イオンカードCMの変化と未来は?

このQ&Aのポイント
  • イオンカードCMの変化とは?メンバーの入れ替わりやイベントの終了により、未来のCMはどうなるのか気になります。
  • イオンカードCMで記憶に残っているのは武井咲さん。最近見かけないので寂しい気持ちですが、ご結婚されていたんですね。おめでとうございます。
  • イオンカードCMは櫻坂メンバーが出演していましたが、今後のCMはどうなるのか心配です。未成年者がカードを持つことができないため、山﨑天は外されるのかもしれません。また、原田葵と渡邉理佐が卒業するため、メンバーの変化によりCMも変わる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イオンカードCMはどんな変化をするのだろう?

まったく個人的な興味なので、真剣に回答いただくなくても結構ですよ^^ イオンCMで記憶に残っているのは「武井咲さん」だけ。 最近、武井さんもメディアに出ないなぁ・・・と寂しい気持ちです。 (ご結婚されていたんですね。おめでとうございます。) イオンカードCMは現・櫻坂メンバーですよね。 ・小林由衣 ・田村保乃 ・菅井友香 ・鈴吉夏鈴 ・土生瑞穂 ・森田ひかる ・渡邉理佐 ・山﨑天 の8人から始まったと思います。 未成年者がカードを持つことはできないので、山﨑天は外されたのかなぁ・・・と思いますが・・・。 櫻坂から原田葵、渡邉理佐が卒業します。 天ちゃんがいない。理佐がいない。 今後のイオンカードのCMはどうなってしまうんだろう・・・。 櫻坂オタクの心配事なので、適当な思いで良いですよ・・・^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

坂道シリーズのなかでは地味なグループだけど顔面偏差値は一番高い?と言われる櫻坂46ですが、ここに来て、その偏差値を支える一期生の卒業が相次ぐことになり(ポンコツだけど可愛さ・美しさでやってきたぺーちゃん、美容番長あかねん、クールビューティー理佐、ぴえんも可愛い葵ちゃん)、美しさ補充のためか、ルックスはいいけどパフォーマンスがイマイチでこれまで表題曲には選ばれてなかったうえむー、由美子会長が4thシングル表題曲に選抜されました。 今後、この二人に加えて、表題曲選抜メンバーの新二期生ぞの、れなぁ辺りがイオンCMでも起用されるのではと思われます。 イオンカードCMのネットコンテンツも、当初の働く女性のドラマから最近は一転、モリタクラブ~友香が言うからとメンバー数名の座談会形式になっています。今後もこの形式が続くのか、続くのであれば、次のホステス役は誰?と気になります。いのうえ辺りがお好み焼き屋の店員とか、アウトドアでバーベキューとか、勝手に妄想してます。 ただ、この方式だとTV CMとコンテンツの内容に乖離があるので(今はTV CMはイオンモールでお買い物)、コロナの状況次第でもありますが、TV CMともつながったドラマ的な内容に戻るかもしれません。 その場合、理佐の代わりは誰がやるのでしょうか。天ちゃんが年齢制限に引っかかるなら、やはりカメラ好きの由美子会長でしょうか。

9133313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 由美子会長は好きですが、CMには出演できないだろうなぁ、と考えています。 関家具の知名度アップにもなってしまうので、会長のCM出演は難しいだろうなぁ。 井上、夏鈴あたりが成人したのでこの辺かなぁ^^