• ベストアンサー

変わった万華鏡にどのようなものがありますか

変わった万華鏡にどのようなものがありますか どういう面でもよいのですが奇想天外のようなもの、あるいは実際には製造が難しいようなものでも結構です。

noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.2

オイルを使った万華鏡があります。 「ワンタロー」というお店で、ネット購入できます。 お店に行かれる場合は電話で問い合わせされた方がいいですよ。 テレビでも紹介されており、像は非常に美しく見えます。 http://homepage2.nifty.com/kge/index.html

質問者

お礼

楽しそうな情報をありがとうございました。機会を見て早く行ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 万華鏡の博覧会を見たことがあります 水を流してその中に大きなガラス球を浮かべまわします ライトを2つの方向から当てて それを万華鏡のような筒で覗くと万華鏡に見えるとか 影に掛かったオブジェを覗くとガラスが貼ってあり よく見ると自分の後ろの景色が違うところに開いた穴から見えています それを見ながら筒を回すと景色が万華鏡になるとか 言葉であ笑わせないような体感する万華鏡が沢山ありました http://kaleidoscopekmomoka.web.infoseek.co.jp/index.htm この方の自作万華鏡と書かれているページのも何点かありました

質問者

お礼

これも素晴らしいものですね。貴重な情報をいただいてありがとうございます。

• debukuro
回答No.1

三次元のものや曲線のものがあります テレビで紹介していました NHKだったと思うので問い合わせてはどうですか

質問者

お礼

さっそく調べてみます。どうもありがとうございました。