• 締切済み

Excel を使用し 算式として

Cupperの回答

• Cupper
回答No.1

2バイト文字の「×」は演算子として認識されません。 これはあくまでも文字列として扱われます。 ですから、計算を行う関数に渡してもエラーになるだけですよ。 計算を実際に行うセルにコピーして初めエラーになっても、あとから「置換」で「×」を「*」に置き換える事でエラーをなくす事ができます。 置換するセルを指定して置き換えましょう。 質問を見る限り、これで十分な気がします。 多少、対象のセルの数が多いと面倒ですが、対象のセルだけを選んで「置換」すると楽ができます。 頑張ってください。 「置換」の場所や使い方が分からない時は Excel のヘルプを見てください。

ACKCH
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったみたいですね。 ほしい回答とはちょっと違っていました。