• 締切済み

痩せたいです

私は150cmで44kgです。 朝は食欲がないのであまり食べません。 昼は給食で、夜は普通の量を食べています。 そして、お菓子もたくさん食べます。 好きなものがチョコレートで、お菓子はだいたいチョコレート系 です。 「お菓子をやめれば」と思っていますが、なかなか・・・。 特に痩せたいのは太ももです。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

>私は150cmで44kgです。 150cmにしては、少し体重が軽いですね。 食べている量はぜんぜん多くないので、減らさないでください。 そんなことを考えず、身長を伸ばす事を考えてください。食べないと身長は伸びません。痩せると身長は止まるかもしれません。身長が伸びないと基礎代謝が人よりも低くなるので、人と同じ量を食べているだけなのに太りやすい人生を送る事になります。 せめて横に太らず栄養が身長に行くように、バランスを考えて肉や魚、野菜を食べるようにしてお菓子は半分に減らしましょう。またはチョコやスナック系などの脂肪の多いものを控えて、ヨーグルトやアイスなどの脂肪の少ないものに。 減らしたり時々違う種類も食べるように工夫すれば、お菓子はやめなくて良いです。できる時にだけ少しずつ変えていけば、いつのまにかできるようになります。 >特に痩せたいのは太ももです。 生まれつき脚が細い人もいますし、太い人もいます。今の年で少し太いのは自然ですし、太い人のほうが多くありませんか?気にしているのは自分自身だけで、他人は太いと思っていません。 どうしても気になるなら、何でもいいから運動してください。体重が軽いのですでに痩せているのですが、それでも太いというなら運動不足が原因です。 適度に運動していれば、食べた分が全身の筋肉の栄養になるので同じ体重でもスリムに引き締まるのですが、運動していないと食べたものがぜい肉になりやすいので、太ももやお腹の目立つところが太くなります。 >どうすればいいですか? 週3回、 腕立て伏せ、腹筋、スクワットを20回。半年ぐらいは1セットずつで良いです。できると思ったら2セット。計10分程度でしょう。それと縄跳びかランニングを10~20分。合計で30分かかりませんね。 あなたの場合、これだけで十分です。縄跳びやランニングができないと気があっても問題ないです。筋トレだけは、なるべく習慣にしてしまいましょう。 ちなみに、短距離を走ってゴツくなるのは、筋肉が付というよりぜい肉ばかり落ちてくるからですね。陸上部のコがちょっとゴツいのは、ゼイ肉が落ちて皮下脂肪の下にある筋肉の形が見えるからです。 一方長距離だとぜい肉が落ちると同時に筋肉も落ちるので、なかなか中の筋肉が見えてこないというのもあります。 男子は筋肉が付きやすく、脂肪が付きにくいのですが、女子は本気で何年も鍛えないと筋肉はほとんど付きません。代わりに脂肪は付きやすいです。 どちらにしても、身長を伸ばすにはある程度運動して体を刺激するのも大事。何か始めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snail00
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.2

親に言ってお菓子を買わないでおいてもらうようにすればどうでしょうか? 好きな食べ物でも常時ないなら我慢することなく食べないですませる事が出来るようになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • number44
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

太ももを細くしたいなら走るのが一番です。 短距離を鍛えると、筋肉がついてゴツくなりますので、長距離を中心に走り続ければ自然と細くなります。 ちなみに、お菓子は健康に良くないけど、太るわけではありません。(もちろん適度ならですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10kg痩せたい!!!

    こんばんわ。私は、高校3年生の女子です。 今年、受験生なんですが、大学に入るまでに10kgやせたいです。 今、身長160cm体重60kgのデブデブです・・・ 今の現状 甘いものが大好きなんで、毎日チョコやアイスを食べます。 我慢しなければと思うのですが、 お腹が減ってしまいます。 朝は、菓子パンを食べて、お昼は小さい弁当、夜は普通に おかずとご飯を食べます。 夜ご飯は、図書館で勉強するため、8時ごろに食べます。 登下校は、朝は早くから学校で勉強するため、 車で送ってもらって、帰りは、図書館から10分ほど 歩きます。 運動量が少なすぎると思うのですが、勉強もしなくていけないため うまく時間を見つけられません・・・ 甘いもが好きなんで、チョコレートダイエットを したらいいのかな?と思いますが、やり方がよく分かりません。 カカオ分70%以上のチョコレートは抵抗なく食べられました。 あと、お風呂の時間とか利用する方法はありますでしょうか? 体型は、太もも、お腹の肉が気になります。 大学生になるまで(来年3月まで)にどうしても痩せたいです。 アドバイスお願いします。

  • 食欲ふつう?

    高校1年女子、現在157.5cm、体重44.2kg~45kgです。 夏休み前までは41kgだったんですが、夏休み中に 過食症っぽくなり、体重が増えました。 夏休みも終わり、食欲が少し減った気がしたんですが、 また食欲がすごいです。 ご飯を食べたあと、パンやお菓子などを食べてしまいます。 それもかなりの量です。 食べたあとはお腹ぽっこりです。 でもあんまりお腹いっぱいにならないんです。 食べたい分だけご飯のあとお菓子など食べると あまりほしくなりません。 我慢しようとしてもイライラして、食べてしまいます。 これは普通のご飯の量が少ないんでしょうか? 炭水化物が減ってイライラしてるんでしょうか? 朝は20g程度のオートミールと昼は50g程度のご飯です。 夜はご飯はとっていませんが、夜ご飯を食べたあとパンをかじってしまいます。 高校1年女子はこれぐらい食べるものですか? せっかく毎日ウォーキングやスポーツクラブ行ってるのに もったいないし、いい体をつくろうと思うのに・・・。 現在1人暮らしということもふまえて、 アドバイスお願いします!

  • 太ももの事で…

    私は18歳、162cm、50kgです。上半身は普通ですが、下半身、特に太ももはとても太いです(ふくらはぎは普通です)。ヒップ90cm、太ももが51cmあります…。調べると私の身長では、太ももが47cmが標準らしいのであと4cmぐらいどうしても細くしたいのです。 欲しいと思ったジーパンは、ほとんど入らず、入ったとしても太ももの部分がパンパンで、そのジーパンを履いて外に出る勇気がありません。 お菓子は全く食べません。朝昼夜は炭水化物をあまりとらず、腹八分目でおさえています。中学、高校とバスケをしていました。毎日、本などにのっている、足痩せの筋トレをしています。 自分の足が嫌で嫌でたまらなく、外を歩いていても、ガラスなどに写った自分の姿にショックをうけ、人の脚ばかりを見てしまいます。 どうすれば4cmほどほそくなるでしょうか??真剣に悩んでいます…。

  • 30kgヤせたい!!!!(中学生だけど)

    私は、すっごく太っています。 15歳。160cmなのに 体重が80kg近くあります。 多分原因は、間食だと思います。 最近、好きな人ができて、卒業式に告りたいと思ってるんです。だから、それまでになんとしてでも50kg代にしたいんです。 今は、 朝・・・パン1個(菓子パン) 昼・・・給食 夜・・・少なめに普通に。 間食0。 運動は、何をしたらいいか分からないため まだ何もしていません。 なにをしたらいいんでしょうか。 しかし、受験生なので、勉強は、1日3時間したいので、 余ってる時間といえば、 朝、起きてすぐとかです。 あっ!!!でも、時間は、作ろうと思えば 1日1時間は作れます。 なるべく気軽にできるのがいいです。 これからどういうことに気をつければよいですか!? 中学生だし、大変なのは、分かっています。 でも、痩せたいって本気で思ってるんです。 どうぞこんな私にダイエット方法を教えて下さい。

  • 過食について

    わたしは18歳です 163cmの54kgです。 前に無理なダイエットをしていて、過食になってしまったと思います。 ここ最近過食が続いていて4~5kg増えてしまいました。(一週間くらいで) 過食のときに食べるものは、脂っこいものや、甘いものが、カロリーが高いもの、を一気に詰め込みます。 (チョコレート、スナック菓子、菓子パン)など、、 過食は今回が初めてではないです。 ずっとこの繰り返しです、、 過食をしてないときの食生活は、 朝→玄米を茶碗一杯 昼→普通の人が食べる一食分くらい 夜→ヨーグルトだけ この先どうしたらいいのでしょうか、、 心療内科に行った方がいいのですか? お願いします本当に助けてください、、

  • 急に食欲が増えました。なぜですか?

    はじめまして。中1の女です。 私は以前(小学生のとき)はメチャクチャ少食で 学校の給食も全部食べ切れなくて 大嫌いでした。(給食恐怖症みたいになって1日 給食を1口も食べずに保健室にいたことがあるほどです。) ですが最近になり、 急に食欲がすごくなったんです。 朝は、起きてすぐなのに お母さんに「まだ食べるの?」って言われるほど 食べるし、 そんなに食べたのにも関わらず 授業が2時間目ぐらいになるともうお腹が空いて 給食が待ち遠しくなります。 この給食も、以前は全部食べ切れなかったのに 食べるスピードも量も凄くなりました。 夜も、昔ではありえないおかわりするようになりました。 そして何より、間食の量が多いです。 チョコ、スナック菓子、デザート 家にあるお菓子はとことん食べつくしてしまいます。 夜は夕飯を食べた後 寝る1時間ぐらい前にアイスやプリンを食べることがあります。 (たまに) さすがに急にここまでの食欲が出てくると 太るんじゃないかと不安なんですが…。 これはただの成長期ですか?? 誰でも中学生になるとこんな感じなんでしょうか…? 友達には大食いだと思われたくないので なかなか聞けなくて…orz 回答お願いします!! *************** ★部活は運動部でかなりハードな練習を やっています。 ★ストレスは部活や学校のことで 結構溜まっています。 ★今のところ身長は152cm、体重は39,5ぐらいです。

  • 中学生のダイエット

    私は中学生の女子です。 最近ダイエットに興味を持ってきて 色々と試してはいるのですがなかなか・・・ なのでぜひ、アドバイス頂きたいです。 私は身長157cm、55kg 特に太ももとお腹が気になります。あとお尻も! いいストレッチとか知りたいです。 部活もしているのですがあまり燃焼してる気が しません。それにこの夏で引退なので余計大変だな、と。 部活以外にも運動した方がいいでしょうか? 結構体を動かすのは嫌いではないのですが なにかいいメニューはありますか? 食事は、私は野菜をほとんど食べることができません。 やっぱり好き嫌いも駄目ですよね; 朝に食パン一枚とちょっとしたお菓子食べてます。 昼は給食、夜は普通に夕飯食べて間食はしませんが 夕飯とかと一緒にやっぱりちょっとしたお菓子を 食べてしまっています。 何カロリーくらいに抑えたらいいのか分かりません。 なるべく詳しく書いたつもりですが、補足も必要であれば 言ってください!

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 太ももを細くしたい

    私は、18歳、女子です。 体重61kg、身長161cmです。 太ももがとても太いのがコンプレックスです。 上半身は、MサイズやLサイズを着ることができますが、 下半身はレディースのLサイズやLLサイズも入りません。 前に一度、ダイエットをしたんですが(20kg近く痩せました) そのときも、上半身の肉は落ちたんですが、 下半身の肉がまったく落ちませんでした。 もちろん、全体的に痩せたいのですが、 太ももが一番気になっています。 母も太ももが太いので、遺伝もあると思うのですが、 どうにか太ももを細くしたいです。 今、やっていることは ・朝→菓子パン 昼、夜→普通の食事、腹八分目 ・間食はしてません ・一日1時間30分~2時間ウォーキング ・お風呂上がった後、ふとももマッサージ ・横向けに寝て、足上げ各30回 です。 太ももをどうしても細くしたいので、 太ももを細くする方法を教えてください。

  • 食欲を抑えたい

    最近食欲が抑えられません。 仕事が終わって家に帰ると家族が買ってたお菓子をついついほおばってしまい、更に晩ごはんもがっつり食べてしまいます。 お腹いっぱいでも口の中に食べ物を入れたくなります。 朝はご飯1杯と納豆とか普通の量で、昼はお弁当でなおかつ仕事は身体を動かす仕事なので問題ないんですが、帰宅後についつい食べてしまいます。 体型が太ってるので、痩せたい(161cm59kg)んですが、ここ1カ月程前から急に食べ過ぎ位たべてしまってるので必要以上たべてしまわない方法を教えてくださると助かります。