• ベストアンサー

床下換気扇

教えてください。 床下換気扇を付けたのですが、コンクリートの基礎と 換気扇の機械との間に2mmくらいの隙間があるのですが、コーキング材等で埋めた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.2

#1さんの心配は、意味ありません。換気扇の反対側は空気が入っていますから、どっちみち隙間があるのが前提。 換気扇で排気しているのに、隙間風が入ると効果が落ちる(反対側から吸気するのだから、相当の減圧しないといけないはず)でしょうから、できるだけふさいだほうがいいです。

menchanman
質問者

お礼

やはりふさいだ方が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shina-o
回答No.1

こんにちわ。 埋めた方が良いですね。蟻や害虫等が進入する恐れがあります。

menchanman
質問者

お礼

隙間が空いていると、床下の空気が排気される際に排気された空気がその隙間から床下に戻ってしまうことになるでしょうか?つまり付けた意味がないでしょうか?