• ベストアンサー

1ヶ月ぶりにメールする自分より少し年上の人には、最初の文章はお久しぶり

1ヶ月ぶりにメールする自分より少し年上の人には、最初の文章はお久しぶりですでいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanon-dog
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

どれくらいその年上の人と親しいかにメールの文章は左右されますが、“お久しぶりです。”はとてもいいと思います。 もし相手の脈ありかどうかまだ自信が持てていないならば、相手の近況についてたずね、うかがってみるのも良いかと思います。 「お久しぶりです。最近仕事(学校)はどうですか?」「風邪ひいてませんか?」などと相手の体調を気にかけるのもいいですね。 がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりにメールをする人に

    久しぶりにメールをする人に 「こんばんは お久しぶりです。」 の後に、用件を伝える前に何か文章を入れるとしたら、どんな文章を入れますか?

  • 久しぶりのメール・・・

    今、気になる人がいてメールもよくしていたのですが、事情があり1か月ずっとメールができませんでした。しかし最近彼がメールできるようになったと聞き、メールしたいのですが。。。 自分からどうメールしていいかわかりません(・д・) 久しぶりなのでちょっと困ってます。

  • 最初のメール

    好きな人とメールをしているのですが自分から送るばかりです。 いつも最初のメールは「今何してる?」とかなんですが この文章ばかりもなんだと思うので他になにか文章ないでしょうか?

  • 久しぶりに好きな人に会って・・

    26男性です。8ヶ月くらい前に知り合った好きな人がいます。相手は遠距離彼氏持ちです。 それでも知り合った初めはちょくちょく会っていました(週1~2くらい)。それから4ヶ月くらいはこのペースで会っていたのに、その後相手が仕事が忙しい、帰ったらすぐ寝たいとの理由でだんだんと会ってくれなくなり、3ヶ月前に会ったのを最後に会わなくなりました。 会わなくなって初めはメールをしていたのですが、だんだんとそれもなくなり、メールも1ヶ月以上なくなりました。自分は資格勉強もあったので、連絡もしなく、相手からも入ってこなかったので、もう縁を切りたいのかなと思っていると、先日「試験どうだった?」とメールが久しぶりにきました。 何通かやり取りをして、自分から「試験も終わったし、久しぶりに会いたいな。また空いてる日あれば教えて」と送りました。10分くらいして夜11時なのに「起きてる?今日そんなに疲れてないし今から会う?」ときました。じぶんもいきなりでびっくりしたのですが、久しぶりに会いたかったので会いました。しかも相手の服装がパジャマにもびっくりしました。車の中で2時間くらい喋りそのまま帰りました。久しぶりだったのでもっと喋りたかったですが・・・ その後メールで「今週土曜花火行かない?」と言うと「他の友達と行くからごめんね。また予定合えばご飯でもいこー」ときました。 これは社交辞令ですよね?2時間会ってくれたのは気まぐれ?すぐにまたこっちから誘ってもいいと思いますか?

  • 復縁しようと久しぶりに連絡を取る場合、最初はメール?電話?

    復縁しようと久しぶりに連絡を取る場合、最初はメール?電話? ふられた彼女に1ヶ月ぶりに連絡をとろうと思います。 最初はメール?電話?どちらがいいのでしょうか? 皆さんだったら、どうしますか? よかったら理由も教えてください よろしくお願いします。

  • 最初に謝りますが文章が下手ですいません。

    最初に謝りますが文章が下手ですいません。 自分は今17歳で好きな女性が7才年上です。 1年半前に出会ってそれからずっと好きで気持ちも伝えてあって彼女も自分の事を最初の方は好きと言ってくれました。 出会いは突然でお互い何もしらないまま一目ぼれみたいな感じで。 でも彼女は自分を知っていく事にだんだん気持ちが離れていって、、、 自分は高校に行ってなくてバイトをしていて。 バイトとかさぼったり休んだりすぐやめたり。 3回ほどやってしまって、、、 ほかには彼女が仕事の人といるのに電話したりしてしまって空気を読めなかったり。 なよなよしてたり、、、 重かったり。 彼女とは会って付き合ってはいません。 最初向こうに彼氏がいてでも少ししたら別れて。 でも付き合ってはくれませんでした。 それは上に書いた通りの理由であなたは子供すぎるし頼れないしなんかイライラするって、、、 前まではしょっちゅう会ってくれてメールもすぐ帰ってきたんですが。 最近は会ってもくれません。自分と居る時は携帯ばかりなのにメールも返してくれません。 ほかに男を作る気はまだないと思うんですが心配ですし。 彼女と一緒に居たいんです。 その気持ちは声が枯れるほど伝えたんですがそれでも無理でした。 彼女は自分に好きな人を作ってってよく言います。 でも自分は彼女に一生をかけてみたいと思って。 仕事もがんばってますし気を使うようにもしています。 なよなよしたりしないようにもしてがんばってます。 でも前のイメージがあるからそれを撤回するのって難しいですよね、、、 彼女は今自分の事好きじゃないと思います、、、 どうしたら頼ってもらえるのでしょうか? どうすれば彼女と一緒に居れるのでしょうか? どうすれば一緒にいてイライラさせないようにできますか? どうしたらまた好きになってもらえますか? わからない事だらけです。 どうしても彼女と居たいんです。 アドバイスください。

  • 久しぶりメールがきたと思えば・・・

    1ヶ月以上メールしていなかった、女友達から急にメールがきました。 その人とは、友達の紹介で知り合った子なのですが、一度デートをしてそれから、1週間は毎日メールしてたんですが、急にメールがこなくなり、疎遠になっていました。 しかし、その一ヵ月後、お正月のとき、あけおめメールがきて、『お久しぶり、これから、まだまだ寒いから体に気をつけてね』っという内容のメールがきたんですが、自分は、少し冷めたそっけないメールを送りそして、またメールが疎遠になっていました。 そうしたら、今日、急にメールがきて、その内容が『友達リレー』という内容で、どこかのサイト?のメールをコピーしたようなメールが、きました。 その内容は、大事な人、大好きな人、これからも仲良くしたい人7人に、メールを送ろうといった感じのメールがきました・・・ そのメールを7人に送れば、自分が将来結婚する相手、付き合う相手の名前がわかるといったやつで・・・ これは、単になんとなく送ってきたメールなのでしょうか? それとも嫌がらせメールなのでしょうか?? それとも、好意があって送ってきてくれたのでしょうか?? どうか意見をきかせてください。

  • 久しぶりのメール

    私:高校2年生 相手:社会人 転勤でひと月前に遠地に在住 今までひと月に一回程度の頻度でメールをしていました。 相手が転勤する直前告白したのですが「ごめんね」と。 でも、これからも友達でいようということになり、メールも続けることになりました。 急に頻度を増すとあまり良い印象ではないと言われたので、我慢してメールせずにいましたが、そろそろ1か月になります。 久しぶり、とメールしたいのですが、あまり長ったらしい文章は受け入れられないとも聞きます……。 お互いバンドを組んでいたことはありますが、好む歌手はあまり一致していません。 どんな内容or構成の文章が、ちょうどいいメールなのでしょうか。 あまり男性にメールを送ったことがないので、わからずにいます。 どうか教えてください。

  • 年上の人にメールを(>θ<)

    私は20才の♀フリーターです。つい最近ですが知り合った8才年上の人に一目ぼれしました(>θ<) これから彼と仲良くなりたいなぁと思っているんですが、年上の人は初めてなので どううすればいいかわかりません(´_`。) メールを送ってみようかなぁ~と思うんですけど どんな内容で送ればいいですか(('∈'*))?? 教えて下さい(>~<)

  • ここのメールは、決められた文章しか送れないのですか、自分の好きな文章を

    ここのメールは、決められた文章しか送れないのですか、自分の好きな文章を送るにはどうしたらいいのですか。教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • NovaBACKUPを使用して作成したGPT形式のバックアップデータを、MBR形式のバックアップドライブに保存しても正常に復元することはできるのでしょうか。
  • 購入製品のNovaBACKUPを使用して作成したGPT形式のバックアップデータを、Windows10IoTのMBR形式のバックアップドライブに保存しても復元できるのでしょうか。
  • GPT形式で作成したバックアップデータをMBR形式のバックアップドライブに保存し、NovaBACKUPを使用して復元することができるのか疑問です。
回答を見る