• 締切済み

自分今ワークのメッキホイールを履いてるんですがリムの部分がメッキ剥がれ

自分今ワークのメッキホイールを履いてるんですがリムの部分がメッキ剥がれが目立ってきてて…塗装してみようかなぁと考えてるんですが…やはり自分でやるのは難しいんでしょうか?エアロなどを塗るのとは訳が違いますか? またやり方など詳しい方などいたらアドバイスもらえませんか?

みんなの回答

回答No.1

手間の割には満足度低いのでオク等で売り飛ばして新しいホイルを買われた方が良いと思いますが・・・(経験者です) 金属へは、焼き付け塗装が原則です。 スプレー缶等で安易に塗ると、一時はきれいに塗れたと思っても、メッキより速く塗装が剥がれてきます。 (1)ホイルとタイヤを外し、きれいに汚れを落とします。 (2)金属の地肌がみえるくらいペーパーかけ (3)金属プライマーを吹き付け、電気ストーブの熱で乾燥(火傷しないように気を付けてください) (4)乾いたら水研、(地肌が出たら、またプライマー⇒ストーブ⇒水研) (5)スプレーで色付(2~3回) (6)ウレタンクリアーを吹き付け (7)乾燥したらコンパウンドで磨く 完成です