• ベストアンサー

家電エコポイントの申請書を間違えて記載し郵送してしまいました。

家電エコポイントの申請書を間違えて記載し郵送してしまいました。 この場合、間違った申請書は返ってくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

数か月後(駆け込み時期なので、早くても3ヶ月程度は見ておく方が良いです。)に返送されてきますから、そこから再度書類を作り直して、再度申請する事になります。 まぁ、今の時期なら未だ大丈夫でしょうが、エコポイント終了時期にそういう事になると、差し戻しされた後、再申請する頃に受付期限過ぎたりして申請できなくなる場合もありますので、十分に注意してくださいね。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。 返送をまって対応します。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

公式サイトには 「記入漏れ・貼付忘れに気がついた場合 申請書を投函してから記入漏れや必要書類の貼付忘れに気が付いても、 追加での郵送はしないでください。 (追加書類のみを別途送付いただいても受理できません) 事務局より必要書類再提出のご案内を郵送させていただきますので、 ご案内を受け取ってから、改めて記入、貼付して郵送してください。 申請書のコピーを使用しての申請はできません。 」 とあります。 http://eco-points.jp/apply/mistakes.html 連絡がくるのを待つしかなさそうです。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。 再提出の案内を待って対応します。

• alpha123
回答No.1

どう間違えたか書かないと(^^) 書類の不備があれば「**が足りない」と連絡来るでしょう。書類を返却することはありません。 配達する前なら郵便局に言って取り戻し請求(有料)出来るかもしれない。郵便が多いと探すのが困難で、受け取り側が協力してくれるなら取り返せることあるが、 開封していたら無理です。 偽造多く(^^)処理は順調にいってもかなりかかります。領収証は原本、保証書はコピー送る (保証書にはんこ押さないお店はレシート(領収証)が購入日とみなす。領収証のコピーあればそれで購入とわかる) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028341930

yamashige
質問者

お礼

情報不足、申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。