• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:じゃあ自分より収入の低い男と結婚できるのかね?)

自分より収入の低い男と結婚できる?疑問がわきました

このQ&Aのポイント
  • 年収300万以下の男と結婚する女性についての質問が意外な結果をもたらしました。
  • 自分が年収600万で半分以下しか稼げない男と結婚することは可能なのか、疑問が生まれました。
  • 頼りになるという理由が多いものの、具体的なエピソードが求められています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

あは。 面白い質問…と思ったら『年収300万での結婚』の質問者さんですね。笑 容易に想像できるかもしれませんが、私はできませんね。 【理由】 ・向上心のなさに結婚相手としての魅力を感じない ⇒愛が永遠に続く保証なんてないわけで、最悪愛がなくても尊敬できるかどうか。そこが恋愛との違いだと思っているので。 ・(女性だからこそ)働けない期間があることへのリスク ⇒妊娠、出産、育児、子供の看病 etc…女性に頼りきりではリスクが大きい ・専業主婦希望なわけではないが、子供が小さいうちはそばにいたい ⇒保母さんから"今日始めて歩きましたよ" "今日始めてしゃべりましたよ"と聞くのはなんか悲しい。初めては私(親)が発見したい ・低所得の人ともバカな話はできるけど(それはそれで好き)レベルの高い話ができない ⇒面白みを感じなくなってしまう。たまには政治経済、歴史、外交事情などの話をしたい。そういう話をした時に自分ばかり詳しかったらなんかしらける。高所得でもバカな話できる面白い人いっぱいいるしね^^ ・(個人的に)仕事の話を熱く語っちゃうような男が好み ⇒低所得な人って会社の愚痴が多いでしょ?自分の仕事に誇りをもってる人についていきたい ・正直、生活レベルが下がることに耐えられなくなりそう ⇒スキスキ~~って言ってるうちはいいけど…美容室に行く回数を減らしたり、安い服を着るようになったり。今までの努力が(><)って思ってしまうかもしれない ↓私の身近で収入差がだいぶある(奥さんが上)家庭の状況を参考程度に。 ・だんなの収入に満足してないけど、他の男に好きになってもらう自信が無い ・顔がすっごくすっごく好みで(片思い15年)旦那を一生養う覚悟で結婚した ・付き合う人と結婚する人は別~~と言っていたけど子供ができちゃった どの家もうまくいってない。 パターンはみんな一緒で奥さんの権力が強すぎて(旦那様を敬う気持ちがない)だんなが浮気したり、娘もママの背中を見てパパをののしるようになる。 結婚3年目くらいまではみんな幸せそうだったのにな。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 おや、奇遇ですねw またよろしくお願いしますよww やっぱ出産の部分が大きいよな。 命がけで子供を産んで男を親としての喜びをくれてやったのに、収入まで頼るんか~いってな。 こういうカップルの男って、どの面下げてプロポーズするのかが不思議。何に自信持ってるんだろう? >・正直、生活レベルが下がることに耐えられなくなりそう >⇒スキスキ~~って言ってるうちはいいけど…美容室に行く回数を減らしたり、安い服を着るようになったり。今までの努力が(><)って思ってしまうかもしれない これがデメリットとして一番あるんじゃないかな~って思う。 みすぼらしい格好になってさ、そのあげく「色気を感じなくなった」って浮気されたり別れを切り出されたりしたら殺したくなるよな(笑) >愛が永遠に続く保証なんてないわけで、最悪愛がなくても尊敬できるかどうか。 ああ、そういうことだったんだね。 恋愛感情なんて冷めるのに、なんで結婚生活を続けられるんだろうって不思議に思ってたけど、そういうところがあれば一緒にいたいと思えるのかも。 もしかしたら今回の疑問は、これが意外と答えになるかもしれない。 例えば医者だが貧しい人のために金を取らずに診療しているとか。それなら年収差があっても尊敬できそうだ。医者になるための努力はしてきたわけだし、高収入に返り咲くこともできるし。 まあ、そんなドラマチックな話は未だに出てきてないがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (42)

回答No.33

No.30です。すいません、追記しちゃいます >でもそれって自分もそんなに稼げないからじゃないかなと新たな疑問がわきました。 とありましたが、私は逆の方が多いのでは?って思います。 自分がそんなに稼げない人は、男性の収入に頼る必要があるので金額が気になるだろうけど 女性も稼ごうと思えば稼げる時代になっているので、経済力がある、または働く意欲のある女性は、 自分も働くから、高収入でも仕事が忙しすぎる男性より、普通に仕事して家のことを手伝ってくれる男性の方がいいと思ってる人も多いのでは?って思いました。 私の友人のキャリアウーマンの子は、「主夫と結婚したい」と言っています。 それは極端な意見だけど、実際嫁の方が収入上だという友人家族は結構いるけど、妥協して結婚してるわけじゃないですよ。 やっぱ結婚は、愛ですよ(^^)そう言いたいから今日もせっせと働く♪ でも質問者さまが、なぜそこまで収入で男の価値を図るのか逆に不思議です~

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 ん~まあ確かに選択肢が広がるってことは、答えとしては「できる」になってもおかしくないのかな。 「できる」があえて選ぶ必要もないので、現実は同等以上の男と結婚してるみたいな。 >私の友人のキャリアウーマンの子は、「主夫と結婚したい」と言っています。 そういう利害は分かるんだけど、主婦になりたがる男の人間的な魅力ってなんなのかな? 仕事でも高収入を得るほど優秀な男なら人間的魅力も家事をこなすスキルもあるだろうけど、低収入の奴って決められた時間を過ごすことしか考えてないことが多いんで、まともに家事ができるとは思わないんだけど。 雑でもいいから、とりあえず形だけでも家事をこなしてくれれば良いってことなのかな? あ、元料理人なら分かるけどね。上手い料理食えるのは最高だw >でも質問者さまが、なぜそこまで収入で男の価値を図るのか逆に不思議です~ 男女平等が謳われてるけど、ほとんどは上辺だけのところが多い。 現代においても男にとって一番楽なのは仕事を頑張ること。 本当に仕事にやる気があるなら給料が少ないことってないんだよ。 かつネットも普及していろんな情報を得ることができるようになった。 投資についてもやりやすくなり、株なんて新聞だけ見てた時代に比べて遥かに進化した。 そういうチャンスが転がってるのに気づきもしないで、のほほんと暮らしている。 今結婚し始める奴らって、まだまだ男は家族を養って的な親に育てられてるはずなんだよ。 子供の頃からそういう考えを意識してアンテナを張ってれば、新卒でもない限り低収入はありえない。 有利なもので価値を計るのは当然じゃねーか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.32

追加です。 確か自分より低収入男より結婚している人もいるので Yes or No でいえばYesなんです。 全体数から言えばごく小数でです。 さらに晩婚化、非婚化も進んでいます。 結婚化してからsexするなんて時代は大昔の時代です。 結婚相談所。 大手がよく広告出していますよね。 日経新聞とかにも2面を使って今日だしていました。 ネットにもあります。 http://onet.jp/wedding/report/ 男女の年齢、職業、学歴、収入が載っています。 女は収入0でも可能です。 男で300万とかもありますが、よくみると80歳の年金暮らしです。 こういうのも例外的にありますね。 あなたが結婚したいかどうかもわかりません。年収も知りません。 この現実を見れば、結婚相談所に来る人は年収は平均以上をもっているのだから 低収入は、まず無理と言えます。 ※入会する際女は収入0でも可能だが男は無職は入会できません。 ようするに、口だけでは「できる」という女性はたくさんいると思いますが 現実的には無理でしょう。 前に書いたような、家系的な資産家である。とかは例外ですよ。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 まあ口だけなんだろうな。 結婚している人という少数派も、「できる」と選択したわけでなく、そいつしか結婚してもらえなかったって女だろうし。 少数派なんて考慮してたら答えなんかでないから、「できない」で良いと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muku1103
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.31

再びコメントさせてください。No.10です。 色んな意見が飛び交って、とても面白いトピックになりましたね!私も勉強に(?)なります。 dochite_bo-ya さんの回答にある意味納得したので、またコメントさせてください。 私は自分の年収が十分あるので、婚活したときは相手の収入は度外視しました。 だって、私と同じくらいもしくはそれより高い収入の男性は、もっと”女子力”が高いハンター達にとっくに確保されていますから。女子アナとか、女優とか・・・ そういう意味であのようにお答えしました。 でも・・・結局結婚したのは、自分とそれほど収入が変わらない男性でした。 (「年収300万以下」と、「年収が自分の半分以下」では私の場合、倍以上の開きがあるので微妙ですが)実際にお会いしても、低収入の方はどこかでひがみがあったり(「へえ~凄いですね~僕なんて足元にもおよばないや」とねちねち言われる)、人間として尊敬できない人が多かったです。「俺なんかどうせ」的な発現でどん冷めすること数多。色々な価値観(お金に関する考え方とか、何にどれくらい支払うか、という感覚)も合わない人も多かったです。 「中身で勝負、年収なんて度外視」と自分では思ってたとしても、結局はこういう結果になったということは、「年収は低いものの、尊敬できる素晴らしい中身をもった男性」には出会えなかったわけで。 どっかにはいるんでしょうけどね。いるって信じてますが、私は出会えませんでした。 自分の結婚の条件として年収を入れていなかったというだけで、つまりは奇麗事を言っていたかもしれません。それに気づいてしまいましたよ。 「ごくごく稀にはこういう例もある」っていうおとぎ話(もちろん実例もあるんでしょうけど!)を信じたかったのかも・・・。心さえきれいなら、イケメンが振り向いてくれるっていう少女漫画みたいに。 そんな事をdochite_bo-ya さんの回答を読んで、思いました。蛇足ですが。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 やっぱり職場とかこういう関係って、だいたい収入の似たような人間が集まるでしょ? だから自分より収入の低い人間と出会うことの方が少ないだろうし、出会ったとしても周りにいくらでもそれ以上の奴がいるんだからあえて選んだりはしないんだよ。 可能性があるとしたら、一度成功を収めたがあえて貧しくなることを覚悟でその道を選んだ人ぐらいかな。 医者として高収入を得ていたけど、人口が少ない無医村で開業して収入が減ったとか。 そういう自分が貧しいことの根拠にすら自信が持てる奴は卑屈になったりはしない。 それか収入の高い彼女から勉強のノウハウを学んで向上しようとするような、自分の弱さを認めた奴ぐらいかな。 そんなおとぎ話があればと質問してみたが、俺も理想の人には出会えていません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

できます~ 前の質問にも書いたんですが、こっちにもきちゃいました。 頼りにならないから給料が少ないとは限らないと思いますよ、会社の経営状況で出したくても出せない場合も多いと思います。 今の主人はサラリーマンで年収300万くらいで、自分は育児中なので今は自分の方が収入低いですが、自営なので、今後主人より増やすことはできます。 独身時代は自分の方が収入多かったです。倍にはなりませんが。 例え自分の稼ぎが主人の倍だとしても、もちろん結婚します。 その理由は、 男性に求めているものの大部分を、お金がしめているわけではないからです。 収入は低いですが、仕事にやる気があって頑張っているのでOKです。働く気力のない男は論外ですが。 私が主人を尊敬しているポイントは、性格が穏やかで、とても楽しいところです。 付き合い始めて5年ですが、喧嘩になったことはありません。 私は昔は、気分のアップダウンが激しい方でしたが、 今では主人の「いつでもご機嫌テンション」がすっかりうつってしまって、すごく幸せに毎日を過ごせるようになりました。 それに子供をすごくかわいがってくれます。 子育て…覚悟はして産みましたが、やっぱり想定以上に大変!! 仕事より全然大変じゃん…と思いましたが 育児に協力的な旦那さんと、そうでない旦那さんでは天国と地獄です。 あとは思いやりがあります。 私が疲れていると、自然とマッサージしてくれたり、家事を手伝ってくれたりします。とにかく優しい。 私の父は、高収入だけど、家のことはまったく何もしようともしない人だったので、主人の行動のすべてに「すばらしい!!」と拍手したくなります。 「いざという時に頼りになる」の具体例は 事故にあった時など、前に出て話をしてくれたり、やっぱり男がいた方がいいシュチュエーションはいっぱいありますが、 いつも相談事を聞いてくれて、困っていると手をかしてくれて、居てくれると思うだけで安心できる存在です。 お金はいります。 でも必要なだけあればいい。 私も独身時代は、ブランド物を沢山買った時期もありましたが、今はほしいと思いません。 心が満たされている今の方が比べ物にならない程幸せです。 幸せの定義は人それぞれ。 でも、男性の一番の魅力が、沢山お金を稼ぐ能力がある事だと思っている女性の方が少数派だと思いますよ。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 >頼りにならないから給料が少ないとは限らないと思いますよ、会社の経営状況で出したくても出せない場合も多いと思います。 まず社員も会社を形成する一つだという事が分かってないな。 会社の経営状態が悪いのは経営者が無能な場合もあるが、ほとんどは社員のがんばりが足りないからだよ。 ワンマン経営なら分かるが、会社の利益を生む部分は社員が考えてるだろ? それに払いたくても払えない会社にしがみついてる人間が優秀なわけないし。 「仕事にやる気があって頑張ってる」ってさ、高収入の男にはない魅力だと思ってる? >付き合い始めて5年ですが、喧嘩になったことはありません。 >私は昔は、気分のアップダウンが激しい方でしたが、 >今では主人の「いつでもご機嫌テンション」がすっかりうつってしまって、すごく幸せに毎日を過ごせるようになりました。 後半に書かれた魅力より、まだこっちの方が納得できるかな。 気持ちが安定するほどの相性の良いテンションを持ってる人間ってのは、まあなかなか出会えないだろうからね。 あとは収入を上げる努力をしてもらうだけだな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121012
noname#121012
回答No.29

返信ありがとうございます。 一つ例を上げさせて頂きます 私の姉の事なんですが…。。。 学生時代、貧乏医学生と付き合ってました。 姉は短大卒で働いたので、収入差がありました。 医者なら何だっていいって言う彼に対して姉は… 『ヤルなら一番を目指そうよ!』そう言って、彼の尻を叩きに叩ました。 彼も努力し、姉も尽くし…2人で一つの場所を目指しました。 彼の努力と姉の献身は実を結び、彼は医師免許を取りました。 そして今… 彼は…脳外科医として活躍してるみたいです。。。風の便りで… 彼の事はそれ以上解りません。。。 姉は今幸せに暮らしています。 姉曰く、医者はイヤなんだそうです。 逆に… 男の人は、お金を持ったら古女房を捨てて、若いの探したりしないのでしょうか? 良くあることだと思うけど。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 医者の卵みたいにさ、将来に期待できる奴なら分かるのよ。 医者になれなかったら?まで考えろとは俺も言わない。 >姉曰く、医者はイヤなんだそうです。 言ってるだけだろ? 仕事や将来の収入で選んだって言われたくないだけだ。 それこそ医者の仕事は立派で魅力あるもんなのに嫌いはないだろ。 >男の人は、お金を持ったら古女房を捨てて、若いの探したりしないのでしょうか? >良くあることだと思うけど。 うん、だから収入の低い男は選ばない方が良いでしょ? 自分が収入高いと今まで食わせてやった上に捨てられるんだよ~?ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

私は無理です。ごめんなさい。 私の収入の半分って言ったら200万くらいになちゃうから無理というか、ありえないデス。 今の彼氏は同級生ですが収入はほぼ同じです。 それでも彼との結婚に不安を感じます。 私はコツコツ貯めたお金と投資で得たお金を頭金にマンション買いました。 もし妊娠出産育児などで彼の収入だけで3人生活となると正直ちゃんとローン払えるのか、きちんと税金納められるのか、心配です。 私の職場は大手で福利厚生が整っていますので育児休暇も取れるし、急用での有給もOKです。 それに比べ彼の職場はいつ潰れてもおかしくないような零細企業です。 今は同じ収入でも、10年後には私のほうが圧倒的に高収入になると思います。 彼のことは大好きですが、そうなった時、今と同じ気持ち(尊敬、支えたい、頼もしい)でいられるか自身がありません。 このままだと彼のために命がけで出産をする って気持ちになれないです。 なんて、わたしの愚痴&心配事披露になっちゃってごめんなさい。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 女600万、男200万台って回答者がいたけどねw 向上心の差もあるんだろうな。 零細企業なら昇給のための努力なんて無駄に終わるだろうから、別の収入源を探さないといけないよな。一発が小さいなら数で勝負みたいな。 そういう向上心が彼氏にあるかどうか。 で、年収差のあるカップルで低い方って、当然ないわけで(^_^; やっぱり最初は同額ぐらいから始まるのが多いようだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.27

私は無理だけど、友達には何人もいますよ。 特徴としては、女性がかなりフリーなものの考え方をしている。 男性が、収入以外の魅力を持っている。 例) ・画家、音楽家などの芸術系 ・スポーツマン、アマチュアながら相当なレベル、大会に出るのを優先しているから非常勤 ・金持ちのボンボン、何年かすれば相当な遺産がやってくるからあくせく働かない ・器用な男、料理、大工仕事、家庭菜園、何でもこなす ・趣味人、プロ並みの腕前や大学教授並みの知識人 イケ面で優しいだけじゃ無理みたい。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 ふ~ん、金か夢のどちらかなのかもね~。 ただ、やっぱりちょっと現実見ることができない輩が多いような気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120982
noname#120982
回答No.26

たくさんの回答で盛り上がってますね。と同時に多くの建前綺麗事も並んでますね! (^_^) いろんな種類の考え方が挙がってますが、結局男性の魅力って容姿外見&お金(経済力)だと思います!! こういった公の場所では女性は心の底辺にある『真の本音』を言わないんですよね。 女性は見栄を気にするから『男性は中身性格が大切』と言えば良い女、優しい女と思われると知っている。つまり、建前綺麗事です。 年収の低い男性、これは間違いなく恋愛対象外ですよ女性から見れば! この不景気の時代、食えなくなって苦労するとわかっていながら結婚する女性は正直世間知らずも甚だしいですよね! 『愛』では食欲満たせませんし。 f^_^; 私は彼女いない歴=年齢40歳ハゲチビ不細工貧乏派遣社員女友達皆無男性だから恋愛や結婚は一生涯出来ないし、むしろしてはいけないでしょうね。 低収入な男性は一生涯独身を楽しむ体制を整える必要があります。 低収入男性は私のまわりにウジャウジャいます。腐る程! みーんな彼女、女友達いないむさ苦しいダサダサ系です。低収入だとみんなこうなるんです。 そんな男性を女性が好きに、ましてや結婚なんてする気になるわけがありません。 実際会社の独身女性もそんな男性を見向きもしてないし眼中に無い様子がはっきりしています。 こういった現実からしても男性はカッコイイ容姿外見&お金(経済力)がなければ結婚は出来ないと断言出来ますね! 女性の建前綺麗事回答は読んでも虚しくなるだけです。 (。。;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.25

半分以下は結婚は無理かもしれないですね・・・ というか私の会社でも収入低い人がいますがやっぱり仕事できないですもん笑 そういう人には惹かれないですよね。愚痴ばっかり言って仕事しない。 収入が全てだとは思いませんが私は無理ですね。 よくいるフリー○○○○とか夢見るバンドマンとかって結局自分の事しか考えてない から結婚には向いてないんだと思います。 個人的な意見ですが。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 低収入が結婚に向いてない一番の理由はね、まず何かしてもらわないとがんばりたくないって腐った根性なんだよ。 まず給料を上げてくれなければ仕事を増やしたくないとかね。現状が給料分働けてなくてもね。 高収入の奴は、まず給料分以上の仕事をする。だから会社も逃げられないように給料を上げる。 どこの世界に、他人を儲けさせられない人間を儲けさせてやろうと思う奴がいるんだ?ってことに、収入の低い奴は気づかないわけ。 だから愚痴ばかりで仕事しない。 これが結婚になると愛情ばかりを求める。 自分は何も与えられないのに、自分には与えろと求めてくる。 だから結婚に向かないんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

こんにちは。 >じゃあ自分が年収600万ぐらいだとして、半分の300万以下しか稼げない男と結婚できるもんかね? >100万ぐらいの差なら妥協もできるだろうが、半分以下だよ。さすがに愛だのなんだのと言ったところで無理でしょ? 私がこれにドストライクに当てはまっているので、回答します。 私(20代)は年収600万以上、彼は200万台後半(30代)です。どちらも正社員です。 全く気にしないと言えば嘘です。「もーちょっと稼いでればなぁ」とは思いますよ。 私の会社が幸い育児休暇がちゃんと取れる会社で、女性でも定年まで働いている方がいます。 私が働けば全然問題ないです。彼は好きにしていいと言っています(彼の年収だけじゃ専業主婦にさせられないし)。 むしろ、年収差を気にしてるのは彼のほうだと思います。 (質問者さんも男性?ですから、結局のところ気にしているわけですよね?) >自分もそんなに稼げないから そうでもないですよ。 私は、思春期の頃から、専業主婦の母親がお金のために結婚して苦悩したのを見ています。 ですから、私は「金で男を選びたくない」という考え方で、きちんと経済的に自立し、 長く働ける職場に就職できるように努力しました。 私が職場でストレスを溜めたり、愚痴りたいときには親身に話を聞いてくれる。 私の家なのに家事を手伝ってくれる。 愛さえあれば、なんて綺麗ごとは言いません。 これだけで私は十分ですよ。精神的に頼りにしてますから。 どっちかというと、専業主婦で裕福だけど、 家事や近所親戚付き合いを完璧にして、っていうほうがよっぽど気が引けます。 あと、人のお金で生きるのにはすごく抵抗がありますから。 こういう変わった女もいますってことで。 結論としては「結婚できます。でも彼の決意次第。」です。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 わりぃけど、彼氏を殴らせてくれない?(笑) いや、「好きにしていい」じゃなくて「ぜひ働いてください」の間違いだろうとツッコんでやりたくなってねww まあ冗談はさておき、今は年収600万も出せる会社なら育児休暇は取り易いんだろうか? そういうのが前提だよな。 それか起業した人か。 つーか、元々年収差があった状態で知り合ったの? 最初は変わらないぐらいから? 会社って似たような年収同士が集まってるのが普通でしょ。 となると周りは自分と同等かそれ以上の男に囲まれているはずだから、低収入の男とわざわざ出会ってそいつを選ぶって考えられないんだよね。 いつの間にか差がついちゃったってパターンなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が考える、女が男に求めて良い年収は

    女性が考える、女が男に求めて良い年収は いくらだと考えますか? 女性に対してのみの質問です。男性はご遠慮ください。 根拠とその年収額を教えてください。 ちなみに私は女性が自分で稼げる額の2倍までと考えています。 半分は自分、半分は旦那という考えで、これなら生活レベルも落ちないだろうということです。 年収300万円も稼げないくせに、男に年収1000万円以上求めてる女がいたらアホかと思いますね。

  • 男なんだから!って言いたい・・・

    同棲している彼氏がよく 「女なんだから」って言います。 女は掃除、洗濯家事をこなし、 男につくすのが基本だそうです。 「男と女はそんなもん、理屈じゃない」と言います。 でも私は納得できないので全部はしていません だから彼は嫌々家事をしています。 そんなんで分担外のお茶を入れる など自分の飲み物くらい自分で入れて などの私の発言にいつもイラっとくるようで 「女なんだから」と言います。 そこで私も「男なんだから○○して」って 言ってみようかと思うのですが この○○が思いつきません・・・ 「女なんだから家事!」に妥当するような 「男なんだから○○!」に当てはまるものって なんなのでしょう???

  • 女の方が高収入なカップルのデート代はどうしてんの?

    例えば女が年収600万、男が300万以下という倍以上の年収差があったとする。 それでも結婚できるという女がいるらしい。 じゃあとりあえず結婚の話は置いといて、恋人時代の話。 デート代ってどうしてたの? たぶん男は見栄を張って奢る奴がほとんどだと思うけど、それでも倍以上稼いでいる女とは生活レベルが違うわけで、満足させられるものをご馳走したりできないんじゃない? それとも意地でレベルの高いものをご馳走したりしてるんだろうか? 女の方が稼いでいるから割り勘で良いとか、多く出すと言ったところで、卑屈になったりプライドが傷つくと騒いだりと面倒臭いことになりそうだよね。 ヒモになるアホも出てきそうだし。 誕生日やクリスマスのプレゼントにも差がつきそうだ。 着てる服の質にも差が出そうだし。 どんなデートしてんの? デート代はどうしてんの? まさか自分も300万の生活レベルまで落として、残りの給料は全額貯金してるとかないよね?(^_^;

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 男は自分より優秀な女は敬遠したがるものなの?

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性、いわゆるきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 東大卒の女や年収1000万円の女のことを日本大学卒の男や年収350万円の男は口説くどころか関わろうともしませんよね? ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。 女は男を立てろ、とかいうゴミもいますけどそれは画像にもあるように手取り足取り女側が用意して手柄は男に譲ってやれってことですか? やはり男は女より優位に立ちたいのでしょうかね?

  • 40女は貧乏男を狙って結婚すべき?

    40歳の独身女性は相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ない人が多いようです にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 40男が結婚するには金がないと話にならないように40女も金がないと話にならないような気がします

  • どんなに頑張っても結婚出来ない男がいる現実

    どんなに頑張っても彼女出来ない結婚出来ない男はいると思います というかいますよね まずブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます それに結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 私もそのうちの一人ですけどね イケメンじゃないしブサイクだしこんな男を選ぶ女はいませんよ 女からしたら男なんて選び放題、男の方が340万人も多いから選び放題、なのでわざわざ魅力低い男を選びませんから 独身男が増えてる!少子化だ!なんて最近ネットの記事で見ますがそりゃあ男と付き合う女が少ないから当たり前ですよね どんなに頑張っても女に相手にされない男が多すぎるんですから このようにどんなに頑張っても女に相手にされない男がいるわけで私もですがそれならもう諦めた方がいいですよね? だって頑張っても相手にされないから努力とか無駄ですから 結婚相談所ですら9割は成婚できない そもそも結婚相談所入っても相手見つかるとは限りません 好きな相手出来ても相手が自分を選ばないと意味ないわけで

  • 結婚感について

    様々な意見をお伺いしたく 質問致します_(._.)_ 【あ!申し訳ありませんが…25歳以上でお願いします。】 彼氏が欲しい 彼女が欲しいだけで 妥協して付き合う人はまだ理解できますが…【私は出来なかったですけど…】 【でき婚は却下として】結婚がただしたいだけで 妥協して結婚出来ますか?あまり好きではない人と結婚できますか? この先 ずーっと伴侶となる人なのに 愛していない人と条件があうからと…結婚出来ますか? 万が一 妥協するならば 人それぞれですが あなたにとっての妥協ってどこまでですか? 愛してたら どんな事でもほとんど許せちゃいますが 愛がなかったらいろいろと一緒に乗り越えられないと思うのですが…。 あまりにも 周りに妥協して結婚した。妥協したとブツブツ言う人が最近 増えてきていて。【それが新婚でも長年夫婦でも…】半分の人は照れ隠し?とか思いますが… 最近、男女とも多すぎてそういう人達にうーーーん?と思ってしまったので。 いろんなご意見 募集しますのでどしどしお願いします。

  • 「自分を好きになれないと、他人を好きになれない」

    「自分を好きになれないと、他人を好きになれない」という言葉があります。これについてどう思われますか。もし賛成ならその理屈というかメカニズムを教えていただけませんか。 私はもう歳30ぐらいになる男ですが、自分のことが嫌いで存在を肯定できずにいますし、女性を心から好きになったことが一度もありません。また、好きと言われると途端にその人がアホな女に感じてしまいます。なので、この言葉を見たときは「なるほどそうかもしれん」と思ったものです。 しかし自分を好きになるというのは難しいもので。 何かのヒントが欲しくて質問しました。 タイトルについて、どう思われますか?

  • 結婚後の収入について

    結婚したら、何で収入は二人の共有財産になるんですか? 法律に書いてあるからとかそういうことではなくて、皆さんがそうなると考える理屈を教えてください。 専業主婦のいる家庭だとすると、"外で働いて稼いでこられるのは奥さんの内助の功のおかげ"とかいわれますが、本当にそうなんですか? 僕にはなにかこじ付けとしか思えません。 うちの会社では、奥さんのいない独身者が会社で働けなくなって、挫折、退社していくのを見たことがありません。既婚でも独身の人でも同じ給料です。 世の中は、人にご飯や掃除の世話をしてもらわないと、生活費を稼ぐこともできないほど厳しいものなのですか? それとも、うちの会社が例外的に恵まれているだけですか?   僕は既婚の会社員ですが、一般的な収入はあり、自分の身の回りのこと(料理、洗濯、アイロンがけ、掃除等)はすべて自分でします。なので、僕は結婚していなくても、今と同じ給料を得られたと思います。 妻は専業主婦ですが、もし離婚することになって、半分は私のものよとかいわれたら、納得いかないです。 一般的な話として、男も女も独身も既婚も、自分の生活費は自分でかせいだ上で、 困らない程度に自分のことは自分でできるのが、大人としての基本だと僕は思っています。 掃除は人によるかもしれませんが、料理も洗濯も一人分でも二人分でも手間は大差ないですよね。専業主婦が自分が食べるご飯をつくる際に、ついでに相手の料理もつくったくらいで、相手の収入の半分をもらえるなんて、僕からしたら夢のようです。割が良すぎます。僕も専業主夫になろうかな。

イオンカードCMの変化と未来は?
このQ&Aのポイント
  • イオンカードCMの変化とは?メンバーの入れ替わりやイベントの終了により、未来のCMはどうなるのか気になります。
  • イオンカードCMで記憶に残っているのは武井咲さん。最近見かけないので寂しい気持ちですが、ご結婚されていたんですね。おめでとうございます。
  • イオンカードCMは櫻坂メンバーが出演していましたが、今後のCMはどうなるのか心配です。未成年者がカードを持つことができないため、山﨑天は外されるのかもしれません。また、原田葵と渡邉理佐が卒業するため、メンバーの変化によりCMも変わる可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう