• ベストアンサー

賃貸で水周りの水色のタイルをDIYでなんとかすることはできませんか?

賃貸で水周りの水色のタイルをDIYでなんとかすることはできませんか? 具体的にはお風呂とトイレが水色のタイル張りとなっており、気分的に落ち着きません。 前提が賃貸なので現状復帰できる範囲でシートを張るとか工夫したいと考えています。 何かいい案がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.1

シートをべったり貼ると、はがすときに、のりが残ったり、 最悪タイルをはがしてしまいます。 壁面を何かで覆っても、カビの原因になります。 小技で息苦しさを緩和させる程度にとどめた方がいいです。 賃貸のは浴室が狭いと思うので余計息苦しさを感じるのでしょう。 入り口を開け、音楽を鳴らす、アロマを炊くなどの工夫なら、 すぐに出来ます。