• 締切済み

韓国語でなんというかがわかりません。

韓国語でなんというかがわかりません。 学校の授業で韓国人の方とメル友になる機会がありメールをし始めました。 私はアニメやゲームが好きなオタクです。 なので同じ趣味の方を探しメールしました。 そして先日その方から腐女子ととれる内容のメールが送られてきました。 そこで私も腐女子なのでそのことを伝えたいのですが、腐女子を韓国語でなんというのかがわかりません… わかる方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

야오녀=腐女子だと思います。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

오덕녀 폐인녀あたりでしょうか? (直訳するとオタク女、廃人女ですが前者はアニメオタク、後者がいわゆるBL好き”腐女子”って感じかも)

関連するQ&A

  • 趣味友見つけるには??

    私は、俗にいう隠れオタク、腐女子なんですが、学校で腐女子やオタク友達を増やすには、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、そういう人がいそうな美術部とかに入った方がいいんでしょうか。 同じ趣味を持った人が学校にいれば、楽しくなると思うんです。

  • 腐女子ってダメなんですか?

    私の親友は腐女子です。 でも、とてもいい子なんですケド腐女子だからっていじめられています・・ その子は時々私に本や漫画を見せてくれまして、 なんだかそのせいで私も腐女子になってしまいそうなんです・・・ 親友にはもう止めてもらったほうがいいんでしょうか? 腐女子ってやっぱりダメなんでしょうか?

  • 腐女子についての質問です

    私は現在高校生なのですが、中学時代のアニメヲタクの大半が腐女子ででした。 他人のいるところでも普通にそういう話をしていたこともあり、アニヲタは普通は腐女子で、世間からは認められていたり、気にされていないような存在なのかと思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? 高校のアニヲタでは腐っていない人もいますし、掲示板では男キャラばかりのアニメだとホモアニメだと叩かれたり、知恵袋では腐発言をするなという書き込みを見かけます。 腐女子や腐な思考は嫌がられるものなのですか? また、私は男キャラ同士の友情や絆が好きで、二次創作も好きなのですが、私の好きなものは恋人未満のCPと言われることがあります。 イチャイチャしているものよりも仲良くしているだけのものが好きで、それを探すために腐向けと言われる二次創作を見たりします。 こんな私は腐女子なのでしょうか? 長々と書きましたが、 世間的に腐女子はどんな存在なのか 腐向けを見るけれど好きというわけではない(嫌いではないですが)私は腐女子なのか という質問です。 回答よろしくお願いします。

  • 私は腐女子なのですが・・・

    今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。

  • 腐女子狩りしたいです。

    20代前半腐女子です。 腐女子なので女です。 ※腐女子苦手な方は閲覧、回答をお控え下さい。 私には腐女子の友達がいません。 ですが、リアルで腐女子と友達になりたいと思ってます。 田舎なので腐女子と仲良くなれそうなイベントも特になく、本屋のBLコーナーにいる女性に声かけて、仲良くなってみたいと思うのですが、 腐女子の皆さんはどう思いますか? いきなり声かけて仲良くなれる可能性はありますか?

  • 高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合い

    高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合いたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 ちなみにBL、GL、NL何でも来いの雑食な腐男子です。アニメや特撮、ゲーム等も結構やります。 BLはハードな物でも大丈夫です。しかし、あまりお金が無くコミケにはあまりいけません・・・。 正直、腐女子でないと全く興味が持てません。 できればネットで知り合えたりできるサイトはありませんか?

  • 中野腐女子シスターズのメンバーは本当に腐女子なの?

    中野腐女子シスターズのメンバーは本当に、“BLに萌える”腐女子なのでしょうか?それとも腐女子という言葉の意味を少し変えて使っているのですか? コナンちゃんも腐女子なのかが知りたいです。

  • どんな行動で腐女子が周囲にバレてしまうのか?

    こんにちは! 私は中学3年生のオタク、そして腐女子です。 質問内容について詳しく説明をすると、私はオタクということは以前からかなりオープンにしていて、 学校でも男女問わずその話題で盛り上がっています。 しかし腐女子ということはさすがにおおっぴらに出来ず、一部の友人(女友達です)にしか言っていません。 学校ではあまりそんな話はしませんし、普通にしていれば誰かにバレることはないと思うのですが、 塾では腐女子友達(他校の子達です)が多いのでよくそんな話をしたりするんです。 しかもその友達が割と普通に「BL」とか「攻め・受け」とか言っちゃったりするんです・・・;; そこで質問なのですが、 ・こういう話をしていて周囲は「アイツは腐女子だ」と気付くのでしょうか? ・また、どれくらいの行動をとれば確実に気付かれてしまうのでしょうか? 周囲のオタク度にもよると思うのですが、男子は結構オタクな人が多いようなので・・・((汗 ちなみに、そういう話をするときは若干声を小さくしたり色々伏せたりします。 授業中にはしませんし、休み時間に少し・・・というくらいなのですが・・・。 腐女子の皆様の体験談なども交えて、ぜひぜひ回答お願い致します。

  • 私は腐女子?それともオタク?(真面目な話です)

    *!オタク・コスプレイヤー等を批判するつもりではありません!* 今日、友達に「お前はオタクだ」と言われました。 私は小学校までは女装少年等は好きでしたが、BLは好きではありませんでした。 中学校では先輩の影響で某少年漫画がキッカケでBLにはまりました。 二次のBLも好きだし、オリジナルBL小説も漫画も好きで持っています。 アニメは今は気が向いたときに(ほとんどの場合暇つぶしに)観るぐらいです。 ちょっと前は好きなキャラが出ているアニメだけみて、 好きなキャラが出ているシーンぐらいしか観ていませんでした。 オタク・コスプレはぶっちゃけ好きではないです。(気に障りましたらすみません) 今まで私は腐女子だと思っていたのに、 友達に言われてショックを受けてしまいました。 「私は腐女子だよ」と言っても、 「腐じゃないよ、オタクだ」と言ってきます。 「オタクに近い腐女子」だったらまだショックは受けなかったのにな・・・。 私ってどっちですか?

  • 韓国語が学べる場所

    私は将来韓国に留学したいです^^* そしてできることなら韓国語を使った仕事に就きたいと考えています。 そこで皆さんに質問なのですが、 外語学校に通うのと韓国語教室に通うのとではどちらがいいのでしょうか。 私の友人に英会話教室に通っていた子がいるのですが、 その子の流暢な英語を聞くとやはり教室に通った方がいいのかな?と思っています。 授業料や留学に関して有利かどうかの観点で皆さんに意見をお聞きしたいです。 それと、個人レッスンのある韓国語教室のHPを色々見て回ったのですが、 1回3000~4000円という授業料は個人レッスンにおいて妥当なのでしょうか? 私には到底高いと感じるのですが、学ぶには個人レッスンの方がいいと聞きまして^^; また、在日韓国人の方々の協会でも学べるということを聞きました。 そこでは格安で尚且つ韓国人の先生に学べるそうで、少し惹かれています。 このような協会で韓国語を学んだことがある方の意見もお伺いしたいです。 まとまりのない文章になってしまい大変申しわけありません。 よろしければご意見お待ちしております。よろしくお願いします。