• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仲がいいはずの好きな人にメールで「邪魔」と言われました。

仲がいいはずの好きな人にメールで「邪魔」と言われました。 長文です。 中3女子です。好きな人がいます。 他クラスですが、普段から仲がよく(と、私は思ってます)、よくしゃべります。 昨日の放課後も、普通にいつも通りいろいろとしゃべっていました。 家に帰った後、彼のクラスの学芸会(劇)のキャストに変更があったと聞いていたので、 「○○(彼のクラスの子)の代役って誰なん?」 とメールを送りました。 すると、カギカッコつきで 「邪魔やからメールしやんといて。メールしてもいいことないで。」 と返ってきました。 普段から冗談の好きな人なので、冗談だと思い、 カギカッコつきで 「ごめん…」 と返信してみても、音沙汰ありません。 ふだんは優しく、昨日の放課後も 「こいつ(私のこと)、結構傷つきやすいから、あんまり言い過ぎんなよ」 と彼の友達に向かって言っていたり、 私が落ち込んでいると慰めてくれるような人です。 とてもメールの内容が信じられません。 何か相手にいやなことをしたかなと考えても見たのですが、 さっぱり思いつきません。 普通にしゃべってたのにいきなりなんで?という感じです。 友達に相談してみると、 「なんか妙やな…そんなひどい人やったっけ?」 と言われました。 やっぱり信じられないんです。 何かの冗談なのか?何かが気に障ったのか? 全くわかりません。 明日学校で会うのが怖いです。 面と向かってとても聞く気になれませんし、 メールしようにも「邪魔」と言われてしまったのでは… どうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1469
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • rhcJun
  • ベストアンサー率41% (30/72)

回答させて頂きます。 あくまでも予想の範囲を超えない推測でしかありませんが、考えられる事を幾つか書かせて頂きます。 先ず第一に、彼のクラスの劇の代役についてですが、その代役の件で何かイザコザ的な事が在り役者が変わったのではないでしょうか。 その事で彼は貴女が何かを知っていてメールを送って来たのだと思い「つまらない事に首を突っ込むな」と、言う意味で「邪魔やからメールしやんといて。メールしてもいいことないで。」と、送って来たのかもしれませんね。 第二に、彼の友達で貴女の事を好きな子が居て、彼がその友達の為に貴女との距離を置こうとしてこの様な返事をしたのかもしれません。 第三に、その放課後から貴女が彼にメールをしたまでの間に、彼が誰か女の子とお付き合いを始めた為に、この様な返事を送って来たのかです。 いずれも、推測なので確信はありませんが貴女の文面からこの彼の性格を推測するとむやみやたらに貴女を傷つける様な事を言うとは思えません。 先ず、きちんと彼と話をして、もし誤解が在るのであれば誤解を解く事が先決でしょう。 何より彼と話をしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 今日学校で友達が真相を教えてくれました。 彼と同じクラスの友達で、相談に乗ってくれていた子です。 結果双方の行き違いで、彼は冗談のつもりだったのを 私がごめん…と返してきたのでびっくりした。 訂正もめんどくさいし忙しいのでまあいいやとなった、ということでした。 まあそのほうが彼らしいし、しっくりきます。 まあただ、メールをあまりしているとまた行き違いが起きそうです(笑 ご迷惑おかけしました。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

中3というお年頃 私の体験談を書かせて頂きます 私も同じ頃 クラスの男の子が 非常に私を気に入ってくれていて 何かというと私を褒めてくれる子がいました 思春期ってすごく馬鹿な事を考えたりしたりしがちだし 意味不明に背伸びしようとしたり これまた意味無く 悪ぶったりしがちです 私はつい彼について 「いつも私の事を褒めてくれるけど かえって迷惑 というか なんか嫌味っぽい」と言ってしまいました 運が悪い事に 彼はそれを聞いていました 私は今でもそれを後悔しているし 本当に情けない事をしたと思っています 他にも ラブレターをもらって いろいろ秘密を打ち明けてもらったのに それもなんか適当にあしらったりとか 意味無いんです お馬鹿なんです 中学生だから許される事(?)だと許してやって下さい 想像だと たまたま貴女がメールを送った時に 周囲の男子に冷やかされたんじゃないだろうか? 例え冷やかされていなくても たまたまその時は そんなお馬鹿な気分だった、という事もあり得ます だから ちょっと悪ぶったメールを送ってしまったような気がします 多分彼はとても後悔していると思います 取りあえず そこは貴女が大人になって忘れてあげてはどうでしょうか? それでも重ねて 意地悪な態度を取られた場合は 又それはそれで別の対処があると思いますが 今回の件は 子供だなぁ、と許してあげても良いような気がします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすいません。 回答ありがとうございました。 どうも、彼は私に「ちょっと冷たくしてやろうと思った」らしいです。 冗談のつもりが「ごめん…」と返ってきてびっくりしてしまったとのこと。 忙しかったらしくほっとかれてました。 今日誤解が解けてからはいつも通り普通に話すことができました。 一安心です。 ご迷惑おかけしてすいませんでした。 ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

  • 回答No.5

asukazzzzzです。 参考にと思ッただけですが、お礼など頂き有難うネ。 貴方は相当積極性があり彼は萎縮してるのでないですか。 些細な事で「確かめ見る」とかは可笑しいです。 お願いだから落ち着いて下さい。 それに貴方から縛られてるって感があり、恐いと思ってるかよ。 貴方は彼を縛る理由が有りますか、お互いクラスメートと して仲良くしてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答いただきすいません。 ほかの方へのお礼にもある通り、誤解でした… ご迷惑おかけしました。 ちなみに、縛る縛らないとかいう関係でもないですし、 私も彼もほかの異性と普通にしゃべります。 話すきっかけはたいてい彼からですし… まあ私も積極的と言えばそうでしょうが… 彼が何か私に不快な感情を抱くようなことをしていたんじゃないかと不安で 相談させていただきました。 なんどもありがとうございました

  • 回答No.3
  • nw5656
  • ベストアンサー率19% (11/57)

メールを嫌う男性は実は結構います。 メールでなくて直接会話してください。メールでないと本音が言えないとかは、男の子はかなりウザがる傾向にあります。 自分の心の中で自分自身と会話するところから訓練してみてください。 きっと話し上手になれます。 自分自身と会話できる人は、案外どんな人とも良い会話ができるものですよ。 それからどんな時も感謝する気持ちは忘れずに! 今の自分があるのは自分のおかげではありませんよ…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 直接の会話はかなり頻繁にしていますし、 メールの回数はそんなに多いわけでもないんですが… 翌日は休日だったので、用事を済ますためのメールでしたし、 正直そんなにウザがられるような内容でもなかった様に思います。 とりあえず、明日彼の反応を見てみます…

  • 回答No.2

仲もとってもよくて好きな人とはいっても、その相手の方はとは まだ彼と彼女という間柄ではないのですよね。 質問の文を読んで真っ先に思ったのは、 彼自身がメールしてきたのではないんじゃないか いうとこです。 彼女もしくは友達以上恋人未満の女の子がその 相手の方といて、たまたまその方が席をはずしている 間に質問者様からメールが来て来たので、 日ごろから彼と仲のよい質問者様に嫉妬して 携帯からなりすましでメールをかえしてきたんじゃないかなと。 漫画やドラマのみすぎかな? 明日学校であったら、確認のつもりで「この前忙しそうなときにどうでもいいことで メールして本当にごめん。」と言ってみましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私もそれは考えました。 普段はメールも結構まめな人で、いきなり冷たくなるような人でもないと思うので… ただ、かぎかっこが付いていたのがどうにも不可解です。 彼と仲のいい人は私の友達が多いので、 あんまり友達を疑いたくないですし、彼女、というか 好きな人さえいないと本人は言っていたので、もう何が起こったのか… 学校でまずは様子見、何もなさそうだったら少し聞いてみたいと思います。

  • 回答No.1

聞いてね。 一発喰らいましたね、永遠の友はいないのでないですか。 人を信用し過ぎる事は禁物です。 多分好きなのでないですか、彼の事を。 そして貴方の立場に気がつかないのです。 まだ中3は無邪気に遊べば良いと思います。 その反面傷付きやすい年頃で難しいですね。 一個に媚びたら範囲が狭く閉じこもってしまう傾向があるので 媚びないようにね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本文にも書いたとおり、私は彼のことが好きです ただ、だからと言って媚びたりはしませんよ 明日、とりあえず向こうの反応を見てみようかなと思います。