• ベストアンサー

無線LANNの対応機種PCかどうかお聞きします。

無線LANNの対応機種PCかどうかお聞きします。 現在、NECのVL700/CというPCを使用しております。(OS:XP) 2週間後に、現在のCATVから光への移行が迫っており、上記の機種が 無線LANに対応しているかどうか不明なので、新機種の購入も考えて おります。 引き続き、上記の機種を使用する場合に特別な機器が必要なのかも 併せてご教示願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

今は無線で使用していないのですね。そのパソコンを無線で使おうというのでしたらつぎのようなものを追加すれば可能になります。ほかにも候補は一杯あります。 =>http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag/ =>http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag/ なお、光が入るからすぐにも無線と急がなくてとりあえずは今までと同じように有線で接続を確認して楽しみ、ゆっくり検討した方がよいと思いますね。

vitz2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 有線も選択肢の1つとして検討します。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> NECのVL700/CというPCを使用しております。 VL700/C という機種はありませんが、下記の VL700/CD で良いでしょうか? http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsl/spec/index.html もし、この機種で良いなら、無線 LAN 子機は備わっていませんので、 このままでは無線接続はできません。 既に、何かの無線 LAN ルーターを利用しているなら、 そのメーカーサイトを調べて、対応している無線子機を探しましょう。 USB 接続型の無線子機をパソコンに接続することで、無線接続が可能になります。 ただし、上記パソコンをお使いではないなら、正しい型番を記して下さい。 機種が特定できなければその仕様も分かりません。

vitz2002
質問者

お礼

色々ありがとうございました。

vitz2002
質問者

補足

申し訳ありません。 VL700/CDでした。。。