• ベストアンサー

シャイな男性の方、教えてください。

シャイな男性の方、教えてください。 職場に、少し気になってる人(20後半)がいます。 シャイというか、あまり社交的な人ではないです。 私が少し好きだということは気づかれてると思います。 それで彼の気持ちを知りたいのですが、いまいちつかめません。 こんな態度、しぐさの人は私のことどう思ってるのでしょうか。 よくからかってくる。 あまり目を見て話さない。 目を見て笑わない。 一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる。 どなたか男性の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

知りたい知りたいという貴方の気持ちや姿勢が。 実は彼を窮屈にさせてしまう事もあるんだよね。 直ぐに相手をどう思っているのか、とかね。 具体的にハッキリさせようとしている人ばかりではないんだよ。 彼はそのタイプ。 貴方とは少しずつ仲良くなりたい、コミュニケーションの幅を広げていきたい。 その気持ちはあるんだよ。 だから直ぐに異性感情云々とか、進展はとか。 そこまでの気持ちは無い。 まだまだ彼自身がハッキリ貴方と正対できて無いじゃない? 少しずつなんだよ。 シャイな彼としては、からかったりするような形でしか絡めない。 目を見たり、お互いの思いが過剰に届き合う関係もしんどいと。 彼にとっては、今の自分を守りながら、少しずつ自分のペースで働きかけていくんだよね。 ある程度安心できる、自分を守れる距離感が必要な人なんだよ。 貴方はそう受け止める。 気持ちを知りたい云々は脇に置く。 もっと肩の力を抜いて。 彼にとって余計な気を遣わずに向きあえる貴方を目指していく。 態度や仕草で相手を掴むのではなくて。 彼から直に伝わる部分に答えがある。 まだまだそこまでの距離感が無い。 無いだけではなくて、彼がそこまで求めてない。 だからこそ、貴方も焦らない。 職場の関係なんだから。これからも交流はあるんだから。 貴方は丁寧に向き合う中で、少しずつ相手を感じていけるように。 貴方を感じてもらえるように。 ゆっくり距離を縮めていけば良いんだと思う☆

koko_neko
質問者

お礼

何度も読み返しました。 言われてみて、そうだなとかなり実感してます。というのも先輩はとてもマイペースな人で、一方わたしは少し急いでました。 回答者さまのおっしゃる通り、先輩とはゆっくりと距離を縮めていければと思います。 とてもご丁寧に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • IWNM_SP
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

自分で言うのもなんですが私もシャイな男です。 結論として明らかに惚れているでしょうね。 二人きりになればニコニコと話してくれるような人だと思いますよ。 >よくからかってくる シャイな人は興味のない人には本当に何もしません >あまり目を見て話さない >目を見て笑わない かなり照れている >一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる シャイな人は先ずはどうでもいいことには絶対に行動しないんですよ。 むしろ一人で食べるのが大好き。 でも、あなたには積極的に近づこうとしている。これはかなり惚れているでしょうね。 シャイな人は周りを気にする人が多いですから、二人きりの空間では色々と話してくれると思います。 かなり照れると思いますけどね。

koko_neko
質問者

お礼

そうなんですか。 わたしもシャイな感じで、余計気持ちがわからなくなってました。 2人きりの空間をいつかつくって確かめたいと思います。 回答いただきありがとうございます。

回答No.3

かなり興味が有ると思うので きちんとアプローチすれば付き合えるでしょうね。 >>よくからかってくる。 >>あまり目を見て話さない。 >>目を見て笑わない。 >>一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる。 9割がた貴方に好意ありです

koko_neko
質問者

お礼

9割も! そう言っていただいてとても嬉しいです。 教えてくださってありがとうございます。

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.2

シャイの人が ・よくからかってくる。 ・あまり目を見て話さない。 ・目を見て笑わない。 ・一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる。 の態度を取るという事はすごく興味があるのでしょうね。 というよりこのタイプであれば、シャイだけど大勢の中でのシャイというだけで、 二人であれば普通にしゃべれるタイプだと思いますよ。 向こうから誘ってこないのであれば、質問者様の方から誘ってみてはどうでしょうか。

koko_neko
質問者

お礼

そうなんですか。 2人だけの空間がまだ無いので、これからつくっていけたらと思います。 わたしもかなり恥ずかしがり屋なのですが、勇気を出してみます! 回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな男性からの社交辞令

    気になる男性から 先月までよく褒められて いたんですが、 最近はめっきり無くなりました。 場所指定で誘われたのに 結局先に進まず実現せず。 (私からも催促する勇気もなく) 職場が隣同士のお店なので ほぼ毎日会える環境ですが そんな感じなので、 嫌われたのかな?と思って いたんですが 気がつくと目が合うことが 多かったり、私のしぐさを 真似してきたり。 この男性の真意が全く 解りません。 誘ったのは社交辞令なんでしょうけど、行く気がないなら 場所指定で誘わなきゃいいのに。 初めは社交辞令だと思ってたのに 共通の友達に私を誘った話を したらしく、すっかり 真に受けてしまいました。 いったいこの男性は 何がしたいのでしょう。 男性の気持ちを教えて 下さい。

  • 顔、目を見てくれない男性…

    謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。 そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • 片思いについて男性の方に伺います。

    同じ職場に気になる男性がいます。 おもいっきり片思いしています。 彼とは、部署が違うので話したことも、挨拶を交わした事もありません。 夏の間だけ(節電対策で)同じフロアで仕事をしていて、その時はよく目が合っていました。 今は、お昼休みに社食などで見かけるくらいで、たまに目が合う程度です。 私の同僚には「今、○○さん(彼)、●●ちゃん(私)のこと見てたよ!きっと●●ちゃんの気持ちに気づいてるよ!」と言われます。 なので、たぶん私の存在には気づいていると思います(笑) 頑張って今年中にお友達になりたいと思っていたのですが、チキンな私には何も出来ず 今年も終わろうとしています。来年こそは頑張りたい!! そこで男性の方に質問です!! 全く話したこともない女性から突然、挨拶されたり、目が合った時に微笑まれたりしたら どう思いますか?? やはり気持ち悪いですか? どんなアプローチされたら嬉しいですか? 男性のご意見が聞きたいです。女性の方からも「こんなことしたら成功した」とかありましたら お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談!(男性の方お願いします!)

    恋愛相談!(男性の方お願いします!) 長文になってしまいますが、お付き合い下さい。 私(女)は今同じクラスに、好きな人がいます。 その人は今席が隣なのですが、授業中、さりげなくこっちを見ているな~と感じることがよくあります。 私は一番端で、柱のすぐ横なので、向こう側に何かがあるとかいうことはりません。 男性は、もし気になる人がいたら、見てしまったりしますか?それとも敢えて見ないようにしますか? あと私は、顔は自分では普通だと思っていますが、初対面の人とかにはたいてい、可愛い!とか、絶対彼氏いるでしょ!って言われます。 全力で否定していますが、実際18年間、一度も彼氏が出来たことはありません。 作ろうと思えば作るチャンスが無かったわけではありませんが、私の意中の人は振り向いてくれず、代わりに全く眼中になかった人が勝手に好きになって盛り上がっている…というような感じで、なんで本命の人の心は捕まえられないんだろうって、思っています。 思い当たることは、私は好き避けしてしまうということです。 何の感情もない人には普通に話したり出来るし、もしかしたら勘違いさせてしまうような態度すらとってしまっているのかもしれません。 でも、本命の人となると、全く話せませんし、顔も見れません。 当然向こうも気づくはずはなく、いつも片想いのままで終わってしまうのですが、今回は私が変わってみようかなと思っています。 でも、私の学校は男女が普通に話すということはあまりないので、とりあえず何か話してみる!なんていうことは出来ません。学校の状況のせいにしていますが、私が恥ずかしがり屋すぎて話せないだけですが… なので、しぐさや態度でアタックしてみようと思うのですが、気持ちを外に出すことが苦手なので、どうしたら良いのか分かりません。 そこで男性の方に質問ですが、女性に、どのような態度をとられたら、こいつもしかしてオレのこと好きかも!?って思いますか? 勘違い全然OKです! むしろ勘違いしてしまう態度やしぐさを教えて下さい! 告ったら絶対いける!という確信がつくような女性の態度もあれば、教えて下さい。 長くなってすみませんが、宜しくお願いします!!^^

  • 女性の方教えて下さい!私は20代後半の男性です

    女性の方教えて下さい!私は20代後半の男性です 現在職場に好きな人がいます。その人とはメールでは楽しく話せるのに、職場で出会うと、目をそらされたり、逃げられたり、よそよそしくされます。 その人は以前メールの中で、自分は人見知りで人と話すのは苦手といってましたが、それがよそよそしい態度と関係あるのでしょうか? それとも本当は嫌われてるのでしょうか?

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 男性の方お願いします

    先日、気になる人を初めて飲みに誘いました。「楽しかった、また誘ってね」と言ってくれ、社交辞令かなと思いながらもメールでまた誘ってみたところ空いている日を教えてくれました。優しい人なので断れないのかなと気になるのですが、男性はあまり気分がのらなくても、行ってあげないかわいそうとか、あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 当方20代後半女性です。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい。の男性と同じような...

    http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru.php3?q=4799300 私はyou234さんが書いている男性と同じような事をしてしまった。 私は30代なので当事者ではないので気楽に書きます。 職場に好きになってしまった女性がいた。 私は年齢的に結婚のことを考えてしまい。 自分は今の環境では彼女を幸せに出来ないと思い。(私は未婚彼女無し) 彼女に対して好きであることが分からないように冷たい態度や距離をあけてしまった。 彼女の隣にいる男性と楽しそうに話をしている時もその男性と一緒になれば幸せになれると思ったりもした。 でも、私が距離をあけたり冷たい態度で彼女が落込んでいたらと思うと態度を改めようと思い今日は止めてみました。 と、レスを付けたかったけど、締め切られていたのでここに書いてみました。