• ベストアンサー

電源を入れると最初の「ピッ」とも鳴りません

電源を入れると最初の「ピッ」とも鳴りません 通常最初に「ピッ」と音がしてメモリチェックからOS起動になるかと思いますが、最初のピの音まで行きません。 そのまま真っ暗な画面にたいていなるのですが、何度も電源をオンオフしていると、時々「ピピピピピピ」と連続音が鳴り響くこともあります。 先日も一度なったのですが、何度かオンオフをしていたら「ピッ」と音がして、何とか立ち上がりました(起動までにいつもの4~5倍は軽くかかり、その後の動作も異常に遅かったですが) これは何が理由でどう対処してやればいいのでしょうか? OSはWin2000Proです

• choei
  • お礼率63% (286/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buxb9r
回答No.1

マザーボードで警告音が鳴っているんですよ。 ピッと短く鳴れば正常boot、それ以外は何かしら問題があると思いますよ。 お使いのPCのメーカー、自作でしたら構成が判れば早く解決出来ると思います。 http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm ご自分の使用してるメーカーのHP等で、警告音一覧などあると思いますので調べてみてください。

choei
質問者

お礼

ありがとうございました そのものズバリの回答を頂き速やかに解決できそうです。