• ベストアンサー

野球素人です、打者が打って球が高く飛んだとしますよね?(ファールではな

野球素人です、打者が打って球が高く飛んだとしますよね?(ファールではないですよ) 走ってそこでもし1塁を踏めたとします。 で落ちてきた球をそのままキャッチされたら塁を踏んでようとアウトになるんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.4

バッターアウトです ファールエリアでもキャッチされればアウト

hekireki_box
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• townsx9
回答No.3

アウトですが、例外的にドームの天井に当たった場合は認定ホームランになることも有ります

質問者

お礼

そういうこともあるんですね ありがとうございました

• tetariru
回答No.2

アウトになります。 地面につかずにキャッチされたらアウトです。

質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

• adobe_san
回答No.1

その通り「アウト」です。 地上に落ちたら「ヒット」です。

質問者

お礼

ありがとうございました