• ベストアンサー

1ヶ月ぶりにメールする自分より少し年上の人には、最初の文章はお久しぶり

1ヶ月ぶりにメールする自分より少し年上の人には、最初の文章はお久しぶりですでいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanon-dog
回答No.1

どれくらいその年上の人と親しいかにメールの文章は左右されますが、“お久しぶりです。”はとてもいいと思います。 もし相手の脈ありかどうかまだ自信が持てていないならば、相手の近況についてたずね、うかがってみるのも良いかと思います。 「お久しぶりです。最近仕事(学校)はどうですか?」「風邪ひいてませんか?」などと相手の体調を気にかけるのもいいですね。 がんばってくださいね!