• ベストアンサー

エプソンのPM3700のプリンタを使用しています。

エプソンのPM3700のプリンタを使用しています。 何故かマゼンタしか印刷されません。 原因をご存知の方見えましたら教えていただけないでしょうか?

• jun317
  • お礼率99% (248/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poiuy9801
回答No.1

正式な型番は PM-3700C ですよね? この機種はインクタンクのICによって印刷回数のカウントが行われているので まずインク切れの可能性は少ないと思います。 プリンタのヘッドの掃除を行ってみたでしょうか。 プリンタのプロパティなどからか、本体のボタン操作で行えるはずです。 何度か行っても直らない場合は ヘッドが詰まってしまっているか、ヘッドが故障したかです。 いずれにせよメーカーに送りつけて修理を頼むことになると思われます。 # もうしばらくはメーカー修理可能だと聞いてます。 >PM-3700C

jun317
質問者

お礼

プリンタヘッドの掃除をしたら解決しました。 回答ありがとうございました。