• 締切済み

くりぃむしちゅーの有田さんについて

少し前からくりぃむしちゅーの有田哲平さんのファンなんですが、まだあまりどんな人なのか知らないのでどんなことでもよいので性格など教えてください。TVで見ているだけでは詳しくどんな人なのかはわかりませんが、面白くて何か良い人そうだなとそんなところが大好きです。 それとお笑いの人にファンレターを出したことがないんですが、読んでもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gomarun
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

 たしか昔やっていた「いろもん」という番組にゲストで出たときに父親が事業で失敗して自殺したというような話をしてた気がします。  そのせいかどこか陰がある感じがしますよね。  事務所の面接は上田さんによくわからないまま連れられて行ったみたいなんですけど「君は何になりたいの」というような事を聞かれて正直にその時なりたかった「弁護士です」と答えて面接官に受けたと言ってました。ネタかも知れないけど‥。  頭がいいんでしょうね。

maria1003
質問者

お礼

そうなんですか~。本当に自殺したなら、それでもみんなを笑わせて面白くてすごいなぁと思ってしまいました。 弁護士になりたいっていうのは聞いたことあります。すごいですね。ありがとうございました。

回答No.2

(たしか)立教を中退して、お笑いに行ってます。 実家が事業されてた関係で、おぼっちゃまの悲哀、一通り経験しておられるせいか、くどいキャラな中にも、味わい深いものがあり、海砂利の大きな魅力の一部を形成しているのではないかと。。 お嬢さん、お目が高い!!

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

有田さんはプロレスオタクです。 あとはよく知りませんが、よく若手のライブなどで話が出るのですがいい人みたいですよ。 伊集院光さんとかと仲がいいみたいですね。 事務所はプライムワン。参考にHPを貼っておきます。 芸人さんにファンレターを出したら、私は読んでもらいました。私の場合は直接渡したことしかないのですが。次の日に会った時、お話したら、ちゃんと手紙の内容を読んだうえでのお話をしてくれました。毎回毎回、ちゃんと読んでくれてるみたいですごくうれしかったです。私が手紙を渡した芸人さんはテレビにはよく出てますがまだ若手芸人さんで事務所のライブにもまだ出てますし、その後に直接渡すことができるのですが、有田さんクラスの方はテレビでの仕事が多いので、ライブ後に直接渡すということは不可能に近いと思いますから事務所に手紙を出してみたらいいと思います。 言い方が悪いかもしれないですが、あまり大きな事務所ではないようですし、確実に渡してくれると思いますよ。大きい事務所は(吉○など)は本人の手に行くことはなかなか難しいと聞いたことがありますので(本人ではなくマネージャーが先に開けるとかそのまま放置されることが多いそうです) 読んでもらえますよ!あとは、返事を強要されるようなことを書かなければちゃんと読んでくれるみたいです。

参考URL:
http://www.primeone3.com/F_top.htm
maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度ファンレター送ってみます。別に返事は貰えなくても良いのでただ読んでもらえたらうれしいなぁと思います。

関連するQ&A

  • くりぃむしちゅー 有田さんって

    お笑いコンビのくりぃむしちゅーの有田さんって、性格がすごく優しそうだと思うのですが、どうなんですか?予想でもいいです(笑) 優しいのと同時に、繊細というか、弱いというか、こどものような心のまま大人になって、現在テレビではキャラクターを作って頑張っていると言う風に見えてかわいいです。幼少のころはかわいがられて育ったように感じます。実際は知りませんが。

  • くりぃむしちゅーの有田哲平さんが昔出ていたドラマ

    約10年前(本当に「約」です。とてもあやふや;)、くりぃむしちゅーの有田哲平さんが出演されていたドラマの名前が思い出せなくてとても気になります!どなたか教えてください。 たぶん有田哲平さんだと思うのですが・・・ どの局でやっていたのかも覚えていませんが夜中ではなかったです。 (きっと9時~10時) 主人公も覚えていません。 舞台はデパートで、有田さんたちはお客様の依頼に合う商品をデパートに入っているすべてのお店(ブランドを越えて、ということ)から選びコーディネートし提供する、という話だったと思います。 その組織(?)は試験的に作られたものか何かで他の従業員からは厳しい声が上がるが、お客様の評価は高いのです。 共演者の一人はこれも名前を覚えていませんが、バレエをやっていて(やっていた?)色白で首が長いことを「コンプレックスだ」とおっしゃっていた女性です。 最終回には相方の上田さんが出てきて「結婚式を挙げるからドレスを選んでくれ」と言う。結局その組織の女性リーダーみたいな人が「離婚式」で着たドレスを着る・・・みたいな話でした。 なんか自分で打っててわからないことが多すぎて嫌になってしまいますが考えても調べても全然わからないのです。(探し方が悪いのでしょうか;) もし上記のでわかる方がおりましたら教えてください。 お願いします。

  • くりぃむ有田がフライデーされた相手

    かなり前の話だと思いますが、くりぃむしちゅーの有田さんが フライデーされたことありましたよね? その相手って誰ですか?深キョン? その後も何回かフライデーされたみたいですが、 知ってる方、教えて下さい。

  • おいしいクリームシチューの作り方

    彼氏がクリームシチュー好きなのですが、自分で作ったこともなく、母親もあまりクリームシチューが得意ではなかったので、おいし~いクリームシチューの作り方を教えてください!(材料や手順など。) ちなみに私は料理が好きな方で、彼氏は調理師の仕事をしています。 できれば鶏肉を使うのと、市販のルーを使うつもりでいます。 彼氏は比較的子供舌です。笑

  • クリームシチューに合うご飯料理

    今夜の夕食のメニューを「ホタテとブロッコリーのシチュー」にしようと思っています。某シチューのCMを見てたらすごくおいしそうだったので…^^; でも、クリームシチューって全然白ご飯に合いませんよね~。私の友人にはご飯にシチューをかけて食べる人も結構いますが、私はその様子を見ているだけで気持ち悪くなってきます(笑)だけどシチューだけでは物足りない。 そこで、クリームシチューに合う、簡単なご飯料理を教えていただけませんでしょうか?

  • くりぃむしちゅー(海砂利水魚)の上田さん

    くりーむしちゅーの上田さんは結婚してるの? 前に何かのTVでしてるような事を言ってた気が するのだけど、本当のところわかりません。 知ってる人は教えて下さい。  もしも、結婚してたら相手の奥様はどんな人か、 子供はいるのかもわかれば教えて下さい。

  • くりーむしちゅーの上田

    今晩、笑いの金メダルでクリームシチューの上田の披露宴がある みたいなのですが本当に結婚したのでしょうか?

  • クリームシチューを作ってみたのですが

    先ほど、市販品のシチュールーを使用してクリームシチューを 作って早速食べてみたのですが、どうも味がしょっぱいのです。 一応、シチュールーの箱に書いてある作り方どおりに作ったつもり でしたが。まあ、人それぞれ味覚の違いは生じるとは思うのですが、 もしも、味がしょっぱいと感じたらどのような対処をしたら よいのでしょうか?新たな調味料を付け足すのか、それとも水なり 牛乳なりつけたすのか。教えてくださいませ。 あと、シチューにこの具を入れたら美味しいよ♪というのが ありましたらヨロシクお願いします!!

  • どうして日本人はクリームシチューにおびえるのか?

    昔からそうだが、選挙の投票に行くのは体がだるい。 「どの党に入れても、誰をプッシュしても日本の現状は変わらない」といった閉塞感が国内に蔓延して、またも永劫回帰を繰り返しつつあるからだ。 これは玉ネギをむくことにも、どこか似ている。いくらむいてもきりがなく、いつの間にやら涙に暮れる。そんな平民地獄の繰り返しなのだ。まあ、ぴんと来ない人もいるのかもしれないが。 玉ネギが出てきたと言うことで、次はジャガイモである。これは表面の皮をむいたら、毒素を含んだ芽を除去すればすむのだ。あと、ニンジンとナスも加えたい。そして牛乳とルーを入れれば、クリームシチューの完成である。誰が作ってもおいしいのが、クリームシチューなのだ。 それほどまでにストライクゾーンが広いクリームシチューだが、 「アイツが作ると食えたものではない」といった事態もあり得るはずである。一体誰が作ったクリームシチューが日本一マズイのか?クリームシチューが出てきたら、箸が止まらなくなる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9Q7Vr3yQYWQ

  • クリームシチューをご飯にかけると言ったら「えっ?」と言われましたが。。。

    掲題の通りですが、クリームシチューを作った時は、時々カレーのようにご飯にかけて食べます。 美味しいと思いますが、他の人はやらないのでしょうか? それと、ご飯とシチューを分けて食べる時は、ご飯を食べる度に、いちいち箸に持ちかえるのは面倒なのでスプーンで茶碗に入ったご飯を食べますが、これも変ですか? そもそもご飯のおかずがクリームシチューっておかしいですか? 皆さんはどうしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう