• 締切済み

OLEは現在使用できません

原因不明で下記の項目が表示されます 1)OLEは現在使用できません 2)RPCサーバーを利用できません 3)エラーが発生したため、svehost.exeを終了します 4)問題が発生したため。microsoft.Excelを終了します 5)印刷が出来ません 以上のように表示されます何が原因か分かりません何方か教えてください

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.3

#2です。 もしまだ対策していないようでしたら、先ほどのサイトの 手順で対策してください。

• MovingWalk
回答No.2

ウィルス対策で、こちらをやりませんでしたか? http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blasterE_nt4w2k.asp 「7.手順 1.で設定した対策を、元の状態に戻します 」 を忘れている可能性があります。確認してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blasterE_nt4w2k.asp
soukou
質問者

お礼

MovingWalkさん有り難うございました やはりウイルスでした。 修復に時間が掛かりました

• kojitti
回答No.1

Blasterウイルスに感染しているようです。 こちらをご参照して、駆除をされてから予防対応をされることをお勧めします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html
soukou
質問者

お礼

kojittiさん有り難うございました やはりウイルスでした 時間が掛かりましたが何とか 修復できました