• ベストアンサー

日雇い派遣当日のキャンセルについて

日雇い派遣当日のキャンセルについて 緊急なので他にもかいてしまいました。 明日派遣の仕事があるのですが熱が出てきていけそうにないので、 無理を承知で夜遅く派遣先に電話をしました。 すると「キャンセルできない!とにかく行ってもらうからな!」と返事がきたのですが 熱が上がってきてめまい、ふらふらいるので無理そうです。 朝もう一度電話をする予定ですが 当日病欠でキャンセルした場合賠償請求されるんでしょうか。 熱のため文章がおかしかったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

日雇い契約での勤務の場合には、勤務日の前日か前々日の、派遣元での指定時間までに勤務が出来るかを連絡することになっています。 その為、指定時間帯以降での勤務キャンセルでは、当然ですが、派遣元と派遣先からの損害賠償請求が十分にできる条件が整っているとしか書けません。このことは、派遣元に採用時に確実に文書にて通告もされることですので、逃げ道は皆無です。 いくら、発病したとしても無関係に適用される条件に変わりありません。 それに、今後の派遣での勤務は、現在の勤務先を含めて皆無となると思われます、勤務先が変わったとしても、今回のことが発覚しますので、採用は全く望めません。 例え、首だけは繋がったとしても、数ヶ月以上の間の勤務は無いと思ってて下さい。

pulpakka08
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日はふらふらでもいけるだけ行ってみます。 この会社での仕事紹介はあきらめようと思っての電話でした。 後は、登録抹消を申し込むつもりです。