• ベストアンサー

シャイな男性の方、教えてください。

シャイな男性の方、教えてください。 職場に、少し気になってる人(20後半)がいます。 シャイというか、あまり社交的な人ではないです。 私が少し好きだということは気づかれてると思います。 それで彼の気持ちを知りたいのですが、いまいちつかめません。 こんな態度、しぐさの人は私のことどう思ってるのでしょうか。 よくからかってくる。 あまり目を見て話さない。 目を見て笑わない。 一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる。 どなたか男性の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

知りたい知りたいという貴方の気持ちや姿勢が。 実は彼を窮屈にさせてしまう事もあるんだよね。 直ぐに相手をどう思っているのか、とかね。 具体的にハッキリさせようとしている人ばかりではないんだよ。 彼はそのタイプ。 貴方とは少しずつ仲良くなりたい、コミュニケーションの幅を広げていきたい。 その気持ちはあるんだよ。 だから直ぐに異性感情云々とか、進展はとか。 そこまでの気持ちは無い。 まだまだ彼自身がハッキリ貴方と正対できて無いじゃない? 少しずつなんだよ。 シャイな彼としては、からかったりするような形でしか絡めない。 目を見たり、お互いの思いが過剰に届き合う関係もしんどいと。 彼にとっては、今の自分を守りながら、少しずつ自分のペースで働きかけていくんだよね。 ある程度安心できる、自分を守れる距離感が必要な人なんだよ。 貴方はそう受け止める。 気持ちを知りたい云々は脇に置く。 もっと肩の力を抜いて。 彼にとって余計な気を遣わずに向きあえる貴方を目指していく。 態度や仕草で相手を掴むのではなくて。 彼から直に伝わる部分に答えがある。 まだまだそこまでの距離感が無い。 無いだけではなくて、彼がそこまで求めてない。 だからこそ、貴方も焦らない。 職場の関係なんだから。これからも交流はあるんだから。 貴方は丁寧に向き合う中で、少しずつ相手を感じていけるように。 貴方を感じてもらえるように。 ゆっくり距離を縮めていけば良いんだと思う☆

koko_neko
質問者

お礼

何度も読み返しました。 言われてみて、そうだなとかなり実感してます。というのも先輩はとてもマイペースな人で、一方わたしは少し急いでました。 回答者さまのおっしゃる通り、先輩とはゆっくりと距離を縮めていければと思います。 とてもご丁寧に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• IWNM_SP
回答No.4

自分で言うのもなんですが私もシャイな男です。 結論として明らかに惚れているでしょうね。 二人きりになればニコニコと話してくれるような人だと思いますよ。 >よくからかってくる シャイな人は興味のない人には本当に何もしません >あまり目を見て話さない >目を見て笑わない かなり照れている >一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる シャイな人は先ずはどうでもいいことには絶対に行動しないんですよ。 むしろ一人で食べるのが大好き。 でも、あなたには積極的に近づこうとしている。これはかなり惚れているでしょうね。 シャイな人は周りを気にする人が多いですから、二人きりの空間では色々と話してくれると思います。 かなり照れると思いますけどね。

koko_neko
質問者

お礼

そうなんですか。 わたしもシャイな感じで、余計気持ちがわからなくなってました。 2人きりの空間をいつかつくって確かめたいと思います。 回答いただきありがとうございます。

回答No.3

かなり興味が有ると思うので きちんとアプローチすれば付き合えるでしょうね。 >>よくからかってくる。 >>あまり目を見て話さない。 >>目を見て笑わない。 >>一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる。 9割がた貴方に好意ありです

koko_neko
質問者

お礼

9割も! そう言っていただいてとても嬉しいです。 教えてくださってありがとうございます。

• katsu1203
回答No.2

シャイの人が ・よくからかってくる。 ・あまり目を見て話さない。 ・目を見て笑わない。 ・一緒にとるお昼休みでは自然と隣に座ってくる。 の態度を取るという事はすごく興味があるのでしょうね。 というよりこのタイプであれば、シャイだけど大勢の中でのシャイというだけで、 二人であれば普通にしゃべれるタイプだと思いますよ。 向こうから誘ってこないのであれば、質問者様の方から誘ってみてはどうでしょうか。

koko_neko
質問者

お礼

そうなんですか。 2人だけの空間がまだ無いので、これからつくっていけたらと思います。 わたしもかなり恥ずかしがり屋なのですが、勇気を出してみます! 回答いただきありがとうございます。