• 締切済み

床下換気扇

床下換気扇 梅雨時期ではなくても、とても湿気が多い我が家。部屋の一角は隣の土地(一段上がってる)と接しているためほぼ土崖の横で隙間もありません! その部屋の押し入の湿気や、本棚のカビが尋常ではありません!!本棚のカビは1日で生えます。 拭いても拭いても1日で生えます・・(T.T) 床下換気扇をつけたのですが雨の日でも回したほうが良いのでしょうか? 教えてください!カビ対策も宜しくお願いします!

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

床下換気扇は雨天の時は運転してはいけません。湿った空気を取り入れて逆効果になります。

abi922
質問者

お礼

ありがとうございました!あわてて床下換気を消してきました!!センサーで床下湿度は99 %と表示されていました!! 今から室内で除湿機をかけたいと思います!

• debukuro
回答No.1

床下と外気に湿度を比べて決めればいいでしょう 土の湿度が高いとどうしようもありません 大きな除湿器を使わないと対策は難しいでしょう

abi922
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!そうですね、もう一台増やしたいと思います! 出来れば建て替えしたいのですが・・。窓も少ないし・・。とにかく努力してみます!