• ベストアンサー

日本シリーズ第8戦が開催されたら、幕張ですか?名古屋ですか?移動日もあ

hagi13の回答

• ベストアンサー
  • hagi13
回答No.5

7戦目の翌日に移動日なしでナゴヤドームでやります。 規定では7戦で決まらない場合は,7戦目の翌日に1,2,6,7戦目を行った球場で実施することになってます。 8戦でも決まらない場合は,8戦目の後1日移動日を挟んで3,4,5戦目を行った球場で第9戦を行います。 今年の場合はマリンスタジアムですね。 第8戦目以降は延長無制限で引き分けがありません。 理論上,1から7戦目が全部引き分けだと最大で14試合やることになります。 (確率的には相当低いですが 第10戦目以降どうするかは規定されていません。 そこを落合監督は日本シリーズ開始前に指摘しておりました。

n99g8n99g8
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。8戦目以降は無制限なのですね、初めて知りました。あの両チームなら無制限だとどこまで行くのか楽しみですけど・・・