• ベストアンサー

シーズンが終わったら、安くなる商品ってあると思いますが、たとえば、プリ

シーズンが終わったら、安くなる商品ってあると思いますが、たとえば、プリンターは年末が過ぎてから買うとか、ビデオカメラは運動会シーズンが終わってから買うとか。。。そこで質問ですが、夏服の喪服ってやはり冬に買った方がお得でしょうか?今すぐに必要ではありませんが、冬服しか持っていないのでいづれは買おうと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.3

女性用でも夏冬兼用できるタイプが主流です。 季節に関係なく、時々デパートでフォーマルウェアのバーゲンをやりますから、そのときにお買い求めになればいいですよ。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

男性ですよね? 喪服はオールシーズン使えるように背抜きの薄手の生地で作った、いわば夏服を購入している人が多いのではないでしょうか。私もその一人で、夏はベストを着用せず、冬はベストを使い、下着を多めに着ることで対応しています。冬でも屋外へ出ることは殆どないのでじゅうぶんなのです。ですから夏用の喪服にオフシーズンはないのではないでしょうか。

• otaku37564
回答No.1

季節商品って、冬に夏用なんか販売されます? デパートを見てください。 いま夏物服をおいてあるところありますか? 紳士服・礼服専門店でも一緒です。 既成商品でも、冬には夏服は置かないでしょうから、買おうと思いますではなくて 「売ってません・買えません」が正解。 オーダーメードなら、冬に夏服作っても値段は一緒。