どこか悪い病気なのではと思うのは大げさでしょうか。身長は172cmです。体重は計ろうとしないのでわかりません。

  • 痩せたいです

    私は150cmで44kgです。 朝は食欲がないのであまり食べません。 昼は給食で、夜は普通の量を食べています。 そして、お菓子もたくさん食べます。 好きなものがチョコレートで、お菓子はだいたいチョコレート系 です。 「お菓子をやめれば」と思っていますが、なかなか・・・。 特に痩せたいのは太ももです。 どうすればいいですか?

  • 急に食欲が増えました。なぜですか?

    はじめまして。中1の女です。 私は以前(小学生のとき)はメチャクチャ少食で 学校の給食も全部食べ切れなくて 大嫌いでした。(給食恐怖症みたいになって1日 給食を1口も食べずに保健室にいたことがあるほどです。) ですが最近になり、 急に食欲がすごくなったんです。 朝は、起きてすぐなのに お母さんに「まだ食べるの?」って言われるほど 食べるし、 そんなに食べたのにも関わらず 授業が2時間目ぐらいになるともうお腹が空いて 給食が待ち遠しくなります。 この給食も、以前は全部食べ切れなかったのに 食べるスピードも量も凄くなりました。 夜も、昔ではありえないおかわりするようになりました。 そして何より、間食の量が多いです。 チョコ、スナック菓子、デザート 家にあるお菓子はとことん食べつくしてしまいます。 夜は夕飯を食べた後 寝る1時間ぐらい前にアイスやプリンを食べることがあります。 (たまに) さすがに急にここまでの食欲が出てくると 太るんじゃないかと不安なんですが…。 これはただの成長期ですか?? 誰でも中学生になるとこんな感じなんでしょうか…? 友達には大食いだと思われたくないので なかなか聞けなくて…orz 回答お願いします!! *************** ★部活は運動部でかなりハードな練習を やっています。 ★ストレスは部活や学校のことで 結構溜まっています。 ★今のところ身長は152cm、体重は39,5ぐらいです。

  • 食欲を抑えるいい方法ないですか?

    食欲を抑えるいい方法ないですか? 最近バカみたいに食ってしまいます 今18歳で176cmの63kgですがこれからどんどん太っていくのは目に見えています… 将来メタボは嫌です 今のうちから規則正しい生活を身に付けたいんですが…