• ベストアンサー

直ぐ電源が落ちる

環境は CPUcore i7 980 ボードP6T WS PRO 電源1000W ( 4ピン12V接続済み) SCSI AR-29320A-R 症状は電源ボタンを押して、(ピ!)の音とともに起動し、そこまでは良い、最初は画面もCPUも動いているが、つぎ、改めて直後、起動ボタンを押すと、すぐ一瞬点いてすぐ消える。何度でも繰り返し、やもおえず電源長押しすると、起動しつずけるが、BIOSの時計設定がリセットされ言語も日本語から英語に戻ってしまっている。CPUのグリスも調べたが、外した直後はべたべたしていて、乾いていないし、不足しているようにも思えない。どこがいけないんでしょう?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>BIOSの時計設定がリセットされ言語も日本語から英語に戻ってしまっている マザーボード(P6T)のBIOS設定バックアップ電池(CR-2032)が切れているかと 参考 http://tvcap.fc2web.com/mb-battery/mb-battery.html 私は1年以内で電池切れで交換したこともあります 通電(コンセントにさしておく)していないと、電池の消耗がはやいみたい

kobagon
質問者

お礼

有り難う御座いました。参考になりました。