• 締切済み

教えて!アクセス2007!/Access2007・期日指定で表示させる

piroin654の回答

• piroin654
回答No.4

フォームのテキストボックスを参照して 期日をしぼり、クエリを表示する方法 フォームの名前をF検索とします。フォームに テキストボックスを二つ。名前は、 tx開始日 tx終了日 とします。なお、それぞれのテキストボックスの プロパティの定型入力のところに、 L99\年99\月99\日;0;_ を設定してください。 続いて、ボタンを一つ名前を、 cmd検索 とします。 フォームのコード表を開き、以下をコピーし、 貼り付け、保存します。 Private Sub cmd検索_Click() DoCmd.OpenQuery ("Q期日指定") End Sub 次に、以下のクエリを作成します。 名前を Q期日指定 とします。 SELECT T日付.納品日 FROM T日付 WHERE (((Format(CDate(Format([日付],"@@@@\/@@\/@@")),"gee\年mm\月dd\日")) Between [Forms]![F検索]![tx開始日] And [Forms]![F検索]![tx終了日])); これは、#3での、 Between [START] And [END] または、 Between "H20年03月26日" And "H22年07月31日" のところを、 Between [Forms]![F検索]![tx開始日] And [Forms]![F検索]![tx終了日] に変更したものです。 このほかにフォームにデータを表示することも できますが、少しややこしい設定が必要に なります。

107ravu
質問者

補足

いつもありがとうございます 説明の通りSQLにコピーして貼り付けてみるのですが うまくいきません (既存のデーターに使ってみました、すると「式が複雑すぎるので簡単にしてください」というような メッセージがでました) できればフォームで表示したいのです 宜しくお願いしまう。