koko_nekoのプロフィール

@koko_neko koko_neko
ありがとう数35
質問数16
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2010/11/03
  • 性別女性
  • 現在通信制高校3年 電気通信大学進学について

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 現在、私は通信制高校3年(2011年卒予定)です。 学力は中学卒程度以下(同等?)の学力です。 恥ずかしながらこの時期になって大学進学を考えました。 希望としては電気通信大学に進学し、電気通信大学の大学院を卒業し就職です。 そこで個々の問題に対して意見をお聞かせください。 (1) 電気通信大学夜間主(AO入試インターンシップコース) http://www.uec.ac.jp/admission/ie_evening/exam_ao02.html を考えています。 実際にこの教科を今からセンターまで1日に最低でも12時間以上は確保予定です。 能率よくやったとして可能でしょうか?(現在の学力は中卒程度) (2)電通大以外の私立も視野に入れたほうがいいのでしょうか?その場合別の勉強も必要になってきますか? (3)家庭の事情により現在は長野県長野市在住です。おすすめの予備校もしくは勉強方法はありますでしょうか?(実家・兵庫県姫路に帰ることもできます。) (4)最近になっていろいろと情報収集をはじめましたので知識不足です、上記以外の進路もありましたらお願いします。 多くの質問になってしまいましたが真剣に悩んでおります。これからの人生がかかっていると考えています。お手数ですがぜひよろしくお願いいたします。 ※申し訳ありませんが1月の5日~8日まで返信することができません。

  • 「結婚していなかったら好きになってた」と言われたら

    20代後半、男です。結婚して約2年。子供なし。今の職場に約1年います。 20代半ばの同僚の女性を好きになってしまいました。彼氏はいないそうです。2人で会ったりとかはまだ何もしてません。ただ、私に好意を抱いてくれていると感じます。真面目な女性なので、既婚者の私に好意以上の感情を抱くことはないでしょう、おそらく。 今の妻とは喧嘩ばかりでうまくいってるとは言えません。でも嫌いになったわけでもありません。積極的に離婚しようとは思ってませんが、何かのきっかけでそうなってしまっても別に構わないと思っているところがあります。 過去ログをいろいろ見て、いろいろ悩んで考えた末、職場の女性への想いは諦めようとは思っています。 ただ、1つ質問させてください。 もし私がその同僚の女性に対して「結婚していなかったら好きになってた」と言ったとしたら、どう感じるものでしょうか? 冗談っぽく言うのと真面目に言うのと、前後の話題でも違うとは思いますが・・・。 回答者様ならどう感じますか?実際に言った・言われた経験がある方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。

  • 理系国公立志望です。センターボーダーは7割8分(代ゼミ去年の)です。

    理系国公立志望です。センターボーダーは7割8分(代ゼミ去年の)です。 科目は国語・数学・化学・英語だけなので少ないです。二次では数英化で、IIIC使います。 センター模試などで数学が5割6割しか取れず、家に帰って時間をかけてとけばとけるから時間配分が下手なのだと思い、大問ごとに時間を決めて新課程をやってみたのですが、どっちにしろ時間が足りず、あまり模試と変わりませんでした。(4年分といても改善されませんでした) 時間をかければやはり解けると言っても、解法が反射的にでないのでまだ基礎が足りないのだと思い、きめる!センターみたいな対策系の問題集を買いましたが結構量が多い・・・ 基礎公式確認・実践という構成なのですが、この問題集を網羅したほうがいいのでしょうか??今からやるような量でないのでしょうか。。(基礎IAIIB含め50項目、実践72項目)二次の勉強もしなくてはいけないので時間が足りるか心配です。