• 締切済み

食欲がとまらない

こんばんわ。高(2)の女の子です。 最近まったく食欲がおさまりません。 毎日お菓子(スナック菓子やチョコ)を一人でたいらげます。 161cm47kgと見た目に問題はありませんが、やや太ももとおしりが他のパーツに比べ太いです。(みんなには痩せてると言われます) このまま食べ進むとどんどん太りそうで怖いです。 食欲がおさまらない原因って何がありますか? いままでこんなに過剰に食べたいと思ったことがないのでとまどっています。 補足はなんでもします。

noname#80011

みんなの回答

• akamanbo
回答No.4

原因はともかく、食べるのは野菜スープや果物(カロリーが低いもの)にしといたほうが・・・  

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.3

ストレスはありませんか? バランス良く三食を摂って、規則正しい生活をしていますか? お菓子を止めてストレッチや有酸素運動をして綺麗になってください。 太ったあなたには関わりたくないが、健康的でスタイルがよいあなたならお話をさせてもらっただけでも幸せです。

質問者

お礼

やはりストレスですか・・・受験のストレスですね。。。 先生に勉強勉強言われてストレスはたまっています。 簡単なストレッチをしていきたいです。 ありがとうございましたw

• sakoma
回答No.2

こんばんわ。161cm47キロ。問題なしではないでしょうか?^^ 食欲を抑えるというのは難しいですが、満腹中枢は約20分で反応すると言われています。ですから食事の時、ゆっくり食べれば満足感がでてきて、もうおなかがいっぱい。ということになります^^ 私も減量しなければならない時期があり、そういうときには水を飲んで我慢します。あまりおすすめは出来ないですけど…。ミラノのトップモデルは冷水を飲むみたいです。新陳代謝が起きるそうです。

質問者

お礼

ゆっくりかむことですね!! 確かに早食いって言われます。笑 お水ですか・・・私は今までお茶で満腹感を与えていたけど水で試してみます。ありがとうございました☆

• mi-dog
回答No.1

ストレスからです。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね。。考えられます。肌の調子も悪いし 私はもう受験体制に入っていて、勉強をしなければならないのでそれがストレスになっているかもしれません。。。 今年一年は食べすぎになるおそれが・・・