エコポイント申請方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • エコポイント申請の方法がわからないです。ネット上で申請した場合、マイページのIDやパスワードの受け取りまでに2ヶ月かかるそうです。申請用紙を印刷して郵送する必要があるのか分かりません。また、ネット上の申請が完了したかどうかも分かりません。
  • エコポイントの申請方法が分かりません。購入した製品にはエコポイントとリサイクルポイントが付いているので、申請と交換をしたいです。ネット上の申請欄に入力した後、エコポイントメールアドレス確認のメールが届きました。ネット上の申請が完了したのか、IDやパスワードの受け取りまでに時間がかかるのか不明です。
  • エコポイント申請方法が分からないです。マイページのIDやパスワードの受け取りまでに2ヶ月くらいかかるそうですが、その間にネット上の申請用紙を印刷して郵送する必要があるのでしょうか。また、ネット上の申請が完了したのかも分かりません。ネット上での申請と別に、製品を購入した店からもらった申請用紙に記入して郵送しても大丈夫かどうかも分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エコポイント申請方法がよくわかりません。

エコポイント申請方法がよくわかりません。 エコポイント+リサイクルポイントが付く製品を買ったので 申請、交換をしたいのですが、 ネットの方が早く処理できるということだったので、ネットの申請欄に入力しました。 その後、「エコポイントメールアドレス確認」という件名のメールが届きました。 マイページを見るためのIDやパスワードがメールで届くには2ヶ月くらいかかるようですが、 その間にネット上から申請用紙を印刷して、郵送しなければいけないのでしょうか。 それから、ネット上の入力がちゃんと最後まで完了したのかはっきり分かりません。 このネット上でのことはそのままにして、改めて製品を購入した家電量販店からもらった申請用紙 に記入して郵送しても大丈夫でしょうか。 もうネット上で入力した時点で、ポイント申請が行われたことになってしまっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

2ヶ月くらいかかるので、ネット上から申請用紙を印刷して、郵送しなければいけません。 ネット上の入力がちゃんと最後まで完了したのかはっきりは分かりません。 このネット上でのことはそのままにして、改めて製品を購入した家電量販店からもらった申請用紙 に記入して郵送しても大丈夫です。 ネット上で入力した時点では、まだポイント申請が行われたことになっていません。書類を郵送するまでポイント申請が行われたことになっていません。

sdfga30
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 書類の郵送をしなければ、申請にはなっていないということで 安心しました。