• ベストアンサー

TBSでのワンセグの受信について。

TBSでのワンセグの受信について。 自分は舎居に住んでて携帯の機能として良くワンセグを見るんですが、曰テレやフジテレビ、それにNHK(正直こっちも徴妙)・テレ朝等は電波の受信状況はええんですが、どうもTBSだけ受信状態が芳しくなく見れない事もないんですが良いとは言い難く非常に腹が立ちます。 TBSはワンセグヘの対策をちゃんとしてるんでしょうか?

noname#134250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

電波の受信状況は色々な条件で変化します 曰テレ・フジテレビ・NHK・テレ朝・TBS ともに同じ出力で放送されていますが、受信機の位置などで微妙に受信状況は変化します。 私は関東在住ではありませんが地元放送局のワンセグを受信する場合、送信出力の弱い局が受信出来て、出力の強い局の受信が出来ない現象はよく発生します。 その場合は、自分が受信位置を変えたり補助アンテナを使用したりして対策を行います。 NHKの受信も微妙だとのことですので受信する環境が厳しいのかもしれませんね、 電波なんてそんなものです、送信側が監督官庁の指導の下で規則どおりの送信をしている場合は受信側で対策をとるしかありません。

質問者

お礼

なるほど。 やはり最終的には受信側の責任ですかね。 ナントナク馬鹿らくしなつてきました。 チョいと恥しくなりました。