• ベストアンサー

受付案内の仕事を任されたのですが、外国人が来たときに英語が必要なんです

受付案内の仕事を任されたのですが、外国人が来たときに英語が必要なんです。 日本語を書きますので 自然な英語に翻訳していただきたい。 ・ビルディング ・今はここです(地図を指して) ・あっち ・白い建物 ・信号を渡って左 ・マーケット ・守衛所(インフォメーションでいいのでしょうか?) ・メインゲート ・すぐ近く                              お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・ビルディング building ・今はここです(地図を指して)We are here. ・あっち over there ・白い建物 white building ・信号を渡って左 to the right at the signal ・マーケット market ・守衛所(インフォメーションでいいのでしょうか?) 上司か先輩の人に聞いてください。 会社によって英語での呼び方が違いますので。 ・メインゲート main gate ・すぐ近く near

その他の回答 (1)

• haru2121
回答No.2

No.1の方の回答の補足です。 ・信号を渡って左(へ行ってください)の場合は、Make left at the signal の方が分りやすいかもしれません。 ・守衛所は、独立した守衛所なら guard station,       門のそばにある守衛所なら gatehouse, guard station 両方使えると思います。 .すぐ近くは、[~のすぐ近くです」という場合は It's close to the ~ 又は It's near the ~