• ベストアンサー

エプソンのPM3700のプリンタを使用しています。

エプソンのPM3700のプリンタを使用しています。 何故かマゼンタしか印刷されません。 原因をご存知の方見えましたら教えていただけないでしょうか?

  • jun317
  • お礼率99% (248/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poiuy9801
  • ベストアンサー率59% (59/100)
回答No.1

正式な型番は PM-3700C ですよね? この機種はインクタンクのICによって印刷回数のカウントが行われているので まずインク切れの可能性は少ないと思います。 プリンタのヘッドの掃除を行ってみたでしょうか。 プリンタのプロパティなどからか、本体のボタン操作で行えるはずです。 何度か行っても直らない場合は ヘッドが詰まってしまっているか、ヘッドが故障したかです。 いずれにせよメーカーに送りつけて修理を頼むことになると思われます。 # もうしばらくはメーカー修理可能だと聞いてます。 >PM-3700C

jun317
質問者

お礼

プリンタヘッドの掃除をしたら解決しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エプソン PM-780CS プリンター

    デジカメ (FinePix6800Z)を購入したのでプリンターを エプソンのPM-780CSに買い換えようと思っています。 (現在 エプソンMJ-830C) 殆ど、デジカメで撮ったものを印刷しようと思っています。 あと年賀状に写真を載せたり。 このプリンターを使用されている方がいましたら、感想を 教えて頂きたいと思っています。 あと、ロール紙は使用出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PM4500エプソン、インクジェットプリンター

    PM4500エプソンのプリンターを使っています。 CDレーベル用のカセットを使用してプリントする際に、画像が突然縮小して印刷されるようになってしまいました。ずれたように印刷されてしまいます。 対処法をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プリンター PM2200 epson

    こんにちは。 私の使っているプリンターはエプソンの PM2200です。 印刷をすると1枚目はカラー印刷ができますが、2枚目からはおそらく赤色だけでていなくて変色したような印刷になってしまいます。 ヘッドクリーニングをすると一枚目だけはまた印刷ができますが、また2枚目は印刷できません。 インクを新品に換えても同じです。 これはやはり故障でしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • エプソンPM-930Cを使用していますが…

    エプソンPM-930Cを使用しているのですが最近突然印刷ができなくなってしまいました。EPSONプリンタウィンドウで、プリンタドライバの給紙方法の設定と実際のプリンタの給紙状態が違います。と出てきて、定型紙に印刷する場合は、ロール紙を取り除いて絡もう一度印刷を実行してください。と出てきます。 ロール紙を使ったことは一度もないので取り除くものもなく、どのようにすれば印刷ができるようになるのかわからず困っています。 単純な話なのかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • EPSONのPM3300C(プリンタ)が・・

    EPSONのPM3300Cのプリンタを使っています。 Windows98を使用しています。 先月くらいから、白黒印刷はキレイにできるのですが カラー印刷ができなくなりました。 色が蛍光色になってしまい、当分放っておいてしまいました。(約1ヶ月放置) それで今日から、インクカートリッジ(カラーの方) を交換して印刷できると思ったのですが やっぱりまだ蛍光色になってしまいました。 ヘッドクリーニングを説明書では5回試すと 書いてあったので5回ほどやったのですが 正常に印刷されませんでした。 何か原因が故障以外に考えられるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • プリンター EPSON PM-A900 について

    最近、パソコンとプリンターを購入しました。 それで、プリンター(PM-A900)をインストールしたのですが、Internet Exploer の画面をプリントアウトすると、インターネットの接続が切れてしまいます。 戻すには、一旦、パソコンの電源を落としてUSBを挿しなおし(無線LANを使用しているため)、電源を入れなおすと、またつながるようになります。 ●普段はインターネットが途中で切断されるようなことはありません。 ●インストールはちゃんとできているようです。 ●印刷も問題なくできました。 ●プリンターだけ、使用した場合は切れることはありませんでした。 ●パソコンは FMV DESKPOWER CE70M7  無線LANを使用しています。  プリンターは EPSON PM-A900  直接、パソコンに接続しています。   原因がわからず対処に困っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

    EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。 先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。 印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。 UPT1:への書き込みエラー プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。 プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。 何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。 お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • エプソンのPM-A850

    今、エプソンのPM-A850を使っています。 そこで、おもに、白黒印刷しか行わないのですが、 インクのマゼンダピンクがなくなってしまい、 白黒印刷ができなくなってしましました。 黒インクのみを使い、印刷することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EPSONプリンター(PM-760C)

    数年前ほどにEPSONプリンター(PM-760C)を 購入し順調に使っていたのですが、 最近インクの「黒」が出ません。 (きちんと新品が入ってるのですが) 前はちゃんとでていました。 何かで設定すればよろしいのでしょうか? 年賀状を印刷したいのですが黒がでなくて 大変困っております。 何らかの原因があると思うのでどなたか 教えてください(><) おねがいしますm(__)m

  • エプソンプリンター PM-4000PXの色が出ない

    エプソンプリンター PM-4000PXを新品で購入してから、 7年程使っています。インクも純正品しか使っていません。 最近、マゼンタとライトマゼンタが同時になくなり、 電器量販店で純正インクを買ってきて、機械にセットしましたが、 黒以外のカラーが出なくなりました。 ヘッドクリーニングも、カートリッジを外して振っても効果ありません。 新品純正インクをセットして使えなくなった原因がわかりませんし、 エプソンのカスタマーセンターに電話してもずっと繋がらないので、 良きアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう