• 締切済み

モニターアームについてお聞きしたいです。

モニターアームについてお聞きしたいです。 現在スクエア型の15インチモニターと24インチのワイドモニターを持っています。 自分のデスクには24インチモニターを置くのが精一杯で どうにか15インチモニターを活用したいと思いモニターアームを探しているのですが 自分のデスクにはバックパネルがあってクランプ式は一切使えません。 そこでお聞きしたいのですが 24インチと15インチ両方使える2軸タイプか15インチのみで使うモニターアームで クランプ式以外はありますでしょうか? 3万以内であるのなら教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1
xSIONx
質問者

補足

回答有り難う御座います。 そちらの商品は見かけたのですが水平アームですので24インチをメイン、 15インチをサブと考えると位置的に厳しいものがあると思います。

関連するQ&A

  • PCモニタアームを探しています。

    モニタアームを探しているのですが、次の内容に沿うものはありますでしょうか? ・クランプ式 ・厚さ10mmから設置可能 ・アーム最大長が55センチ以上(クランプ支柱からモニタ直近の接続部まで) ・高さ調整可能 ・使用モニタは24インチ5.3キロ ・できたら5000円以内 スムーズさとかスタイリッシュとかはあまり求めていません。 モニタアーム自体が店頭にあまり置いてないですし、買ってから要件を満たせないと勿体ないのでご存じの方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • !緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m

  • 緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m 予算は1万円くらいです

  • モニターのサイズについて

    19インチのスクエアタイプを長らく使っていましたが、故障したので手元にあった子ども用に買った18インチのワイドモニターを使用していました。 モニターを置いている机が狭いせい(幅67センチ)と、スピーカーを画面横に置いてるので、18インチのモニターは素晴らしくぴったりでした。ただ、ハイビジョン映像や一部ネットゲームでは下が欠けるようで使い勝手が悪かったです。いちいちそのたびに調整する気も起きませんし。 このモニターは人に譲ったので、新しく買うのですが候補は三菱の234WXです。 サイズは大きくほぼ新聞紙二つ折りほどもあります。採寸して現デスクにおいてもやはり大きいです。 しかし、どうせなら大きいものがほしいのも事実です。21インチと23インチでは値段もあまり変わらないし(このあたりの貧乏性が。。。)、19インチワイド以下では良い物がない(知らないだけかもしれないけど、LEDでISPがいいので)スクエアの19インチも収まりがいいですが、スクエアは今更感があります。 皆様、このような大きなモニターを使ってみてどうでしたでしょうか? 近くに置いていて困るようなことはありましたでしょうか? 21インチか収まりのよさそうな19インチワイドくらいにしておく方が良いでしょうか?

  • デスク面したよりも下げられるモニターアームがありま

    デスク上とデスク横下(画面半分くらいがデスク面より下がる)の間で移動できるモニターアームがないか、探しています。この製品ならできそうだというのがありましたら、教えてください。27インチのモニターです。 同じモニターをソファーからも見たいので、こう動かせれば、モニター一枚で済むな、と思っています。何卒、ご教示のほど、よろしくお願いします。 ※医療用のものだと、下の方に動かすことがよくあるようなのですが、通常のPC用だと、デスク面より下に下げられるのか、しかも横&下でとなると、製品ページから確かめるのが難しく思います。

  • モニターアームのメーカー名と商品名が知りたいです

    液晶モニターをより使いやすくするために、モニターアームを探しております。 現在の候補としてはサンワサプライのモニターアームを検討しているのですが、モニターアームを調べている際に↓のサイト内でも同様の商品がありました。 こちらの商品の詳細を知りたいのですがサイト内には記載されていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃればメーカー名と商品名を教えて頂けないでしょうか。 また、この製品以外にも「水平式アームでピボット機能が付いたネジ式かクランプ式」のモニターアームをご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012display/10monitorarm.html

  • 大きいパソコンデスクを探しています。

    デイトレーダーです。大きいパソコンデスクを探しているのですが・・・・・・ サイズとしては、モニターアームを使ってスクエアのDell19インチモニター6画面と、24インチのdellワイドモニターを縦置きで横に並べて2台がおけるサイズが目安です。 19インチモニターはアームを使ってるので、使用幅は実質モニター3台分です。 現在は、ロータイプのデスクを使っていて、デスクに収まりきらない分は、パソコンのデスクトップ本体の上に直接置いて凌いでいます。 引越しを機にロータイプから普通のデスクにかえようと思っているのですが、中々見つかりません。 値段的には特に拘りませんが、見た目は出来ればカッコいいのがいいです・・・・・・ よろしくお願い致します。

  • デュアルモニターについてですが、

    17インチスクエアモニターを持っているのですが、19インチワイドモニターを購入しようと検討しているんですが、17インチスクエアと、19インチワイドモニターでデュアルモニター環境が出来るのでしょうか? OS:Win7-64bit home CPU:ANDAthlonIIx4 640 GPU:ATIRadeonHD5450 512MB ←ここは、HD5670の1GBに取り替える予定です。 メモリ:DDR3-1333 4GB ちなみにパソコン本体は、自作した奴で、モニターはAcerのV173Dbmです。 検討しているのが、AcerのV193WEbmdです。 回答、よろしくおねがいします。

  • モニター 固定台

    現在、モニターアームとモニターを机以外の物に固定したいと考えております 本来ならばアームのクランプで机にがっちりと固定するはずだったのですが 事情があり机以外の物に固定しなくてはならなくなりました そこで質問なのですが モニターアーム4キロとモニター3.5キロ計7.5キロの重さを固定するには どのような台があればいいでしょうか? モニターアームはクランプ固定式で 高さ1mくらいの高さに固定したいんです 試しに適当に作った支柱につけてみたら倒れてしまいました どのくらいがっちりした台が必要でしょうか?

  • トリプルモニタ用の机が欲しい

    トリプルモニタ用の机が欲しい 24.5インチのモニタ3枚(一枚あたり幅555.8mm)と、幅207mmのミドルタワー型のpcを置ける机を探しています。 https://www.office-com.jp/products/detail.php?product_id=166036 これどうかなぁと思うんですが、皆さんどう思われますか? いずれモニターアームも付けたいと考えています。モニターアームは環境的にクランプ方式になると思います。

専門家に質問してみよう